Case: ケンタッキーフライドチキン「クラッシャーズ」 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回はケンタッキーフライドチキンが、3月1日に恵比寿駅前店で実施したキャンペーンを取り上げます。これは2008年より発売している新感覚のスイーツ「クラッシャーズ」を冬の時期にも手に取ってもらえるよう、そして春の新フレーバー導入前の話題化を狙った、割れたスマホの画面を見せると「クラッシャーズ」が無料でもらえるというキャンペーンでした。 この意外性のある企画がいかにして実現したか、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 マーケティング部 アシスタントマネージャー 野澤順平さん(文中・N)、株式会社バーグハンバーグバーグ オモコロ編集長 原健一郎(原宿