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2014年3月8日のブックマーク (11件)

  • 国内外のインディーズゲームの販売展開をサポートする 『Unity Games Japan』を発表 | Unity PRESS RELEASE

    国内外のインディーズゲームの販売展開をサポートする『Unity Games Japan』を発表 Bit Summit MMXIVにてプレイアブルタイトルを展示 マルチプラットフォーム向け統合開発環境「Unity」を提供するユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、国内外のインディーズゲームの販売展開をサポートする新プロジェクトUnity Games Japan』を発表しました。 Unity Games Japan とは Unity Games Japanとは、日はもとより世界中にあまねく存在する尖ったインディーズゲームタイトルを日のゲーマーの皆様にお届けするプロジェクトです。優れたセンスを持つ国内外のインディーゲーム開発者を助け、ローカライズや新しいマーケットでの販売をUnity Games Japanがサポート。より多くのゲームタイトルを取り上げ、新しい魅力をもったゲームを日

    国内外のインディーズゲームの販売展開をサポートする 『Unity Games Japan』を発表 | Unity PRESS RELEASE
  • 「韓国軍のベトナムでの性暴力、謝罪を」元慰安婦ら会見:朝日新聞デジタル

    韓国人の元日軍慰安婦と支援団体代表らが7日、ソウルで記者会見し、ベトナム戦争に参戦した韓国軍による「ベトナム人女性に対する性暴力や民間人虐殺」について、「韓国政府が真相を究明し、公式謝罪と法的責任をとるように」と訴えた。 会見した元慰安婦らは毎週水曜、ソウルの日大使館前で「日政府の公式謝罪と賠償」を訴え続けている。支援団体関係者が2月にベトナムを訪れ、ベトナム戦争時に韓国軍から性暴力を受けた女性や、その子供らと面会。女性たちは「社会で蔑視され、苦しい生活を余儀なくされている」と訴えたという。 元慰安婦の金福童(キムボクトン)さんは「同胞が犯したことは韓国政府が解決すべきだし、知らないふりはできない」。支援団体の尹美香(ユンミヒャン)代表は「私たちが望むのは慰安婦の悲劇が繰り返されないことだ。日政府に求めるだけでなく、我々自ら平和をつくりたい」と話した。 韓国軍のベトナム戦争参戦時の

    Untouchable
    Untouchable 2014/03/08
    こういう動きがないわけ無いだろとは思っていたが、自分でちゃんと調べるのは億劫に感じるテーマなこともあり知らなかった/政治問題の要素もあるとはいえ、声の大きい人に「誠実さ」が感じられないのが嫌なんだよ。
  • PCとのUSB接続で威力100倍、ポケット・ミクの実力を探る|DTMステーション

    大人の科学マガジン特別編として4月3日に発売されることが発表された「歌うキーボード ポケット・ミク」。すでに、いろいろなメディアでも取り上げられ、発表初日にはAmazon総合で1位を記録するなど、大きな話題になっています。これはPCを必要とせず、体だけで初音ミクを歌わせることができる、とっても手軽な機材。ボーカロイドなど使ったことのない子供でも、すぐに楽しむことができ、価格も4,980円ととっても手ごろです。 でも、このポケット・ミクはオモチャなどという次元に留まらない、トンでもない機材なんです。その秘密は、ここに備わっているUSB端子と内蔵されているNSX-1というICチップ。これらを利用することでPCからコントロールすることが可能で、初音ミクの歌声で自由自在に歌わせることができると同時に、強力なシンセサイザ音源として活用することができるのです。発売に先駆けて、ポケット・ミクを入手する

    PCとのUSB接続で威力100倍、ポケット・ミクの実力を探る|DTMステーション
  • 初心者「キャンセルとか無敵時間とか当たり判定が見た目と違うとかいみわかんないんですけど」

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido 「技の硬直を、別の技でキャンセル出来る」っていう仕組み、これたぶんゲーム慣れしてない人にとっては意味不明のシステムだと思うので、初心者が遊びうるゲームにはこの仕組み搭載するべきではないと思う。「剣振って体勢崩れて歩けないけど、ジャンプはできる」って現実的におかしく、気づけない。 ニカイドウレンジ @R_Nikaido モンハンなんかは「攻撃後に回避をするのが基中の基」になってるけど、おれ自身これにしばらく気づけなくて、はじめたばかりの頃は「なんだこのクソゲー」って思ったよ。でもこのキャンセルの仕組みは、「分かってくると」という条件付きで色々と駆け引きや楽しさに繋がるから難しいよね。

    初心者「キャンセルとか無敵時間とか当たり判定が見た目と違うとかいみわかんないんですけど」
    Untouchable
    Untouchable 2014/03/08
    一度「常識が全く通用しない(それでいて慣れることはできる)」ゲームというのも作ってみたいなあ
  • 知らず知らず第2次大戦と同じ過ちを犯しつつある日本 被災地に赴任した内科医が見た、それでも歴史は繰り返す現実 | JBpress (ジェイビープレス)

