タグ

ブックマーク / www.jagat.or.jp (1)

  • てんやにみる顧客をつかむプロモーション その1

    優良顧客をつなぎ止めるメールプロモーション テンコーポレーションは、関東圏で約120店舗の天丼、天ぷらのフード店「天丼てんや」「天ぷらてんや」を展開している。「外業は人間業」というスローガンを掲げ、単価500円の天丼を中心に、うどんやテイクアウトのお弁当を販売し、1日に約4万5000人が来店する。 「天丼てんや」では優良顧客を囲い込むため、てんや倶楽部という会員組織へのメールプロモーションを行っている。 てんや倶楽部は2001年6月に発足し、既存の来店客を中心としたメール会員組織だ。入会金、年会費などは無料で、メンバーズカードの掲示で50円引きの優待が受けられる。そのほかに会員限定のお得な情報、プレゼント情報が届き、懸賞やモニター活動への参加権もある。 発足以前は、折り込みチラシと店舗にあるアンケートはがきで顧客とのコミュニケーションを続けてきた。 しかし、費用対効果の薄さと、郵送による

    abyssgate
    abyssgate 2006/06/16
  • 1