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ここでは、Microsoft .NET Frameworkプログラミング(C#、VB.NET、Visual Studioなど)のTip(小技)を紹介しています(逆引き集のようなものです)。ソースコードやサンプルも多数公開しています。 .NET Tipsをご利用いただく際は、注意事項をお守りください。記事の評価一覧は、こちらで閲覧できます。をクリックすると、その記事を別のウィンドウに表示します。このウィンドウはひとつしか表示されませんので、複数の記事を連続してご覧になりたいときに便利です。が付いているリンクは、本来は別のカテゴリに属している記事です。メールマガジン「.NETプログラミング研究」もあります。フォーム(System.Windows.Forms)コントロール(System.Windows.Forms)DataGridコントロール(System.Windows.Forms)DataG
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■[C#とDirectXで2Dゲーム]TextureからBitmapへ。 TextureをBitmapに変換する方法は用意されてないので、手動でやんなきゃいけないみたいだ。 //texのtexRectの領域をbmpのbmpPointの位置に描画する。 public static void TextureToBitmap(Texture tex, Bitmap bmp, Rectangle texRect, Point bmpPoint) { Rectangle bmpRect = new Rectangle(bmpPoint, new Size(texRect.Width, texRect.Height)); BitmapData data = bmp.LockBits( bmpRect, ImageLockMode.WriteOnly, PixelFormat.Format32bppA
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1 DirectX9 のインストール 現在DirectX9 (9.0b)には, オリジナル(2002冬) Summer 2003 Summer 2003 + 10月の更新 の3つのリビジョンというか,インストール状態が存在する.当然,より新しいほうがいいわけだが, AppWizardが生成してくれるサンプルがコンパイルできなかったり, Visual Studio .Net 2003の対応が中途半端だったり と,知らないうちは混乱する. とりあえずVisual Studio .Net 2003で,日本語ドキュメントつきで使えるようにするには, 「Summer 2003 + 10月の更新」という内容のファイル(約180MB)をダウンロードし,インストール. 「DirectX 9.0日本語ドキュメント(2002/12/19)」をインストール. ダウンロードしたものを実行しただけだと,一時ディレク
■はじめに ■DirectX9を使ってみる ■DirectX9の基礎知識 ヘルプの使い方 デバイスについて メッシュについて マテリアルについて テクスチャについて ライトについて シーンについて 座標について ■DX9でいろいろ作ってみる オブジェクトの表示 オブジェクトの管理 親子関係の定義 アニメーションしてみる ■物理の基礎の基礎編 空間の定義 速度の定義 加速度の定義 ■物理入門編 斜面上の運動と摩擦力 斜面上の2物体の相互運動 質点の円運動 振り子時計 ばねと振動 運動量と衝突現象 仕事とエネルギー ■剛体系の力学 ■補足資料室(アプリ等) DX9でいろいろ作ってみる編 物理の基礎の基礎編 物理入門編 ■プロフィール ■BBS ■BBS ■リンク ■メール ■このサイトについて 当サイトは、2002年
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