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smoに関するWebDesignScrachのブックマーク (7)

  • Social Media Optimization(SMO)の4つの手法 – Social Media Surf

    Social media optimization(SMO)はソーシャルwebを通し人々がコンテンツや情報を共有しやすくするプロセスである。今日ではあなたのコンテンツを閲覧してもらうための方法は数多く存在するので、コンテンツモデルは「できるだけトラフィックを自社サイトに”運ぼう”」から「できるだけ多くの人にコンテンツを”見せる”ようにする」にシフトしてきている コンテンツを多くの人に見てもらいたいのであれば、ウィジェットや、アプリ、多くのソーシャルメディアをきっかけに人々がコンテンツに触れるのを増加させることはブランドにとって大きなメリットになるだろう。そしてそのコンテンツが共有しやすければしやすいほど良い結果をもたらすはずだ ではSMOにはどんな手法があるのかみてみよう ■なぜSMOは重要なのか 実際の手法をみる前に最初になぜSMOが必要なのか考えてみよう。下のチャートでもみられるように

  • ソーシャルメディア時代のサーチマーケティング ソーシャルメディアをSEO/SEMに活かすためのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ソーシャルメディア時代のサーチマーケティング ソーシャルメディアをSEO/SEMに活かすためのポイント
  • ソーシャルメディア最適化: SMOは新しいSEO ― Part 1 | SEOモード

    近年のソーシャルメディアの浸透で従来のSEOだけを行っているだけではなかなか成果に結び付けることができないケースも多くなっています。先日のDAO(デジタルアセット最適化)に関する記事でも紹介しましたが、最適化できるものは可能な限り最適化を試みたいものです。 この意味で、新しいものではありませんがソーシャルメディア最適化(SMO)もますます重要になっているように思います。SMOに関するより包括的な事柄は、SMOの提唱者であるRohit Bhargava氏の「5 Rules of Social Media Optimization (SMO)」をはじめとするいくつかの記事をもとに、住太陽氏が「進化する SMO ― SMOの18のルール」で丁寧に翻訳されているものがありますので、そちらをご覧になることをお勧めいたします。 ここではSEOとSMOの関係について興味深い視点を提供してくれているBri

  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
  • SMOが最悪の方向へCyberture〜SEOブログ!WEBマスターFORUM

    SMO(Social Media Optimization)とは「ソーシャルメディア最適化」の意味で、ブックマークサイトやブログ、掲示板などを活用しアクセス向上を行う対策内容です。 上記であげたサイトはいわゆる、CGM系サイトと言い、ユーザー達がサイトの内容を築きあげていくいわば、ユーザーが集まって情報を配信しているサイトのことです。 先日、いろいろな会社の方とこのSMOの話しをしたのですが、驚愕回答が多く返ってきました。 以下一例、 C「Cybertureさん、SMOってしっている?」 自分「ええ、もちろんしっていますよ」 C「最近内でも導入したんだよ」 自分「いつですか?」 C「先週あたりに、広告代理店の人から勧められて、しかも安いからすぐに導入したよ」 自分「でも、御社のサイトは普通のECサイトで、どこにも対策をしているような箇所はまだないようですね」 C「いや、もうはじめてるよ。

  • 被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ

    被リンク構築のための5つの効果的な戦略 | 住 太陽のブログ
  • SMO

    消費者が書き込むブログや口コミ掲示板などの「ソーシャルメディア」で自社のウェブサイトに掲載した商品や話題を取り上げてもらい、ネット上で口コミを広げる手法。 商品・サービスを購入する前に、まずインターネットの検索エンジンで販売サイトの情報を探すという消費者が増えています。そこで、検索エンジンで少しでも上の位置に商品や販売サイトが表示されるように工夫する手法としてSEO(検索エンジン最適化)が脚光を浴びてきました。 しかしネットを利用する消費者は賢くなっており、検索エンジンで見つけた情報だけで直ちに商品を購入するという人は減っています。検索エンジンだけではなく、ブログ(日記式の簡易サイト)や口コミ掲示板などに掲載された購入者の「生の声」を判断材料にする傾向が強くなっているのです。 そこで自社の商品やサービスを、ブログや口コミ掲示板などでも話題にしてもらう必要性が高まってきました。こうした背景か

    SMO
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