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プロになるための ゲームプランニングの教科書 《基礎》
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プロになるための ゲームプランニングの教科書 《基礎》
この本の概要 ゲーム開発に関する多数の本の中でも,本書は,現実に開発が行われる際には必須となるプラ... この本の概要 ゲーム開発に関する多数の本の中でも,本書は,現実に開発が行われる際には必須となるプランニングの,しかも手法としての基礎(専門学校などの講座に多いテーマです)を解説する本として貴重なものです。巨大産業であるにもかかわらず,ゲーム業界の現場には,本書のような基本文献の欠如,また実際の業務に関わるところでは仕様書のフォーマットが存在しないことなど,トラブルのもとになるような欠陥も,いまだに解消されずに残っています。ゲーム開発,ゲーム業界に関わる人にとっては,プランニングは共通の必修科目と言えます。 こんな方におすすめ すでにゲーム業界で働いている社会人 アルバイトなどゲーム業界を目指して勉強している学生 大学や専門学校で学んでいる学生など はじめに 序章 大きく成長したゲーム業界 1 日常生活とゲーム 「特別」から「定番」へのマインドシフト 「ライトユーザー」の出現 携帯電話が与え