ブックマーク / prtimes.jp (15)

  • Repro、デジタルガレージと協業し、ゲームアプリ向けにマーケティングの総合支援を開始

    Repro、デジタルガレージと協業し、ゲームアプリ向けにマーケティングの総合支援を開始~ユーザー情報を起点とした顧客接点の最適化を実現~ Repro株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:平田 祐介、以下:Repro)は株式会社デジタルガレージ(東証一部 4819、社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁、以下:DG)と協業し、2018年2月よりゲームアプリ事業者に対して顧客接点の最適化を実現するアプリマーケティングの総合支援を開始したことを発表いたします。 Reproが提供する分析とアプリのマーケティングを一気通貫して行うことのできるツール「Repro」は世界46ヶ国4,500以上のアプリに導入されており、当ツールにより可視化されたユーザーの属性情報と行動情報を分析、セグメンテーションした上、最適なプッシュ通知やアプリ内メッセージを配信することができま

    Repro、デジタルガレージと協業し、ゲームアプリ向けにマーケティングの総合支援を開始
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    ae06710 2018/02/06
  • フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にRepro導入!

    フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にRepro導入!ユーザーの趣味嗜好に合わせたプッシュ通知で同社のパーソナライズマーケティングを支援 モバイルアプリ用分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの成長支援コンサルティングを手掛けるRepro株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたび株式会社フジテレビジョン(社:東京都港区、代表取締役社長:宮内正喜、以下フジテレビ)の運営する動画配信サービスアプリ、「FOD/フジテレビオンデマンド」(以下FOD)にツール「Repro」が導入されたことを発表いたします。 動画配信市場はここ数年でますます勢いを増し、NetflixAmazonといった外資系企業のみならず、国内のテレビ局も続々とこの市場に参入しています。 FODは現在放送中のドラマやバラエティ番組の見逃し視聴ができるほ

    フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にRepro導入!
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    ae06710 2018/01/10
    :tada: / “数々の動画アプリを支援してきたReproの実績を評価いただき、ReproはFODの支援を開始したことを発表いたします”
  • Repro、第3回「Ruby Bizグランプリ2017」で審査員特別賞を受賞!

    Repro、第3回「Ruby Bizグランプリ2017」で審査員特別賞を受賞!プログラミング言語”Ruby”を活かし世界へ発信している企業にReproが選ばれました モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール『Repro(リプロ)』の提供およびアプリの戦略・企画、リリース後のアプリのマーケティング支援などを手掛けるRepro株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、2017年12月14日に開催されました「Ruby Bizグランプリ2017」(主催:島根県)において審査員特別賞を受賞したことを発表いたします。 このたびReproはプログラミング言語のRubyを使った自社商品・サービス等で、新規性、独創性、市場性、将来性に富み、今後継続的に発展が期待できるビジネスという点を評価いただき、第3回「Ruby Bizグランプリ2017」において審査員特別賞を受賞いた

    Repro、第3回「Ruby Bizグランプリ2017」で審査員特別賞を受賞!
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    ae06710 2017/12/14
    いただきましたっ!
  • 000000037.000013569.html

    Repro株式会社、AI(人工知能)を用いたプッシュ通知最適化ソリューションを電通デジタルと共同で提供開始Reproのターゲティングプッシュ通知機能と組み合わせることで、効果の高いプッシュ通知施策が最少工数で実現可能に アプリ解析・マーケティングツール「Repro」およびアプリの成長支援コンサルティング等を手掛けているRepro(リプロ)株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:平田祐介、以下当社)は、株式会社電通デジタル(社:東京都港区、代表取締役CEO:榑谷 典洋 )と共同で株式会社電通が開発した人工知能AI)によるコピー文言生成システム「AICO (アイコ/AI Copy Writer)」を活用し、アプリのプッシュ通知の開封率やコンバージョン率の最適化を行う国内初のソリューションを提供開始いたします。 プッシュ通知はアプリマーケティングにおいて最も有効な施策の一つですが、アプリの

    000000037.000013569.html
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    ae06710 2017/12/13
    🎉 “国内初のソリューション”
  • モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール『Repro』、利用率国内No.1恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs』に導入!

    モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール『Repro』、利用率国内No.1恋愛婚活マッチングサービス『Pairs』に導入!会員属性やアプリ内での行動履歴に基づいたターゲティングプッシュ通知で『Pairs』ユーザーの"理想の相手"とのマッチングを支援 モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール『Repro(リプロ)』の提供およびアプリの戦略・企画、リリース後のアプリのマーケティング支援などを手掛けるRepro株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたび株式会社エウレカ(社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也、以下エウレカ)が運営する、国内最大級の恋愛婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』のアプリ版に『Repro』が導入されたことを発表いたします。 さらに、同社とマッチングアプリの分析・マーケティングをテーマにしたミートアップを

    モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール『Repro』、利用率国内No.1恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs』に導入!
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    ae06710 2017/12/06
    👀
  • モバイルアプリの成長支援ツール「Repro」、生まれ変わった「MERY」に導入決定!

    モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの成長支援コンサルティング等を手掛けるRepro株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたび株式会社MERY(社:東京都千代田区、代表取締役:山岸博)の運営する女性向けメディアアプリ「MERY」にツール「Repro」が導入されたことを発表いたします。 先日、小学館とDeNAがタッグを組み、新たなMERYアプリがリリースされました。 MERYがターゲットとする女性向けWebメディアやアプリの数は年々増え続ける一方です。 数ある競合アプリのなかからユーザーに選んでもらうには、MERYでしか得られない質の良いコンテンツを提供し、MERYを使って情報収集をしたいと思ってもらうことや、MERYを読んで共感や憧れといった特別な感情を抱いてもらうことが重要です。 このたび、数々の

    モバイルアプリの成長支援ツール「Repro」、生まれ変わった「MERY」に導入決定!
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    ae06710 2017/11/28
    👀
  • モバイルアプリ成長支援ツール「Repro」、オムロン ヘルスケア株式会社が提供する血圧計や体重計などの健康医療機器と連携するアプリ「オムロン コネクト」に導入決定

    モバイルアプリ成長支援ツール「Repro」、オムロン ヘルスケア株式会社が提供する血圧計や体重計などの健康医療機器と連携するアプリ「オムロン コネクト」に導入決定アプリを活用して血圧や体重等のバイタルデータの習慣的な記録・管理の促進を目指すオムロン ヘルスケア社をReproが支援 モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの成長支援コンサルティングを手掛けるRepro株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたびオムロン ヘルスケア株式会社の運営する健康管理アプリ「オムロン コネクト」にツール「Repro」を導入するとともに、同社のアプリを起点としたモバイルヘルスケア市場への取り組みをアプリの分析・マーケティング面から支援させていただくことを発表いたします。 スマートフォンの普及、健康医療機器の高機能化などによ

    モバイルアプリ成長支援ツール「Repro」、オムロン ヘルスケア株式会社が提供する血圧計や体重計などの健康医療機器と連携するアプリ「オムロン コネクト」に導入決定
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    ae06710 2017/11/15
    続々と大手との契約が!負荷がえらい。
  • モバイルアプリ向けの成長支援ツール「Repro(リプロ)」、KDDI株式会社に導入決定

    モバイルアプリ向けの成長支援ツール「Repro(リプロ)」、KDDI株式会社に導入決定Webからアプリへのシフトを格化させ、顧客囲い込みの支援を行う モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの戦略・企画、リリース後のアプリのマーケティング支援などを手掛けるRepro株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたび「auスマートパス」などKDDI株式会社およびそのグループ会社が運営するアプリにツール導入が決まったことを発表しました。 スマートフォンの普及により、Webサイトだけでのサービス提供からモバイルアプリへのシフトはここ数年で急速に進みました。しかしながらアプリの開発や運用に関するノウハウはWebサービスのそれと比べるとまだまだ少なく、成功を収めている企業も限られているのが現状です。 Reproはこれまでも様々な

