エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] ザ・サーチ グーグルが世界を変えた(ジョン・バッテル)
グーグルを中心とするインターネット業界、サーチ・メディアの今後を考えるのに非常に示唆に富んでいる... グーグルを中心とするインターネット業界、サーチ・メディアの今後を考えるのに非常に示唆に富んでいる本です。 ネット業界の人は必読ですね。 歴史書という感もあるので、書籍メモとしてはまとめずらいのですが。 特に印象に残ったのはグーグルも必ずしも創業当初から確固としたビジネスモデルがあったわけでは無い点。 競合環境やタイミング、運も重要な要素であることを改めて感じてしまいます。 【読書メモ】 ・ポータルはめったに変更されないらしい 「総じて検索者はホームに固執し、85%がまずマイクロソフト、ヤフー、グーグル、AOLの4大ポータルを使う。そしていったん、一つのポータルで始めると、いつまでもそれから離れない」 ・複数の企業がグーグルになれるチャンスを持っていたかもしれないこと。 特にアルタビスタとゴートゥー・ドットコムのくだりはいろいろ考えさせられる。 ・アルタビスタ (ルイ・モニエ) 「言ってみれ
2006/01/14 リンク