タグ

動画に関するaient2のブックマーク (20)

  • 人類史上初!アダルトサイト「Pornhub」が、宇宙でのポルノ撮影に挑戦 | PR EDGE

  • 「広告の力を借りないコンテンツを作りたい」、HOME'Sと眞鍋海里が語る動画「ドリーマー」の制作背景

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「広告の力を借りないコンテンツを作りたい」、HOME'Sと眞鍋海里が語る動画「ドリーマー」の制作背景
  • こんな機内安全ビデオはなかった!エールフランス航空のファッショナブルな機内安全ビデオ | PR EDGE

    Case: New Air France safety demonstration video “France is in the air”というキャッチコピーを掲げて、この春ファッショナブルなキャンペーンを展開中のエールフランスが、オシャレでチャーミングな機内安全ビデオを制作しました。 飛行機に搭乗すると必ず見ることになる機内安全ビデオ。シートベルトの着用、避難経路の確認、酸素マスクや救命胴衣の扱い方等を説明するもので、キャリア毎に特に特色があるわけでもなく、搭乗客はどのエアラインに乗ってもほぼ毎回同じ内容のもの目にすることになりますが、今回、エールフランス航空は、この機内安全ビデオを、オシャレの代名詞的存在であるフランスらしい独自のビデオに仕上げました。 ビデオは、ファッションショーの幕開けのごとく、赤いカーテンが開き、オシャレな制服を着たCAが現れるところから始まります。 赤いカーテ

    こんな機内安全ビデオはなかった!エールフランス航空のファッショナブルな機内安全ビデオ | PR EDGE
    aient2
    aient2 2015/03/23
    オシャレ
  • 100人のメイドがフライパンで繰り広げる“パンケーキ・リレー” | PR EDGE

    Case: 100 Sizzling Japanese maids in Action 今通販で話題の“油のいらないフライパン”の「フレイバーストーン」。油をひかなくても料理が焦げ付きにくく快適に調理できるだけでなく、料理がヘルシー、汚れが落ちやすく後片付けが楽ちん、熱伝導率がいいので省エネと3拍子も4拍子もそろったフライパンとして人気を集めています。 今回は、このフライパンを使って“100人のメイドがご主人様にパンケーキを焼く”というとっても愉快な動画をご紹介します。 動画の舞台は大きなお屋敷。ここにはご主人様と100人のメイドが住んでいます。 ご主人様が起床されたご様子です。さぁ朝の準備に取り掛からなければなりません。今朝のメニューはパンケーキ。一人のメイドがキッチンで「フレイバーストーン」のフライパンにパンケーキの生地を流し入れるところから朝の支度が始まります。 彼女がパンケーキ

    100人のメイドがフライパンで繰り広げる“パンケーキ・リレー” | PR EDGE
  • 「雪道コワイ」「いきなりBAN」に続くAUTOWAY新作動画「ラバー」制作の狙いと撮影舞台裏 | PR EDGE

    Case: AUTOWAY「ラバー」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回はタイヤ・ホイールの販売を行う株式会社オートウェイによる、スタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙する新作WEB動画「ラバー」を取り上げます。「AUTOWAY」ブランドのWEB動画といえば、YouTube再生回数940万回超えの第一弾「雪道コワイ」、再生回数200万回超えの第二弾「いきなりBAN」と、これまでも話題を振りまいてきました。これら一連のシリーズを手がけるBBDO J WEST クリエイティブディレクター・コンテンツプランナー 眞鍋海里さんに、第三弾「ラバー」制作の裏側や動画の持つメッセージの狙いについてお話を伺いました。 ラストシーンは、第一弾の「雪道コワイ

    「雪道コワイ」「いきなりBAN」に続くAUTOWAY新作動画「ラバー」制作の狙いと撮影舞台裏 | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/11/19
    長すぎと思いながらも見てしまう
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 公開2週で1000万再生!大泣きする赤ちゃんを笑顔にした新米パパの感動ストーリー | AdGang

