2009年5月28日のブックマーク (15件)

  • 2009-05-27

  • 2009-05-28

    だったら政治的健全育成に従ったエロ同人を想像してみようじゃないか。まず同性愛がアウト。これは鉄板。でもって婚前婚外交渉不可。地位的属性はすべて「夫」「」です、さあ泣け叫べ、一部の人間は大喜びしろ。 ここまで極端じゃないにせよ、純愛なり絆なりを持ち上げてその過程の果てに性的交渉へと行き着くのなら「健全」だという言い方ができてしまう。政治的な健全育成が目指す性愛までのプロセスに沿っていれば、それは健全なのだから。言うまでもなくここでは陵辱は「不健全」だし、多人数も「不健全」だということになる。しかし愛する相手との性愛までを「健全」に区切ったところではおそらく解決しない。「生殖のために不必要な」……つまり「性自体が目的と化した」ような行為を含むジャンルはやはり「不健全」の枠に放り込まれるような気がする。(し*り)とか(゜口゜)とか自慰とか。すげえなこれはこれで宗教論争寸前だ。真摯な純愛しか認め

    2009-05-28
  • これは禁じ手だろ?アリアンロッド最強の一冊?スキルガイド発売決定!? - 幻視記号@hatena

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    accelerator 2009/05/28
    スキルガイド。サプリを全部持っている人にこそ必要すぎる一冊w
  • 情け無用(ノー・マーシイ)! - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト(新)

    『アゲインスト・ジェノサイド』の見誌が届きました。ありがとうございます。 帯付きだとこんな感じです。帯には「情け無用!」と光ってます。 こちらは、『アゲインスト・ジェノサイド』と同じく、5月30日に発売予定の『救済の書:トゥーム・オヴ・サルヴェイション』。 5月24日のホビージャパン・コンベンションでGMして参りましたので、そこで入手した『救済の書:トゥーム・オヴ・サルヴェイション』の見誌と、早売りの『次元界の書』も入手。仲良く記念撮影を。

    情け無用(ノー・マーシイ)! - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト(新)
  • 『ミカイールの階梯』発売中です。 - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト(新)

    SFセミナー2009夜の部でパネルを担当させていただいた、仁木稔さんの新作『ミカイールの階梯』がついに発売になりました! 仁木さんのご厚意により、ありがたくも謹呈をいただきました。 ミカイールの階梯〈上〉 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション) 作者: 仁木稔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/05メディア: 単行 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見るミカイールの階梯〈下〉 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション) 作者: 仁木稔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/05メディア: 単行 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る イラストが藤原ヨウコウ(大ファンです)になっていて、これがものすごく美麗です。 何も申しません、ぜひご堪能下さい。 ぱらっと見た感じ、内容のこだわりもいつも以上。素晴らしい。登場人物一覧にロシア語の

    『ミカイールの階梯』発売中です。 - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト(新)
  • 『アゲインスト・ジェノサイド』の予約が開始されています。 - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト(新)

    わりとちゃんとしたお告知です。宣伝ごめんなさい。 あくまで何事もなければですが、来たる5月30日あたりに、(狩岡源先生/アークライトの方々に監修していただいておりますが)僕にとって(翻訳書を除けば)初の単著である『アゲインスト・ジェノサイド』が発売される予定になっております。 これはRPG『ガンドッグゼロ』のリプレイ集です。旧『ガンドッグ』では『ストレイ・ドッグ』、『マリオネット・ネメシス』と2冊の単行が出ておりましたが、『ガンドッグゼロ』のリプレイ集では、書がはじめての単行となります。 今回は最初に、「RPGTRPG)とは」、「リプレイとは」「『ガンドッグゼロ』とは」というレベルから説明を添えることができましたので、RPGを知らない方も冒険小説や戯曲を読むような形でご堪能いただけます。 格的にライター活動をはじめ、二年半あまり。ようやく単著を出させていただけるところまでこぎ着け

    『アゲインスト・ジェノサイド』の予約が開始されています。 - Flying to Wake Island 岡和田晃公式サイト(新)
  • 読了 - Words and Phrases

    ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 北沢慶,bob出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る なんかいろいろ説明不足なところはあるようにも思うが、とりあえず読ませてしまうあたりは、なかなかだと思う。エンタメ系ではこういうの大事。 (72)

    読了 - Words and Phrases
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    accelerator 2009/05/28
    ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの1 (富士見ファンタジア文庫)
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    キーボードを、持ち歩く。 久しぶりに、スマホ用のキーボードを使ってブログを書いている。 いくつかキーが壊れてしまっているので買い替えないといけないのだが、壊れるくらいには使い込んでいたんだなと思った。 当時は、今のようにPCを普段から持ち歩くことが少なかったので、出先でもブログ…