    モバイルアプリ向けの成長支援ツール「Repro(リプロ)」、KDDI株式会社に導入決定
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    ae06710 2017/10/04
    🎉 “KDDI株式会社および同グループ会社が提供するアプリを包括的に支援させていただくこととなりました。”
  • アプリの成長支援サービス「Repro」、トレジャーデータ株式会社のカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携を開始

    アプリの成長支援サービス「Repro」、トレジャーデータ株式会社のカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携を開始複数チャネル横断的なデータ分析結果をもとに、アプリ内マーケティングを実施可能に モバイルアプリ向けのマーケティングツールおよびモバイルアプリの成長支援サービス「Repro」を提供しているRepro株式会社(社: 東京都新宿区、代表取締役平田祐介、以下Repro)は、デジタルマーケティングにおける多種多様なデータを収集、統合、活用するための仕組みであるカスタマーデータプラットフォームを展開するトレジャーデータ株式会社(社: 東京都千代田区、代表取締役社長三橋 秀行、以下トレジャーデータ)の「TREASURE CDP」と連携を開始しました。 「TREASURE CDP」は、オンライン広告・マーケティングやCRM(Customer Relationship

    アプリの成長支援サービス「Repro」、トレジャーデータ株式会社のカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携を開始
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    ae06710 2017/09/21
    :tada: / “アプリの成長支援サービス「Repro」、トレジャーデータ株式会社のカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携を開始”
  • アプリの成長支援サービスを提供するRepro、プッシュ通知許諾率の無料診断サービスを提供開始。アプリマーケティング施策の効果最大化を支援

    アプリの成長支援サービスを提供するRepro、プッシュ通知許諾率の無料診断サービスを提供開始。アプリマーケティング施策の効果最大化を支援「開封率」や「コンバージョン率」に加えて「許諾率」もモニタリング モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの戦略・企画、リリース後のアプリの運用代行などを手掛けるRepro株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたびアプリのプッシュ通知の許諾率を無料で診断するサービスを提供開始いたしました。 Reproはこれまでも様々な企業に対して新規アプリの成長戦略策定、リリース後のアプリのデータ分析コンサルティング、収益改善等を行ってきており、支援してきたアプリは2017年4月時点で世界46カ国、3,200アプリ以上になりました。 このたび開始する許諾率無料診断サービスは、自社アプリのプッシ

    アプリの成長支援サービスを提供するRepro、プッシュ通知許諾率の無料診断サービスを提供開始。アプリマーケティング施策の効果最大化を支援
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    ae06710 2017/07/12
    面白いことはじめました :)
  • モバイルマーケティングツールのRepro、iOS10のリッチ通知に対応! アニメーション動画やサウンド付きのプッシュ通知配信が可能に

    モバイルマーケティングツールのRepro、iOS10のリッチ通知に対応! アニメーション動画やサウンド付きのプッシュ通知配信が可能にプッシュ通知の開封率を高めるためのより多様な施策をReproから行うことが可能に モバイルアプリ向けのマーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供しているRepro株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、このたびiOS10からの新しいプッシュ通知機能である「リッチ通知」に対応し、テキストに加えてgifアニメーションや動画、音楽などを付けたプッシュ通知を送ることができるようになりました。 「リッチ通知」とは、iOS10から搭載される新しいプッシュ通知のことです。gifアニメーション含めた画像を添付できたりロック画面からそのままメッセージを返信することができたりと、従来のプッシュ通知よりも多機能になったので「リッチ通知」と呼ば

    モバイルマーケティングツールのRepro、iOS10のリッチ通知に対応! アニメーション動画やサウンド付きのプッシュ通知配信が可能に
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    ae06710 2016/09/27
    なりましてん!
  • モバイルアプリ向けマーケティングツールのRepro、fluct 社との提携を開始

    モバイルアプリ向けマーケティングツールのRepro、fluct 社との提携を開始~広告配信から運用までトータルサポート~ モバイルアプリ向けのマーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供しているRepro株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で、広告配信プラットフォーム事業を展開する株式会社fluct(東京都渋谷区、代表取締役兼CEO:古谷 和幸)と提携し、fluct社経由での「Repro」の提供を開始いたしました。 Reproはアプリの分析からマーケティング施策までワンストップで提供しているグロースハックツールです。ファネル分析やリテンション分析などの定量分析機能に加えてユーザーのアプリ内行動を動画として再現する定性分析機能もあり、アプリの課題発見が簡

