Kotlin/Golang Developer seminor. 「Androidが生み出す開発言語の多様性」 リックテレコム主催嶋 是一 (Yoshikazu SHIMA)
![Android概要資料](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/26e6cd37a072830b5fd1906476f23c6caaa69b08/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Frandom-110113062554-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Python, nose | 18:46 | PHP × SimpleTest と平行して、Pythonのテストパッケージの一つの nose も試してみる。 参考サイトhttp://somethingaboutorange.com/mrl/projects/nose/0.11.1/index.html 第1章 複数通貨のMoneyオブジェクト sample1.py #!/usr/bin/env python2.5 #-*- coding: utf-8 -*- class Dollar(): def __init__(self, amount=0): self.amount = amount def times(self, multiplier): self.amount *= multiplier testDollar.py #!/usr/bin/envpython2.5 #-*- cod
Docs » Buildout, an automation tool written in and extended with Python Edit on GitHub Buildout, an automation tool written in and extended with Python¶ Buildout is a tool for automating software assembly. Run build tools to build software. Apply software and templates to generate configuration files and scripts. Applicable to all software phases, from development to production deployment. Based o
Ãø¼Ô: Steve Purcell, <stephen_purcell at yahoo dot com> Project website: http://pyunit.sourceforge.net/ ÆâÍÆ ³µ´Ñ ¥·¥¹¥Æ¥àÍ×·ï PyUnit ¤ò»È¤Ã¤Æ¥Æ¥¹¥È¤ò½ñ¤¯¤Ë¤Ï ¥¤¥ó¥¹¥È¡¼¥ëÊýË¡ TestCases ¤Î¾Ò²ð ñ½ã¤Ê¥Æ¥¹¥È¡¦¥±¡¼¥¹¤òºî¤ë Á°½àÈ÷¥³¡¼¥É¤ÎºÆÍøÍÑ: ¡Öºî¤êÉÕ¤±¡×¤òºî¤ë Ê£¿ô¤Î¥Æ¥¹¥È¡¦¥á¥½¥Ã¥É¤ò¤â¤Ã¤¿ TestCase ¥¯¥é¥¹ ¥Æ¥¹¥È¡¦¥±¡¼¥¹¤ò¥Æ¥¹¥È¡¦¥¹¡¼¥Ä¤Ë¤Þ¤È¤á¤ë ¥Æ¥¹¥È¡¦¥¹¡¼¥Ä¤òÆþ¤ì»Ò¤Ë¤¹¤ë ¥Æ¥¹¥È¤ò¤¹¤ë¥³¡¼¥É¤ÎÃÖ
Statistics View statistics for this project via Libraries.io, or by using our public dataset on Google BigQuery Meta License: Zope Public License (ZPL 2.1) Author: Jim Fulton Tags development, build Requires: Python >=2.7, !=3.0.*, !=3.1.*, !=3.2.*, !=3.3.*, !=3.4.* Buildout is a project designed to solve 2 problems: Application-centric assembly and deployment Assembly runs the gamut from stitchin
どうもみなさんこんばんは。なんとなくアドベントカレンダーに参加してみたところ、全然マークしていなかったid:mopemopeにいきなりキラーパスをもらってビックリして思わず社会の窓が開いてないかどうか確認してしまったkuenishiです。うーん、アルコール入ってないとなんかキレがないね。 日曜プログラマの僕がPythonネタで書くってーなると大したことはないのですが、最近docxbuilderとかFlaskとかいじってます。それを使い始める前にハマっていたのでその辺りのことです。 pipとかeasy_installとかpythonとか 私はPower Mac 8500とか言ってた頃からのマカーなのでMacOSを使っているのですが、MacOSにはプリインストールの/usr/bin/python(たいてい2.6系)と、MacPortsで入ってしまう/opt/local/bin/python(2
buildoutのrecipeにはGoogleAppEngineの開発用もあります。 ここではその環境をつくる方法を紹介します。 注釈 VirtualEnvでGoogleAppEngineの開発は出来ないらしいと聞いたのですが、 だれか成功している人は shimizukawa at gmail.com までご連絡下さい。 とりあえずbuildout.cfg¶ Python本体にzc.buildoutがインストールしてあれば、とりあえずbuildout.cfg だけあれば環境は構築出来ます。これがbuildoutの強みですね。 ということで、以下の内容をbuildout.cfgとしてどこなの空フォルダに作成 してください。 [buildout] parts = prepare debug app_lib gae_sdk gae_tools test [prepare] recipe = iw
前に書いた記事からはやくも半月たってしまったが、やっと出してもいいかなという状態になったので公開します。ファイルそのものはこちら。 GAETestBaseはPython標準のunittest.TestCase継承クラスとなってます。ユニットテストを書く際に、通常のTestCaseのかわりにGAETestBaseを継承してユニットテスト用のクラスを作り、あとは普通にテストコードが記述できます。 PythonおよびAppEngine SDK以外への依存がゼロで環境を選ばない、はず、なのが売りかな? ところで出来上がったあと公開用の準備をやってたら、GAE/J側ではslim3がkotoriを組み込んだという話が。おおお。 できること CLIでのテスト実行 開発中のテスト実行が、Python標準のunittestと全く同じようにCLIから実行できます テストケース側で指定があれば各サービスはrem
