タグ

2014年9月9日のブックマーク (29件)

  • 10個の事例から学ぶ「バズマーケティング」を成功させるためのコツ | LISKUL

    photo by Thomas Tolkien商品やサービス購入する際に、口コミが購入の決め手になったことがある人は全体の約7割にものぼると言われています。 口コミはユーザーの購買行動の最大要因といっても過言ではないでしょう。 バズ・マーケティングは、口コミを利用したマーケティング手法です。ソーシャルメディアが浸透した現在、バズ・マーケティングを使い、口コミを上手に操れている企業は大きな収益をあげています。(参考:国内PR会社の一覧 ≫) 今回は、バズ・マーケティングの成功事例をまじえながら、商品・サービスの口コミ急速に拡散させるためのコツをすべて紹介いたします。 確実な成功をおさめるためには、多くの事例から成功のコツを学ぶことが重要ではないでしょうか。 1.アクセス数24倍!『まるごとダイオウイカ天』キャンペーン~はなまるうどん~はなまるうどんは、当時のテレビ番組で話題になっていた、深海

    10個の事例から学ぶ「バズマーケティング」を成功させるためのコツ | LISKUL
  • 「インバウンドマーケティング」のHubspotがIPO申請 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    <ピックアップ> HubSpot files to go public with a $100M IPO 「インバウンドマーケティング」という言葉で知られるHupspotがIPO申請を行ったことが明らかになりました。Hubspotは企業向けマーケティングオートメーションのツールを開発しており、昨年度の業績は売上7,760万ドルで3,420万ドルの赤字。 Crunchbaseによると、Hubspotに投資している主なVCはシリーズAから毎回フォローオンを続けてきたGeneral Catalyst Partnersや、Google Ventures、Sequoia Capitalなど。創業8年目のIPOとなりそうです。 via VentureBeat Members BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10までお読みいただけます。また、有料の「M

    「インバウンドマーケティング」のHubspotがIPO申請 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • [CEDEC 2014]「誰でも神プレイできるシューティングゲーム」を実現する技術とは。その鍵は真の難度と見かけの難度の違いにあった

    [CEDEC 2014]「誰でも神プレイできるシューティングゲーム」を実現する技術とは。その鍵は真の難度と見かけの難度の違いにあった ライター:徳岡正肇 2014年9月2日から4日にかけて,日最大のゲーム開発者会議「CEDEC 2014」が開催された。CEDECの中心は講演やパネルディスカッションであるが,それがすべてではない。「インタラクティブセッション」と題された,大型ポスターとデモマシンによる展示企画も非常に多かった。 インタラクティブセッションの特徴は,その名のとおり,出展者と来訪者が直接やりとりができることにある。来訪者は気になったことをその場で質問したり,実際に展示されているデモを触って,技術の最先端を体験したりできるのだ。 今回のCEDECでもなかなか面白い展示が見られたが,VR(仮想現実)系やHMD(ヘッドマウントディスプレイ)系の展示は,実際に触ってみないと分からないも

    [CEDEC 2014]「誰でも神プレイできるシューティングゲーム」を実現する技術とは。その鍵は真の難度と見かけの難度の違いにあった
  • 「自宅でおいしい杏仁豆腐を作ることなんて無理だよね…」「いいえ、驚くほどカンタンなんです!」

    超おいしい杏仁豆腐は中華料理コーナーに売っている杏仁霜を買ってきて、だいたい箱や瓶に書いてあるレシピの牛乳部分を減らし生クリームを入れ、寒天のかわりにゼラチン(重要)を入れ甘さを少し控えめにして作ると味皇が心不全起こすくらい美味な杏仁豆腐ができる。お試しあれ — くられ (@reraku) 2012年9月1日 杏仁豆腐といえば、中華料理の定番デザート。あっさりした甘さと、つるんとした喉ごしがたまりません。 そんなただでさえおいしい杏仁豆腐を、さらにおいしくできるというこちらのツイート。 はたして当に、材料を少し変えるだけで、杏仁豆腐はさらにおいしくなってくれるのでしょうか? というわけで、さっそく作ってみることにしました! 杏仁霜(きょうにんそう)のラベル側面に記載されている通常レシピを参考にしつつ、ツイートにあった通り、下記の材料に変換しながら作っていきます。 ・牛乳部分を減らし、生ク

    「自宅でおいしい杏仁豆腐を作ることなんて無理だよね…」「いいえ、驚くほどカンタンなんです!」
  • イーロン・マスク:テスラを導いた天才経営者の過去

    Forbesによれば、個人資産は2014年7月時点で110億ドルにのぼる。 8日、電気自動車会社テスラモーターズ共同創業者のイーロン・マスクCEOマスク)が来日。日初上陸となるセダンタイプの乗用車「テスラ モデルS」について、「バッテリーはすべて日製だ」といい、日市場だけでなく日企業がいかに重要かを語った(週アスPLUS)。 例えばパートナー企業のパナソニックは同社にバッテリー技術を提供するだけではない。テスラがネバダ州に建設を予定している巨大リチウムイオンバッテリー工場「ギガファクトリー」建設計画で総投資額40〜50億ドルの3〜4割を拠出する「素晴らしい企業」(マスク)だ。 トヨタについては日における大口の株主で、「素晴らしい関係を築いてきた」と話す。「トヨタから学べるものは学びつくしたのでは」という質問には「今後2〜3年で、大型の共同プロジェクトが出てきてもおかしくない。ま