    Case: The power of love タイ第二位の携帯キャリア・DTAC(トータル・アクセス・コミュニケーション)が心を打たれるテレビCMを制作し、多くの人の心をつかんでいます。 CMに登場するのは、生まれたばかりの赤ちゃんとママとパパの3人家族。赤ちゃんがスヤスヤ眠っている間に、ママがお買い物に出かけ、家にはパパと赤ちゃんだけ。すると、はじめこそ静かに寝ていた赤ちゃんが、突然目を覚まし、大きな声で泣き出してしまいます。 赤ちゃんの泣き声でパニックに陥らないパパはいないはず。誰もが心の中で「ママ!帰ってきて!」と叫んでいることでしょう。CMの中のパパも慌てふためき、どうしたらいいのかわからず、すかさずスマートフォンでに助けを求めます。 「お腹が空いているのかな?」と言われても、パパにはどうすることもできません。にペンギンのアニメを見せてみたらとのアドバイスをもらい、スマートフ

    公開2週で1000万再生!大泣きする赤ちゃんを笑顔にした新米パパの感動ストーリー | AdGang
  • 公開数日で1500万再生突破 本当の『女の子らしさとは何か?』を考える啓発実験 | PR EDGE

    Case: Like a girl P&Gが発売する生理用品ブランド「Always」が、当の『女の子らしさとは何か?』を考えるための実験を行いました。 数名の男女にカメラの前に立ってもらい、質問を投げかけます。 「“女の子らしく”走るって、どんな走り方?」 可愛らしくみせようという意図なのか、脚をバタバタ、体をくねくねさせながら走ってみせます。 「“女の子らしく”闘ってみて」「“女の子らしく”投げてみて」この問いにも同様に、半分笑いながら、ぶりっ子した感じの動作。 一方同じ質問を小学生くらいの女の子にします。 「“女の子らしく”走るって、どんな走り方?」 すると彼女の答えは、「全力で走ること!」。 闘ったり投げたりする動作も、真剣にキビキビと行います。それが彼女たちにとっての“女の子らしさ”ということなのでしょう。 『大人にとっての女の子らしさ=可愛らしい、弱くて頼りない』 『子どもにと

    公開数日で1500万再生突破 本当の『女の子らしさとは何か?』を考える啓発実験 | PR EDGE
  • どうやって撮影したかわかるか?すごいPVがここにある! | 9ポスト

    オーストラリアの歌姫カイリーミノーグのCome into my worldという曲のビデオです。デジタル処理ではなくかなーりアナログなテクニックが使われています。解説動画はこちらで紹介しています。(2014/6/28追記)

    どうやって撮影したかわかるか?すごいPVがここにある! | 9ポスト
  • ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎” | PR EDGE

    Case: Personal invitation ドイツのハンブルグでアウディが実施したウェブムービー事例をご紹介。 アウディが、ポルシェの「ル・マン24時間耐久レース」復帰を祝う為に制作した粋なクリエイティブです。 アウディ社前からレースカーに乗り込むドライバー。 市街地を走り抜け、トラクターを抜かし… ジョギングするランナーも追い越し… 到着したのはポルシェの社前。 そこでものすごい勢いで車体を回転させながら白煙をあげるマシン。 カメラがひくと、そこには“WELCOME BACK”の文字。 「待っていたぞ」とばかりに、ライバルに向けて送られたメッセージ。まるで映画のワンシーンのようなオシャレなウェブムービーで、アウディブランドの世界観が如実に現れているように思いました。 世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 ・audiの秀逸

    ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎” | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/06/19
    比較広告かと思ったら正反対だった。こういうの好き
  • 真空パックに「包まれたカップル」。安全なセックスを啓蒙するショート・ドキュメンタリー 撮影の舞台裏 | PR EDGE

    Case: コンドマニア(シィーロード・インターナショナル)「包まれたカップル」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、シィーロード・インターナショナル株式会社「コンドマニア」がローンチした「包まれたカップル」キャンペーンを取り上げます。「愛を永遠に保存するため」用意されたふとん用圧縮袋(真空パック)にカップルが包まれるという印象的なビジュアルのポスター、そしてポスター撮影の模様を収めたショート・ドキュメンタリー。これらは国内外で話題となり、ドキュメンタリーのYouTube再生回数は50万回を超えています。 このポスターやドキュメンタリー映像を手がけたOgilvy & Mather (Japan) GK チーフ クリエイティブ オフィサー アジャブ

