新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
#27 大船の用地問題解決は、開業ギリギリに|森川天喜|ソラdeブラーン|湘南モノレール株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
#27 大船の用地問題解決は、開業ギリギリに|森川天喜|ソラdeブラーン|湘南モノレール株式会社
湘南モノレール大船駅および駅付近の支柱等、モノレール構造物は、京急電鉄用地(京急道路)と国鉄用地... 湘南モノレール大船駅および駅付近の支柱等、モノレール構造物は、京急電鉄用地(京急道路)と国鉄用地(国鉄官舎用地)の用地境に建設する予定であり、支柱の何本かは国鉄用地に立てる必要があった。 建設工事中の湘南モノレール大船駅。駅舎およびホームは京急道路上空に建設され、支柱は国鉄官舎(写真右の平屋の建物群)用地との境界に立てられた そして、この国鉄用地は、将来、再開発事業(都市計画事業)実施の際、国鉄から鎌倉市へ払い下げがなされるべく協議が進められていたことから、国鉄および鎌倉市との微妙な調整が必要になったのである。 湘南モノレール足立一郎社長から山本鎌倉市長宛の念書(複写) 国鉄から湘南モノレール足立一郎社長宛の書簡(複写) 結局、国鉄からは、国鉄用地については「都市計画事業実施にいたるまでの暫定措置として、用地を使用されることはさしつかえない」という条件付きでの使用を認められたに過ぎず、また