アドセンスと、アクセス解析であるアナリティクスを統合することで、より深い情報をつかむことが出来ます。 既に多くのAdsenseユーザーは行なっている事かと思いますが、今一度確認の意味も込めてご紹介。 統合することのメリット 基本的にAdsenseだけで確認できる情報というのは実はかなり少ないです。 どのパーツがいつどれくらいの収益どれくらいのクリック率これらの情報から、Analyticsを統合することでより、深い情報を探る事が出来ます。 Analytics側の細かい情報の閲覧方法は次回ご紹介しますが、例にすると以下の様なことがわかります。 市町村別売上、表示回数、クリック率等ブラウザ別の売上ページ単位での売上オーガニック検索ユーザー単位でのクリック率検索キーワード別売上このことから、様々な傾向や対策を知ることができます。 もしまだやってないということであれば統合を一度お試しください。 統合
![Adsense(アドセンス)とAnalytics(アナリティクス)を連動させて統合する方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/297e66acc5b534bf990bc85f29f872d94d6760d6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-59.fc2.com%2Fe%2F0%2F1%2Fe0166%2F201306180003.jpg)