    東日大震災から3年が経とうとする今、改めて被災地の声を記録にとめよう、という試みが各地でなされています。人々が過去に学ぶためには、記録を残すことは「必要条件」です。しかし記録は学びのための「十分条件」ではありません。 「・・・ある現実的な体験は、体験として固執する限り、どのような普遍性ももたないし、どのような歴史的教訓も含まない。ただ、かれの『個』にとって必然的な意味をもつだけである。この体験の即自性を、一つの対自性に転化できない思想は、ただおれは『戦争は嫌いだ』とか『平和が好きだ』という情念を語っているだけで、どんな力をももちえないものである・・・」 これは第2次世界大戦の体験について吉隆明が述べた言葉ですが、「戦争」を「災害」に置き換えれば、そのまま東日大震災の体験に当てはまります。 では東日大震災の体験が「対自性」を持つために、私たちはどのようなことができるのでしょうか。私は

    知らず知らず第2次大戦と同じ過ちを犯しつつある日本 被災地に赴任した内科医が見た、それでも歴史は繰り返す現実 | JBpress (ジェイビープレス)
    Untouchable
    Untouchable 2014/03/08
    耳が痛い/日本のゲーム業界もかつては世界一だったなあ
  • 高品質&奇天烈ゲームが目白押し! おもしろタイトルピックアップ(その1)【BitSummit 2014】 - ファミ通.com

    高品質&奇天烈ゲームが目白押し! おもしろタイトルピックアップ(その1)【BitSummit 2014】 メディアデイで注目したタイトルはコレだ! 3月7日から9日にかけて、日のインディーゲームを世界に発信するインディーゲームイベント“Bit Summit 2014”が開幕。会場の京都みやこメッセには100を越えるインディーズ企業や同人サークルが集まり空前絶後の熱気だ。 各タイトルの対象プラットフォームは、PCやスマホ、携帯ゲーム機からプレイステーション4にも渡り、バイヤーや各プラットフォーマーがインディーゲームの発掘に熱心なこともあって、たとえいまはマイナーでも、内容さえおもしろければ、垣根を越えてどこにでも飛び出していきそうな勢い。 記事では、そんな会場で見つけたたくさんのインディーゲームの中から、品質の高さや内容の奇抜さに目を奪われたおもしろタイトルをピックアップ。活気に溢れたイ

    高品質&奇天烈ゲームが目白押し! おもしろタイトルピックアップ(その1)【BitSummit 2014】 - ファミ通.com
  • Let's take tea break | Code Puzzle

    このサイトについて このサイトと“Code Puzzle”は、任天堂株式会社が採用広報活動のために運営しているものであり、商品・サービスの宣伝や新作ゲーム情報の提供を目的としたものではありません。 掲載内容に関するすべての著作権は任天堂株式会社に帰属します。法律により認められた範囲を除き、コピー等の利用は固くお断りします。 このサイトで掲載している“Code Puzzle”は、興味を持っていただいた技術者の方々に楽しんでいただくために公開しているものですが、“Code Puzzle”を解かれた方々に対して、景品をお渡ししたり採用におけるメリットを提供することはありません。 また、“Code Puzzle”の解法や内容に関するお問合せには回答いたしませんので、あらかじめご了承ください。

    Untouchable
    Untouchable 2014/03/08
    任天堂/Pythonやってますよアピール
  • decode the answer | Code Puzzle

    このサイトについて このサイトと“Code Puzzle”は、任天堂株式会社が採用広報活動のために運営しているものであり、商品・サービスの宣伝や新作ゲーム情報の提供を目的としたものではありません。 掲載内容に関するすべての著作権は任天堂株式会社に帰属します。法律により認められた範囲を除き、コピー等の利用は固くお断りします。 このサイトで掲載している“Code Puzzle”は、興味を持っていただいた技術者の方々に楽しんでいただくために公開しているものですが、“Code Puzzle”を解かれた方々に対して、景品をお渡ししたり採用におけるメリットを提供することはありません。 また、“Code Puzzle”の解法や内容に関するお問合せには回答いたしませんので、あらかじめご了承ください。

    Untouchable
    Untouchable 2014/03/08
    任天堂/Rubyやってますよアピール
  • AWS 導入事例:任天堂株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー| AWS

    Super Mario Run の配信を開始した当日は、待ちわびた世界中のユーザーからのアクセスが一気に集中しましたが、AWS のインフラは十分なレスポンスを返し続けてくれました。ここまで何も大きな障害が発生しないケースは、大量のアクセスが想定されるゲームの配信開始時では極めてまれなことですし、2017 年 3 月時点で 8,000 万ダウンロードを突破する規模になっても AWS で特に問題は起こっていません。 任天堂株式会社は「任天堂に関わる全ての人を笑顔にする」ことを目指し、ホームエンターテインメント分野において、世界中のユーザーにかつて経験したことのない楽しさ、面白さ、驚きを持った娯楽を提供することを最も重視しています。任天堂ではこれまで、ホームエンターテインメントのビジネスを主にゲーム専用機の提供で推進してきました。 さらに任天堂では、先進国が中心となっているゲーム専用機の利用者に

    AWS 導入事例:任天堂株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー| AWS
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  • 中二病でも戀塚昭彦OP

    γ7周年おめでとう。※他の運営の皆さんも載せたかったのですが元ネタ的にどうしてもね

    中二病でも戀塚昭彦OP