Case: AUTOWAY「ラバー」 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回はタイヤ・ホイールの販売を行う株式会社オートウェイによる、スタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙する新作WEB動画「ラバー」を取り上げます。「AUTOWAY」ブランドのWEB動画といえば、YouTube再生回数940万回超えの第一弾「雪道コワイ」、再生回数200万回超えの第二弾「いきなりBAN」と、これまでも話題を振りまいてきました。これら一連のシリーズを手がけるBBDO J WEST クリエイティブディレクター・コンテンツプランナー 眞鍋海里さんに、第三弾「ラバー」制作の裏側や動画の持つメッセージの狙いについてお話を伺いました。 ラストシーンは、第一弾の「雪道コワイ
![「雪道コワイ」「いきなりBAN」に続くAUTOWAY新作動画「ラバー」制作の狙いと撮影舞台裏 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af8f0eec6dc752f5a0071c16bc9b1c5eec7a0b8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2Fmovie_1-1024x576.jpg)