タグ

WEB制作とecサイトに関するWebDesignScrachのブックマーク (4)

  • 購買意欲をコントロールするサービス・商品の価格一覧表を作成する7つのテクニック

    ウェブサービスの価格一覧表をサンプルにし、ユーザーの購買意欲をコントロールする価格一覧表を作成するテクニックを紹介します。 価格の一覧表を見るユーザーの一番の目的は、価格を知ることです。しかしながら、価格を強調しすぎて、お金を使うということを意識させすぎないでください。苦労して手に入れたお金を使っているように感じると、ユーザーはより使わないように思ってしまいます。 価格のデザインはソフトにし、それ自体の特徴やベネフィットにフォーカスをあてるようにします。 ユーザーがどの商品を選択するか決めている時に、あなたはその決め手として価格にフォーカスを合わせることを望んでいますか? それとも特徴やベネフィットにフォーカスを合わせてほしいですか? もし、ユーザーが価格にフォーカスを合わせるのであれば、それは最も安いものに決めるでしょう。しかし、特徴やベネフィットにフォーカスを合わせるのであれば、ユーザ

  • タダってスバラシイ!フリーの ECシステム色々 | バシャログ。

    だんだん暖かくなってきましたね!kimoto です。4月も終わろうと言うのにこの挨拶がしっくりくる今年の気候はどうかと思います。 さてさて、さて、今回はフリーのECシステムを調べる機会があったので、ここらで吐き出してみます。有名どころが多いので、みなさんご存じかもしれませんが、まとめって事で。 以前に2回、nakamura がグループウェアと CMS を紹介してますが、ECシステムもたくさんありました。うーむ、便利な世の中になった物ですね。基的に、PHP のものを探しています。 osCommerce http://www.oscommerce.com/ 今回紹介する中で、一番歴史のあるのがこの osCommerce です。基性能としては後発の物にはかないませんが、歴史があると言う事はそれだけ資産もあると言う事。たくさんのモジュールが公開されています。機能拡張しようと思った時は、探せばい

    タダってスバラシイ!フリーの ECシステム色々 | バシャログ。
  • 顧客を逃してしまう、Eコマースサイトの15のポイント

    Eコマースサイトの設計・制作時の間違いで、顧客を逃してしまう15のポイントと解決方法をSmashing Magazineから紹介します。 15 Common Mistakes in E-Commerce Design 下記は、そのポイントと解決方法を簡潔にしたものです。 原文ではキャプチャ入りで詳細に解説されています。 商品の詳細な紹介ページが無い。 商品の外観・材質・重量・寸法など詳細な情報を提供します。 連絡する手段が分かりにくい(提供されていない)。 ウェブサイトの全ページの見つけやすい場所に連絡に関する情報を掲載します。 購入のフローが長すぎる(分かりにくい)。 シンプルなレイアウトにし、入力→確認→完了のようにフローを簡潔にします。 購入時にサイトへの登録を必須にしている。 登録無しでも購入できるようにします。登録を入れる際は最後にオプションでいれます。 サイトの検索機能が役に立

  • Web実践 虎の巻 (ネットショップ版) | 株式会社サーフボード

    Web実践虎の巻(ネットショップ版)とは 第一線で活躍するWebディレクターたちが、延べ500社を超すコンサルティングからサイト構築・運用支援で得られた実践ノウハウを、2年半の歳月をかけて纏め上げられています。

    WebDesignScrach
    WebDesignScrach 2009/06/19
    延べ500社を超すコンサルティングからサイト構築・運用支援で得られた実践ノウハウを、2年半の歳月をかけて纏め上げられています。
  • 1