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  • 訃報:栗本薫 死去・・・ – FOX通信

    ついさっき、ゆーこちゃんからメール。 mixi情報で、栗薫が死去との話。 あわてて栗コミュ確認したところ、旦那さんのコメントが出ていたってことで、 旦那さんの日記確認。 昨日夕刻との事。 ・・・確定・・・orz 癌で闘病してたのは知ってましたけどね。 すい臓だから、厳しいかなとは思ってましたけどね。 ただ、あの人は、グインを書くために生まれてきたようなヒトだったから、 書き終わるまでは絶対死なないと思ってたよ・・・ 栗薫のとは、中学のときにグインと出会って以来のお付き合いでした。。。 もうじき、127巻出る予定だったから楽しみにしてたんだが・・・ なんつーか、、、言葉が出ん・・・ ご冥福をお祈りいたします。 5/28追記 報道にでましたね。 あと、Wikipediaにも。 作家、栗薫さんが死去 (1/2ページ) – MSN産経ニュース: 栗薫 − Wikipedia 昨日は一時

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  •  Role&Roll Vol.56 - ドワ・Tのゲーム日和

    GMをやるための特集が組まれていたので目を通したが、おそらくこれを読んでもGMしたくなる人っていないだろうな。GMをやっていると出てくる問題点への対処法を書き出してくれているのだが、はっきり言って当にこれぐらい出来ないと面白いものは創れない。そして、見返りはあまりにも少ないときている。大変だなと思われて、GMやりたくないと思うのが関の山だろう、ふぅ。 しかし、つくづく思うのだが、何故GMの待遇を改善しようという動きが無いのだろう。TRPGはGMが居ないと出来ないと、どの雑誌を見てもルールブックを見ても書いてあるのに、GMを大事にしようという動きは欠片も見えない。高いルールブックを買って、更にシート類をコピーする手間と金を出して、更に更に膨大な手間の掛かるシナリオを作る。そして、プレイヤーからの見返りはほとんど無い。普通に考えればありえない状況だと思うんだけどなぁ。 Role&Roll V

     Role&Roll Vol.56 - ドワ・Tのゲーム日和
  • orangestarの日記

  • http://d.hatena.ne.jp/blue_jmn/20090526

  • 最近思う誰も言わないどーでもいいこと: 路傍のISHI 2.0

    「いや、ほんまにどーでもいいことだよ、マックス」 「以下お目汚しになります」 「手短にいこう」 「おう」 「まず最初。今度出るガンドッグのリプレイ/アゲインスト・ジェノサイドの表紙は酷すぎる」 「正直あの絵を観たら死にたくなった。どこの漂流教室最新刊かと」 「単価の安い作家さんを選んだんじゃないのかなあ」 「であまりの嘆きにその絵師さんを調べてみたが、普通に萌え絵の描ける絵師さんだとわかってもっと絶望した。いくらなんでもあれはあんまりでしょう」 「普通に今までのガンドッグの表紙絵の人にするにはコストが足りなかったんだと思う」 「小金惜しんで大金逃す、の典型例のような」 「次。今度出るロボットTRPGのデザインはださい、ださすぎる」 「ケンカ売ってるのかと」 「正直デザインしている人たちにとってはどーでもいいんじゃないのかな」 「基的にTRPGに出てくるロボットのデザインは壮絶にださい」

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    accelerator 2009/05/28
    こういうネガティブキャンペーンでもあんまり強いリアクションが起きなくなったなぁ。
  • 楽しいシナリオよりも楽しいセッション:(・_・) | 紙魚砂日記

    これを見て思ったんですが。 http://d.hatena.ne.jp/blue_jmn/20090526#p2 -- 1.楽しいシナリオよりも楽しいセッション 思ったのは、タイトル通りのことなんですけど 別に楽しいシナリオをプレイしたいとかそんなのはどうでもいい。 楽しいセッションが遊べればいいんだ。 という感じが強いです。 シナリオがなくても(ない方が)楽しいセッションが遊べるなら 別にシナリオなんて、なくても良いです(きっぱり)。 -- 2.うちのシナリオの位置づけ ……のわりに、うちのサイトにはいろいろシナリオを載せているのですが http://sun.endless.ne.jp/users/simizuna/scenario/s_index.htm どういうことかと言うと、 僕にとってシナリオとは、リプレイ/再生装置である という位置づけに、なっていますってことです。 あの時プレ

    楽しいシナリオよりも楽しいセッション:(・_・) | 紙魚砂日記