    真空パックに「包まれたカップル」。安全なセックスを啓蒙するショート・ドキュメンタリー 撮影の舞台裏 | PR EDGE
  • 伊勢丹スタッフ約500人でダンス!「ISETAN-TAN-TAN」撮影の舞台裏 | PR EDGE

    Case:伊勢丹「ISETAN-TAN-TAN」プロモーションビデオ 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、矢野顕子さん作詞・作曲による伊勢丹オフィシャルソング「ISETAN-TAN-TAN」に合わせて日全国・世界各国の伊勢丹スタッフダンサー約500名が「真面目に」踊った「ISETAN-TAN-TAN」プロモーションビデオを取り上げます。その高いクオリティと楽しげな表情が話題となり、YouTube再生回数は30万を超えています。 このプロモーションビデオ制作を手がけた株式会社 三越伊勢丹ホールディングス 営業部 宣伝部 社担当 マネージャー 小林朋子さんに、撮影の舞台裏を伺います。 きっかけは「伊勢丹好き」矢野顕子さんへの御礼の気持ち —まず

    伊勢丹スタッフ約500人でダンス!「ISETAN-TAN-TAN」撮影の舞台裏 | PR EDGE
  • 「『カルピス』フルーツパーラー」Vineを活用したPVコンテスト その真の狙いとは | PR EDGE

    Case:「『カルピス』フルーツパーラー」厳選マンゴー プロモーションビデオコンテスト 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は「『カルピス』フルーツパーラー」厳選マンゴーの発売にあたり2014年3月10日〜4月10日まで実施された、この商品を使ってのVine動画をユーザーから募集した「プロモーションビデオコンテスト」。実施の真の狙いを、アサヒ飲料株式会社 カルピス営業部 飲料事業部 販売戦略グループ 課長 加藤寛之さんに伺います。 Vineの「6秒」 限られた時間だからこそ気軽に投稿出来る —まずは、今回のキャンペーンの実施に至った経緯をお教え頂けますか。 キャンペーン対象商品である「『カルピス』フルーツパーラー」は、元々あった「フルーツカルピス」

    「『カルピス』フルーツパーラー」Vineを活用したPVコンテスト その真の狙いとは | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/04/25
    vineのコンテストだとまだまだ投稿数は少なそうだな
  • クラシック未経験者必見!? “セクシーすぎる”ドヴォルザーク交響曲第9番 | PR EDGE

    Case: Dvorak ベルギーの音楽祭「B-Classic」は、これまでクラシック音楽に親しんだことがなかった人々に、クラシック音楽が持つパワーを伝え、ポップやロックと同様に気軽に聴いてもらうために、“セクシーダンスで表現する”ドヴォルザークの交響曲第9番 ホ短調 作品95『新世界より』のミュージックビデオを制作しました。 「The Classic Comeback」と名付けられたクラシック音楽のミュージックビデオシリーズは、クラシック音楽が有する“時代を超越した力強さ”を、現代的なダンスで表現するというもの。今回ドヴォルザークの『新世界より』を表現するのは、韓国の女性グループです。 体をくねくねよじらせたり… おしりを振ったりして、セクシーにドヴォルザークの『新世界より』を踊りあげます。 動画の最後には、“3分間クラシック音楽を聴くことができたね”とのメッセージが現れます。これまでク

    クラシック未経験者必見!? “セクシーすぎる”ドヴォルザーク交響曲第9番 | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/04/24
    ダンスはともかく顔がイマイチなのが残念
  • 「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part1〜ヒット動画を立て続けに生み出す秘訣 | PR EDGE

    Case: AUTOWAY「雪道コワイ」&「いきなりBAN」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、YouTubeで800万回以上の再生を記録している「雪道コワイ」、公開わずか数時間で15万回以上再生されながらもYouTubeから動画を一時削除されてしまった「いきなりBAN」と、立て続けに話題の動画を送り出している福岡に社を置くタイヤ販売店「AUTOWAY」の事例を取り上げます。 これらの動画を手がけたBBDO J WEST コンテンツプランナー/インタラクティブプランナー 眞鍋海里さんに、Part1では初期プレゼンから「雪道コワイ」のヒット、「いきなりBAN」構想が立ち上がるまでを伺います。 企画書の1ページ目には「広告をやめませんか?」 —A

