Case: 「Search for 3.11」プロジェクト 話題になった(=「バズった」)日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく新連載「BEHIND THE BUZZ」。 初回は、2014年3月11日にYahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索したひとりにつき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されるという東日本大震災の復興支援に貢献することを目的としたプロジェクト。 当プロジェクトを担当したヤフー株式会社 メディアサービスカンパニー 検索メディアユニット マーケティンググループ 統括 西田修一さんに語っていただきます。 Part1では3月11日、当日までを時系列に振り返ります。 昨年の10月には社内で提案 —まずは、このプロジェクトが立ち上がったきっかけをお話頂け
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