    モバイルアプリ向けマーケティングツールのRepro、fluct 社との提携を開始
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    ae06710 2016/06/22
    攻めます!
  • モバイルアプリ向けマーケティングツールのRepro、D2C R社との提携を開始

    モバイルアプリ向けのマーケティングツール「Repro(リプロ)」を提供しているRepro株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、株式会社D2C R(社:東京都中央区、取締役社長:岡 勇基、以下D2C R)と提携し、D2C R社経由での「Repro」の提供を開始いたしました。 Reproはアプリの分析からマーケティング施策までワンストップで提供しているグロースハックツールです。ファネル分析やリテンション分析などの定量分析機能に加えてユーザーのアプリ内行動を動画として再現する定性分析機能もあり、アプリの課題発見が簡単に行えます。さらに、プッシュ通知やアプリ内メッセージ送信などのアプリ内マーケティング機能も充実しており、アプリの定着率やコンバージョン率を高めることもできます。 Reproは2015年4月に正式版をリリースし、これまでにEC関連、SNSゲーム、キ

    モバイルアプリ向けマーケティングツールのRepro、D2C R社との提携を開始
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    ae06710 2016/05/26
    きました!
  • Repro、「THE BRIDGE Mixer Tokyo」で優勝したアナリティクス連動型ターゲティングプッシュ通知とアプリ内メッセージ機能を正式リリース!!

    Repro、「THE BRIDGE Mixer Tokyo」で優勝したアナリティクス連動型ターゲティングプッシュ通知とアプリ内メッセージ機能を正式リリース!!~ユーザごとにカスタマイズしたメッセージを送ることで、ユーザ定着率やコンバージョン率を改善 モバイルアプリ向けのグロースハックツール「Repro(リプロ)」を提供しているRepro株式会社(社:東京都新宿区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、ファネル分析やリテンション分析等のアナリティクス機能との連動によりユーザをターゲティングし、ターゲットごとにカスタマイズしたメッセージを送信できるアナリティクス連動型ターゲティングプッシュ通知とアプリ内メッセージ機能を正式リリースしました。 アプリのユーザ定着率の向上や、アプリ内課金等のコンバージョン率向上において、プッシュ通知やアプリ内メッセージの利用が増えるなか、サービスは、アプリ

    Repro、「THE BRIDGE Mixer Tokyo」で優勝したアナリティクス連動型ターゲティングプッシュ通知とアプリ内メッセージ機能を正式リリース!!
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    ae06710 2015/08/31
    だだーん!
  • ユーザ行動動画でアプリの成長を支援する次世代アナリティクスツール提供のRepro、デジタルガレージ、ブレインパッド、SHIFTの3社より総額1億円の資金調達を完了

    ユーザ行動動画でアプリの成長を支援する次世代アナリティクスツール提供のRepro、デジタルガレージ、ブレインパッド、SHIFTの3社より総額1億円の資金調達を完了~正式版を提供開始すると共に海外展開に向けたマーケティング活動を開始 モバイルアプリ向けのアナリティクスツール「Repro(リプロ)」を提供しているRepro株式会社(社:東京都台東区、代表取締役:平田祐介、以下Repro)は、株式会社DGインキュベーション(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:六彌太恭行、以下DGI)、株式会社ブレインパッド(東京都港区、代表取締役社長:草野隆史、以下ブレインパッド)、株式会社SHIFT(社:東京都港区、代表取締役:丹下大、以下SHIFT)に対して、総額1億円の第三者割当増資を実施いたしました。また、日より、iOSアプリ向けの「Repro」正式版を提供開始するとともに、海外展開に向けたマーケ

    ユーザ行動動画でアプリの成長を支援する次世代アナリティクスツール提供のRepro、デジタルガレージ、ブレインパッド、SHIFTの3社より総額1億円の資金調達を完了
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    ae06710 2015/04/22
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