    「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part1〜ヒット動画を立て続けに生み出す秘訣 | PR EDGE
  • スリランカ内戦における、反人道的行為を弾劾するアニメーション「One bullet」 | PR EDGE

    Case: One bullet インド洋に浮かぶ小さな島国・スリランカでは、1983年から26年間にもわたり、内戦状態にありました。政府軍とスリランカからの分離独立を目指す反政府団体「タミル・イーラム解放の虎」(LTTE)による戦闘は、暗殺、自爆テロ、民間人の虐殺などが横行し、国連をはじめとする各国の和平仲介にも関わらず泥沼の様相を呈していました。 そんな状況の中、2006年にスリランカ国内で人道支援にあたっていた国際機関「ACF International」の職員17名が政府軍に拘束され、処刑されるという痛ましい事件が起こります。 「ACF International」はスリランカ政府の責任を追及するものの、政府側は十分な調査をしないまま、『治安部隊に責任はない』との結論を下しました。 国際人道法に著しく違反するこの行為に対し、同団体が広く世界中の人々に支援を呼びかけるために制作したの

    スリランカ内戦における、反人道的行為を弾劾するアニメーション「One bullet」 | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/03/28
    メッセージ性が強い
  • シリア内戦の惨劇を“少女の奪われた日常”を通して描いた、衝撃の93秒 | PR EDGE

    Case: Most Shocking Second a Day Video 現在シリアでは、政府軍と反体制派による武力衝突が繰り広げられています。戦局は日々激しさを増し、現時点で死者は10万人、難民は200万人を超えているといいます。 子どもの権利の保護のために活動するNGO団体「Save the Children」では、シリアで起こっている惨劇を世界中の人々に身近な問題として受け止めてもらうため、こちらの映像を制作しました。 YouTubeで公開後、わずか5日間で2,000万回以上も視聴されているこの作品は『シリアで起きていることが、もしイギリスで起こったら?』という仮定のもと、ひとりの女の子にスポットライトを当て、彼女の毎日を1秒ずつ切り取る形で描かれています。 8歳のお誕生日を迎える女の子。家族に囲まれ、幸せそうな笑顔を見せます。 学校に行ったり、友達と遊んだり、ちょっとおしゃれを

    シリア内戦の惨劇を“少女の奪われた日常”を通して描いた、衝撃の93秒 | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/03/10
    仕事場でみたらあかんやつやった。
  • クリックのたびにモデルが脱いでいく!? 仏アパレルのSEXYなアクセス増加施策 | PR EDGE

    Case: Social Striptease ビビッドカラーを使ったカラフルなアイテムが魅力のフランスのカジュアルウエアブランド「Vicomte A.」が、自社のオンラインストアへのアクセス数を増やすために制作した、SNSを用いた大胆かつセクシーな広告が話題を呼んでいます。 Vicomte A.の特設サイト「Social Striptease」を開くと、動画が始まります。綺麗なモデルさんを起用したプロモーションビデオかと思いきや、実は驚きの仕掛けが用意されています。 ロックな音楽に合わせて踊るモデルの服にカーソルを合わせてクリックすると、なんとその服を脱いでいくのです。 クリックしたアイテムは画面に表示され、FacebookやTwitterでシェアできるようになっています。シェアするとユーザーのウォールにVicomte A.のショッピングサイトへのリンクが表示されるという仕組みです。 ノ

    クリックのたびにモデルが脱いでいく!? 仏アパレルのSEXYなアクセス増加施策 | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/01/08
    オシャレなエロスって感じか
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 【進化の瞬間】不意にボールを掴んだイヌが「手の素晴らしさ」に気づいた映像が、かつての人類のよう:DDN JAPAN

    DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中

    【進化の瞬間】不意にボールを掴んだイヌが「手の素晴らしさ」に気づいた映像が、かつての人類のよう:DDN JAPAN
  • 1