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第2回 なぜプロモーション活用や制作物において経営戦略を理解する必要があるのか? | gihyo.jp
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第2回 なぜプロモーション活用や制作物において経営戦略を理解する必要があるのか? | gihyo.jp
第2回では、現代の消費者動向に合わせた制作物、プロモーションを行うには必要となる経営戦略について提... 第2回では、現代の消費者動向に合わせた制作物、プロモーションを行うには必要となる経営戦略について提示してゆきます。 企業理念、経営ビジョン、分析、競合把握より導き出される経営戦略。その経営戦略からどのようにプロモーションや制作物を活用していくのか? 目先の収益のみを求めたキャンペーンページなどの制作物やポイントセールなどのプロモーションを実施している企業をよく見受けられます。しかし、それは短期的な結果にしかつかながりません。長期的に収益をあげるために、戦略を立てる事が、求められており、経営戦略から導かれたプロモーションや制作物でないと、あたりさわりのない、誰にも刺激を与えられないのが現状です。 戦略を立てるために必要になる企業理念・経営ビジョン 経営戦略とは、企業理念・経営ビジョンを持ち、さまざまな分析を行い、競合を把握し競争優位を創出し、消費者に価値を提供する事です。 それでは、企業理念