NTT(持ち株会社)と、CGM型学習コンテンツサイト「smart.fm」を運営するセレゴ・ジャパンは7月9日、ネット教育サービスの展開で業務提携すると発表した。NTTは同社に資本参加する。 NTTはネット教育サービス会社の設立を計画しており、新会社のサービス、コンテンツとsmart.fmのアプリケーションをマッシュアップしたり、ユーザーの相互誘導、共同プロモーションなどを展開していく。また携帯電話向けサービスや、「goo」などへのsmart.fmの活用も図っていく。 関係を強化するため、NTT傘下の投資会社、NTTインベストメント・パートナーズを通じてセレゴに資本参加する。セレゴが7月21日払い込みで実施する第三者割当増資を引き受け、総額3億2000万円を出資する。 関連記事 ユーザーが教材作って無料公開「smart.fm」 「iKnow!」リニューアルで誕生 ユーザーが語学学習教材を作っ