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ブランドに関するaient2のブックマーク (2)

  • 世界の秀逸なバレンタインデー広告20選-そこにある愛とアイディアに魅せられる | PR EDGE

    Case: Creative Valentine’s Day advertising 2月14日は日でもお馴染みのバレンタインデー。「愛の日」の代名詞として世界各地でお祝いされる恒例行事です。今回は、そんなバレンタインデーに絡めて作られた卓越したプリント広告や、斬新なプロモーションをまとめてご紹介します。 「愛」をテーマに世界の広告人が生み出した、アイディアが光る作品の数々をご覧ください。 1.愛する男女が織りなす、これ以上ない愛の形。 [ブランド名:Levi’s] デニム姿の若い男女が、床に寝転がって幸せそうに抱擁している様がハートの形に見えるというビジュアル。リーバイスの心がほっこりする広告です。 2.一目惚れという非常時には、一輪の花を。 [団体名:Flower council of Hollanad] オランダのフラワー協会がバレンタインデーに合わせて制作した、ドラマチックな広告

    世界の秀逸なバレンタインデー広告20選-そこにある愛とアイディアに魅せられる | PR EDGE
  • レッドブル創業時の企画書「レッドブルのための市場は存在しない。我々がこれから創造するのだ。」 / リーディング&カンパニー株式会社

    All photos & illustration by Leading & Company 普段、コンビニなどで200円で売られているレッドブルの原価は10円〜20円ほどなのだと言われます。 では、消費者は残りの190円分は何に対して、お金を払っているのでしょうか? 1984年にレッドブルを創業したディートリヒ・マテシッツがつくった当時の資料には、「レッドブルのための市場は存在しない。我々がこれから創造するのだ。」と書かれており、彼はマーケティングさえ完璧であれば、どんな新しい需要も作り出せると考えていたのです。 ↑レッドブルCEO「レッドブルの需要はない。これから我々が作り出すのだ。」 レッドブルのCEOであるマテシッツ氏は、それを何十年もかけて実現していくわけですが、そう言った意味で、僕たちは、エナジードリンクに対して10〜20円、レッドブルのマーケティングが生み出す精神的付加価値に

    レッドブル創業時の企画書「レッドブルのための市場は存在しない。我々がこれから創造するのだ。」 / リーディング&カンパニー株式会社
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