タグ

ブックマーク / www.sem-ch.jp (2)

  • モバイルSEOにおける選択と集中

    GoogleモバイルSEOとモバイル広告 2015年6月 2014年度(2014年1月~2012年12月)に計上した売上高660億ドルのうち、グーグルは約9割を広告事業で稼いでいる。その内訳を大きく分けると、グーグル自身のサイト(Google Websites)から発生する収入と、グーグルと連携したウェブサイト(Google Network Members, Websites)から発生する収入になる。 商品別に見た場合、グーグルの広告は4種類ある。それぞれの特徴について、順を追って見てみよう。 今も昔も柱となっているのは、グーグル自身のサイトに表示される検索連動(リスティング)型広告「アドワーズ」だ。検索連動(リスティング)型広告「アドワーズ」はユーザーが検索をした際、その内容に関連した広告が表示されるというシンプルなもの。通常の検索結果では上位に表示されなくても、広告主が費用を払えばユー

  • Bing における SEO 考察と、独自の指標

    MSNサーチ「Bing(ビング)」 概要(2005年2月) MSNサーチ「Bing(ビング)」は、(Web上の)情報へのアクセスを改善し、ユーザーの質問に迅速かつ、正確に回答することで、Web検索をより使いやすいものにしました。これにより、Web検索の有用性がさらに高まったと言えます。1998年にリリースしたMSNサーチ「Bing(ビング)」は現在、全米及び全世界でもトップスリーの検索ポータルの一つです。 MSNサーチ「Bing(ビング)」は、世界中の39のマーケット、及び19言語の地域で利用可能です。 2005年2月1日、MSNは世界中の25のマーケット、及び10言語の地域でMSNサーチ「Bing(ビング)」サービスの最終バージョンをリリースしました。 2 Microsoft が独自に作り上げたエンジンを特徴とするこのサービスは、現在の限られた範囲での検索サービスから、より早く、より正確

  • 1