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SEOとblogに関するWebDesignScrachのブックマーク (6)

  • フィードでSEOの価値を高める5つのヒント | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕と付き合いがあるサイトオーナーたちの中には、最近またブログを始めたり、ブログ界での取り組みを強化したりしている人たちがたくさんいる。このことは、SEO界での話題がコンテンツ制作とリンクベイトに集中していることや、Twitter経由のリンクの増加からブロガーたちが感じている新たなトラフィックの流れといったことと、無関係ではないような気がする。 いずれにせよ、ブログやフィードといったものからもっと多くのSEO的価値を生み出すのに役立つ重要なポイントがいくつかある。これまでもブログの最適化をテーマにしたこれまでの記事を書いてきたが(リンクはすべて日語記事)、ここで紹介するのは、これまで触れたことがないものだ。 #1 フィードは自分で管理しようダニー・サリバン氏の出色の記事「自分のフィードのドメイン名管理を手離すな」に述べられている以上のことを書くのは難しい。要するに、FeedBurnerのよ

    フィードでSEOの価値を高める5つのヒント | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 無料ブログのSEOとアクセスアップに大切な5つの項目 | パシのSEOブログ

    WordPressブログの内部SEO対策」につづき、無料で誰にでも出来るシリーズとして今回は無料ブログのSEOとアクセスアップについて取り上げます。 メインブログにもサテライトブログにも活用できる、無料ブログの価値を高める為の方法について考えてみます。特定のサービスに関するカスタマイズ法ではなく、どのサービスでも使えるような内容になっています。 1.無料ブログを選ぶ まずは、どのブログサービスを利用するのかという事ですが、はっきり言ってこれがSEOやアクセスアップに最も有利と言える様なブログはありませんので、基的には好きなサービスを利用すれば良いと思います。 ただし、全ページのタイトルが統一されてしまっているようなものは、SEOに向きませんのでお勧めしません。あと、タイトルの最後にブログサービス名が入ってしまうものも避けた方が良いでしょう。さらに、ブログ離れが進んだとしてサービスを終了

  • eコマースサイト内にブログを設置するのはNG?

    このブログを開設したのは、2007年の1月ですが、毎日の更新を始めたのは同じ年の6月か7月くらいです。 したがって、格的な運用が始まって今がちょうど2年を経過したことになります。 記事数は、この記事が908記事目で、秋には記念すべき1,000記事の節目を迎えることができそうです。 そんなわけで僕は、自分がブログを運用しているせいもあって「ブログ信者」です。(笑) すべての人は、ウェブ上にブログを持つべきだとすら思っています。 もちろんそれは、eコマースサイトの運営者にも当てはまります。 ところが、WebmasterWorldでびっくりするようなスレッドを見かけました。 あるメンバーが、SEO業者に「eコマースサイトの中にブログを設置してブログからメインサイトにリンクするのはSEOスパムだから、すぐにやめるべきだ」と警告されたというのです。 にわかには信じがたい話です。 状況を詳しく説明し

    eコマースサイト内にブログを設置するのはNG?
  • 今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ

    今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ
  • Google 検索

    世界中のあらゆる情報を検索するためのツールを提供しています。さまざまな検索機能を活用して、お探しの情報を見つけてください。

    Google 検索
    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2009/01/19
    とりあえず。
  • ブログのトップページに出す記事数はいくつが最適なのかを計算する方法&自動計算ツール | 初代編集長ブログ―安田英久

    2009年最初のコラムですから、普通は「2009年の抱負」とか「今年はこうなる」とか、そういった内容にするのが普通なのでしょうけれども、あまりそういったことは気にせずに、ふつうの内容でいきます。 今日のお題は、「トップページに掲載するコンテンツの数はいくつが適切なのか」。 ブログのトップページに何記事出すのが良いのでしょうか。また、企業サイトのトップページの「新着情報」には何項目出すのが良いのでしょうか。通常は、「まぁ7つかな」とか、デザイン的な要素をベースに判断することが多いと思います。しかし、当にそれでいいのでしょうか? 答を先に出すと、アクセス解析のデータからリピーターの訪問頻度を調べ、自分のサイトの更新頻度と併せて判断して、更新されたコンテンツをできるだけ多くの人が逃さない数を導き出すというのが良いでしょう。 トップページの役割は、いろいろありますが、今回は「常連さんに対して更新

    ブログのトップページに出す記事数はいくつが最適なのかを計算する方法&自動計算ツール | 初代編集長ブログ―安田英久
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