タグ

2011年9月22日のブックマーク (7件)

  • [佐藤義典プロフィール]

    マーケティング入門書の決定版 最小限の理論で質をえぐり出した意欲作。わかりやすさはピカイチ。イタリアンレストランの再生ストーリーでスラスラわかります。 『ドリルを売るには穴を売れ』 の詳細  アマゾン こんにちは! 佐藤義典です。自己紹介をさせてくださいね。 現職は、ストラテジー&タクティクス株式会社というコンサルティング会社を経営しています。 ・NTTで営業&マーケティング ・米国でMBA取得(自費留学):経営戦略&マーケティング専攻 ・外資系メーカーでマーケティング実務 ・外資系マーケティングエージェンシーで営業とコンサルティングのヘッド ・マーケティングのコンサルティング会社の代表取締役 という営業・マーケティングどっぷりのキャリアを歩んできました。 佐藤義典のセールスポイント 私のマーケティングキャリア上の強みは、カンタンにまとめるとこのような感じになります。 ●理論的な骨組み

    Wacky
    Wacky 2011/09/22
  • 社会人必読!マーケティング思考で仕事の成果が劇的に変わる - ジャスウィル社員ブログ

    愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 マーケティングは「切れるナイフ」 一昔前、マーケティングは日で学べない特殊なスキルでした。 しかし、マーケティングが「切れるナイフ」だと知っていた優秀なビジネスマン達は、海外でマーケティングを習得します。 そして、その「切れるナイフ」を日国内に持ちこみ、ありとあらゆる市場で振りかざし、多くの利益を手にしていました。 そんな、いわく付きのマーケティングですが、今ではインターネットや書籍で情報が出回り、誰でも学べる「大衆化したスキル」になりました。 一般的に、多くの人が持っているスキルは、価値の低いスキルです。 わたし達サラリーマンは、常に他人と比較され、その「差」を評価されているため、大衆化したスキルを習得しても、自分を差別化できません。 しかし、マーケティングを「知っている」「知ら

    Wacky
    Wacky 2011/09/22
    顧客が「競合」ではなく、あなたを選ぶ理由を考えます。「強み」は単に価格や性能のことではありません。顧客が「あなた」と「競合」を比較したその差が、あなたの「強み」になります。
  • 日本生まれのクラウドノート「KYBER」がすごい理由 (1/3)

    オーリッドという日IT企業が注目を集めている。売上高は40億円規模。法人向けWebサービスを提供していたが、昨年から個人向けサービス「KYBER」を開始した。16日に発売した「KYBER Smartnote」(写真、3冊1500円)は、そのサービスの目玉だ。 見た目はごく普通のノート。メモをしたり、議事録をとったり、普通のノートとして使える。ノートをiPhone付属のカメラで撮影し、KYBERのWebサイトにアップロードすると、画像のデータがクラウドサーバー上で管理される(Androidには10月対応予定)。そこまではこれまでのクラウドサービスにもあったもの。「Evernote」を思い浮かべる人もいるだろう。 だが、話はここからだ。 しばらくすると、手書きのメモが文字データになって送られてくる。いわゆるOCR(画像からの文字起こし)だが、その精度は異様に高い。ほぼ完璧だ。納品までも最速

    日本生まれのクラウドノート「KYBER」がすごい理由 (1/3)
    Wacky
    Wacky 2011/09/22
  • もう不動産業者に騙されないぞ!家を買う前に知っておきたい最低限の7つのルール。 : まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜

    2011年09月16日22:03 by tkfire85 もう不動産業者に騙されないぞ!家を買う前に知っておきたい最低限の7つのルール。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 新版 家を買いたくなったらposted with amazlet at 11.09.16長谷川高 WAVE出版 売り上げランキング: 2264 Amazon.co.jp で詳細を見る ↓最新記事はこちらからご覧いただけます。 Blogでを紹介しちゃいます。 我が家は賃貸です。かれこれ20年近く住んでいますが、親の兄弟との同居という理由もあり最近、マイハウスの購入を検討していすま。若いなら賃貸でも構わないのですが、父親が還暦という事もあり持ち家(マンションも可)という事で検討しています。正直に言うと、家を買う知識なんて何もありません。スーパーで材を買うのとは全てにおいて違います。そんな時に出会ったのが「家を買いた

    もう不動産業者に騙されないぞ!家を買う前に知っておきたい最低限の7つのルール。 : まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜
  • Amazon.co.jp: 設計の設計 ((LIXIL出版)): 柄沢祐輔 (著), 田中浩也 (著), 藤村龍至 (著), ドミニク・チェン (著), 松川昌平 (著), メディア・デザイン研究所 (編集): 本

    Amazon.co.jp: 設計の設計 ((LIXIL出版)): 柄沢祐輔 (著), 田中浩也 (著), 藤村龍至 (著), ドミニク・チェン (著), 松川昌平 (著), メディア・デザイン研究所 (編集): 本
    Wacky
    Wacky 2011/09/22
  • 非公開サイト

    サイトの構築。作品の販売。ブログの投稿。この他にもさまざまな機能があります。 ログイン サイトをはじめよう 非公開サイト このサイトは現在プライベート設定になっています。

    非公開サイト
    Wacky
    Wacky 2011/09/22
  • 【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![後編] - 紫の物語的解釈

    漫画ゲーム・アニメ等、さまざまなメディアにひそむ「物語」を抽出して解釈を加えてみようというブログです。 「中編」からの続き 作戦名「いろいろやろうぜ!」 アニメの放映が終了し、人気が急落することを恐れた真倉先生は 色んなパターンの話を試してみようと必死になります。 アニメ化されると人気がどーんと上がるけど、 終わると同時に人気が急落し、連載終了になる というのは業界内でまことしやかに囁かれている怖いウワサです。 そりゃもう、必死になるでしょう。 アニメ放映終了直後にジャンプに掲載された185話「救出!」の巻です。 銀行強盗に巻き込まれたぬ~べ~クラスの生徒を助けるため、 ぬ~べ~が強盗相手に大立ち回りを繰り広げます。 普段、霊や妖怪を相手にしているぬ~べ~が人間を相手に戦う異色作となります。 映画『ダイ・ハード』をモチーフにしたそうです。 今までにないパターンをいろいろと試そう! という

    【地獄先生ぬ~べ~】はジャンプ打ち切りサバイバルをこう乗り切った![後編] - 紫の物語的解釈
    Wacky
    Wacky 2011/09/22