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webと広告に関するZAORIKUのブックマーク (4)

  • フェイスブックのファン数で日本企業2位に躍進世界の心を掴んだNITTOタイヤのウェブマーケティング戦略

    inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 新たなウェブマーケティングの手法として注目されるフェイスブックのファンページ。東洋ゴム工業グループのNITTO(ニットータイヤ)は2月、ファンページの登録ユーザー数が300万人を超えた。実はこの数、タイヤブランドとしては世界一。自動車ブランドで見てみても、ホンダやレクサス、独フォルクスワーゲンを抜いて11位につける。日のメーカーで言えば、1位のソニーに次ぐ多さだ。 しかも、ただ単にファンの数が多いだけではない。「いいね!」や「シェア」、コメントをするといったファンによる反応(エンゲージメント)が高いのが特徴で、一般的なエンゲージメント率が2~3%であるのに対し、NITTOは他ブランドを凌駕する10%台を誇る。 その

    フェイスブックのファン数で日本企業2位に躍進世界の心を掴んだNITTOタイヤのウェブマーケティング戦略
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Redwood Materials, the battery recycling startup founded by former Tesla co-founder JB Straubel, will be recycling production scrap for batteries going into General Motors electric vehicles.  The company announced Thursday…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ウェブユーザの6%が50%もの広告クリックを生み出す | スラド IT

    家/.の記事より。米メディアエージェンシー(広告代理店)のStarcomらが最近発表した調査結果によると、ウェブユーザのわずか6%が50%ものクリックスルーを生み出していることが分かった(Starcomのプレスリリース)。こうした「生まれながらのクリック者(Natural Born Clickers)」はオンライン人口全体からすればごく少数に過ぎず、多くは年収4万ドル以下(25歳から44歳の男性が多い)で、彼らのクリックはオフラインにおける実際の購買活動にはつながっていないとのこと。すなわち、広告主が真に広告を見て欲しい人たちは、バナー広告等をあまりクリックしていないことが判明したということになる。また、広告キャンペーンにおけるクリック数は、対象商品のブランド認知度と大して相関していないことも判明した。いずれにせよ、ネット広告業界には悪い知らせと言えそうだ。

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