Google App Engine SDK for Python には、単体テスト用に各サービスのスタブが提供されています。このスタブと unittest を使えば、ローカル環境で GAE 用アプリの単体テストが可能です。 GAE/Python で unittest を使って、単体テストを行うサンプルは次の通り。 #!/usr/bin/env python #encoding: utf-8 import os import sys # 環境設定 # これをしないと GAE のモジュールをインポートできない。 # テスト対象のクラスも同様。 # ここを自分の環境に合わせて書き変えます GAE_HOME = 'Google App Engine SDK ディレクトリのパス' PROJECT_HOME = 'アプリケーションのルートディレクトリのパス' # テストで使う GAE のモジュールのパ
著者: Michal Jaworski, Tarek Ziade 翻訳: 新井 正貴, 稲田 直哉, 渋川 よしき, 清水川 貴之, 福田 隼也 出版: KADOKAWA(アスキードワンゴ)
Kinectを買ったので、最近熱いWebGLの入力として使ってみた。 遊び・デモ用で汎用的には作ってない。 デモムービー ムービーではChrome10のWebGLでKinect入力の棒人間が動いてます。 Firefox4 / Safari5とかでも動きます。 Firefox3でも動かなくはないですが、WebGL非対応なので檄重です。 やってることとそれぞれのソースコード 1.Kinect --> 2.OpenNI(PC用のKinect対応フレームワーク)を使ったアプリ --[TCP]--> 3.ローカルNode.jsサーバー --[WebSocket(SocketIO)]--> 4.ブラウザでWebGL(three.js)を使って表示 最初はDepthJSを使おうとしたけど、特定のブラウザでしか動かない拡張らしく、OpenCVとかも面倒だと思っていた時に、下記のサイトでOpenNIから簡単
Android 2.2 以上のスマートフォン/タブレットであれば、AIR for Android を使って Android アプリを開発することができます。Flash 開発者であれば今まで培ってきたスキルで挑戦できるのでまたとないチャンスですが、Android の実機を購入する事自体ハードルが高いと思っている方が多いのではないでしょうか。 そこで、Adobe AIR が開発可能なモバイル端末で、結局最終的にいくら費用がかかるのか一覧の表としてまとめてみました。 HTML版はこちら 結論としては、キャリアへの通信費が発生しない海外の SIM フリー端末が最も費用がかからないということになりました。キャリア版としてはソフトバンクの HTC Desire HD が安くなる計算となります。この資料はパケット通信定額のものなので、キャリアのデータ通信を利用せずWiFiで利用すればもっと少ない月額負担
■ [rails] Rails3に関するさまざまないろいろ Rails勉強会@東京です(講師:松田さん) 準備 $ gem install rails3b $ gem install rails --pre $ gem update プロジェクト作る $ rails books --edge Gemfileに、依存ライブラリ(gem)の情報を書くように。Bundler --edgeなので、「gem "rails", :git => "git://github.com/rails/rails.git"」になっている script/*がscript/railsに 単にrailsでもいい(カレントのscript/railsが呼ばれる) rails_head/railties/bin/railsを参照 rails generate あるいはrails g config/environment.rb
他人のブログの記事や画像を無断でパクり自身のブログに公開しているブログがある。そのブログは『もしも私が総理大臣だったら・・・』というブログサイトで記事のほとんどが他人のブログからのコピーだ。引用レベルではなく、丸々コピー&ペーストというから驚き。 コピーされているブログの大半はウェブテクニック系を占めており、その記事から画像を丸々無断転載。そして画像に至っては、相手のサイトから画像のURLをそのまま引っ張って来ているだけなのだ。いわゆるコピーサイトを閲覧しても画像はオリジナルサイトを参照しているので、負荷はオリジナルサイトに掛かってしまう。 現在このことが問題になっており『Twitter』で騒ぎになっている。そんな被害に遭ったブロガー達は怒り心頭で、このブログを運営しているサイバーエージェントに通報しているようだ。中でも賢い対抗策を打ち出してきているブロガーもいるようだ。 それはパクリブロ
WordPressのテーマファイルはたいていの場合、複数のファイルから構成されています。 ちょっと見には複雑に感じるかもしれませんが、ここで紹介するインフォグラフィックを見ると簡単に把握できると思います。 The anatomy of a WordPress theme [ad#ad-2] WordPressでは1ページを生成するために、複数のPHPを利用しています。一般的な構成は、共通箇所としてheader.php, footer.php, sidebar.phpが使用され、あとはページの種類ごとにコンテンツ箇所が異なります。 例えば下記のように、トップページはindex.php、記事ページはsingle.phpを使用します。 また、各箇所にThe Loopを使用してエレメントを表示するのも特徴的です。
EclipseはオープンソースによるJavaベースの統合開発環境として知られていますが、そのEclipseで新プロジェクト「Orion」が発表されました。 Orion is not a set of Java plug-ins which run in the existing Java IDE. It is browser-based open tool integration platform which is entirely focused on developing for the web, in the web. Tools are written in JavaScript and run in the browser. Orionは、既存のJava IDEに対応したJavaプラグインのセットではありません。ブラウザベースのオープンなツールの統合プラットフォームであり、Web
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