タグ

動画とバイラルに関するaient2のブックマーク (2)

  • 「雪道コワイ」「いきなりBAN」に続くAUTOWAY新作動画「ラバー」制作の狙いと撮影舞台裏 | PR EDGE

    Case: AUTOWAY「ラバー」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回はタイヤ・ホイールの販売を行う株式会社オートウェイによる、スタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙する新作WEB動画「ラバー」を取り上げます。「AUTOWAY」ブランドのWEB動画といえば、YouTube再生回数940万回超えの第一弾「雪道コワイ」、再生回数200万回超えの第二弾「いきなりBAN」と、これまでも話題を振りまいてきました。これら一連のシリーズを手がけるBBDO J WEST クリエイティブディレクター・コンテンツプランナー 眞鍋海里さんに、第三弾「ラバー」制作の裏側や動画の持つメッセージの狙いについてお話を伺いました。 ラストシーンは、第一弾の「雪道コワイ

    「雪道コワイ」「いきなりBAN」に続くAUTOWAY新作動画「ラバー」制作の狙いと撮影舞台裏 | PR EDGE
    aient2
    aient2 2014/11/19
    長すぎと思いながらも見てしまう
  • 「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part1〜ヒット動画を立て続けに生み出す秘訣 | PR EDGE

    Case: AUTOWAY「雪道コワイ」&「いきなりBAN」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、YouTubeで800万回以上の再生を記録している「雪道コワイ」、公開わずか数時間で15万回以上再生されながらもYouTubeから動画を一時削除されてしまった「いきなりBAN」と、立て続けに話題の動画を送り出している福岡に社を置くタイヤ販売店「AUTOWAY」の事例を取り上げます。 これらの動画を手がけたBBDO J WEST コンテンツプランナー/インタラクティブプランナー 眞鍋海里さんに、Part1では初期プレゼンから「雪道コワイ」のヒット、「いきなりBAN」構想が立ち上がるまでを伺います。 企画書の1ページ目には「広告をやめませんか?」 —A

    「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part1〜ヒット動画を立て続けに生み出す秘訣 | PR EDGE
  • 1