    イーロン・マスク:テスラを導いた天才経営者の過去
  • フリーランスの1番高い税金「所得税」納付期間に自動計算まで!フリーランスのマネー講座♪ - マネー報道 MoneyReport

    昨日から「税金編」スタート! 2014年9月第2週はフリーランスのマネー講座第3弾「税金」編が遂にスタート! あんまりですねぇ税金なんて払いたくもないし、話も聞きたくないと思われるんではないかと思いますが、いかんせんこの税金編を制覇しないと、フリーランスになってからの支出総額がはっきりしないので、「一体全体幾ら稼げる様になったら自分はフリーランスになれるのか?」という一番大事な所が見えてきません。 そこをはっきりさせるために、しばしお付き合い下さい(^^)/ さて、賢明なる読者の方ならば私の昨日の記事がおかしい事にお気付きかと思いますが・・・ えぇ、時間オーバーでした(^^; 所得税に住民税の説明まで書き終わって時計を見たら12:55でお昼休み終了まで後5分! 個人事業税に消費税の説明を申し訳程度に1行ずつくらいだけ書いて、すぐにアップ! アップ完了が12:58でそこから、ブログランキング

    フリーランスの1番高い税金「所得税」納付期間に自動計算まで!フリーランスのマネー講座♪ - マネー報道 MoneyReport
  • Webデザインの代表的な4つのレイアウト、その特徴と相違点 -Liquidapsive

    デモページ Responsive(レスポンシブ) Adaptive(アダプティブ) Liquid(リキッド) Static(スタティック) Responsive(レスポンシブ) レスポンシブは、デスクトップ・スマホ・タブレットなど異なる解像度ごとにレイアウトを定義するのが特徴です。一見するとリキッドのように見えますが、表示サイズに応じて要素の幅のサイズやレイアウトが変化します。 デバイスごとに合わせた一種のリキッドレイアウトであると考えることもできます。 Liquidapsive: Responsive Adaptive(アダプティブ) アダプティブは、デスクトップ・スマホ・タブレットなど異なる解像度ごとにレイアウトを定義するのが特徴です。レスポンシブとは異なり、単にレイアウトを変えるだけではありません。ユーザーのコンテクスト(環境・状況・目的など)に応じて表示するコンテンツ(レイアウト)

    Webデザインの代表的な4つのレイアウト、その特徴と相違点 -Liquidapsive
  • 新規事業・スタートアップ成功の鍵!立ち上げ時期に最適なタスク管理&コラボレーションツール | MakeLeapsブログ

    はじめに 新規に事業をはじめる時、あるいは新しくチームを作り上げる時、欠かせないのがメンバー間のコミュニケーションです。今回は、事業の立ち上げ時に役立つタスク管理・コラボレーションツールをご紹介します。 複数人でゴールへと突き進むためには、コミュニケーションの質を高め、効果的に情報を共有する必要があります。コミュニケーションを円滑に進めるための理論や、それを実現するためのツールは日々進化しています。チームに合った考え方、ツールを選択することが、勝利への鍵となります。 立ち上げ時期に解決すべき課題 新規事業にしても、スタートアップにしても、可能な限りスピードを上げて前進することが重要な課題となります。「確認のメールを送って、返信が届くまで1日待つ」というような従来からあるスタイルでは、変化が絶えない立ち上げの時期には対応できません。 スピーディーに情報共有ができて、コミュニケーションがとれる

    新規事業・スタートアップ成功の鍵!立ち上げ時期に最適なタスク管理&コラボレーションツール | MakeLeapsブログ
  • サイトパフォーマンス: 1000msを目指す取組み - ワザノバ | wazanova

    Guardian誌のPatrick HamannがLondon Web Performance Meetupで、モバイルサイトのパフォーマンス向上の取組みについて講演しています。 まずは、Web Performance TodayのeCommerceに関する調査で、 ユーザの期待するページ読込み時間は、2000年の8秒から、2012年には2秒を切るレベルまで下がってきている。 ことを挙げ、1秒以下を達成するには、 3Gネットワークでは、DNS Lookup / TCP Connection / HTTP Request & Responseで 600ms (Guardianのある英国ではそれ以上)はかかる。残りの400msで、Server Response TimeとClient-side Renderingを最適化する必要がある。 というGoogleのPageInsightの分析結果を紹

  • Lv1から始めるWebサービスのインフラ構築

    2014年9月9日開催の"AWS Cloud Storage & DB Day"で使用した講演資料です。 以下のURLからもダウンロードすることができます。 http://iy-h.com/03/aws-storage-day-2014-09-09.pptxRead less

    Lv1から始めるWebサービスのインフラ構築
  • トレタでの「slack」活用を紹介してみる - @hitoshi annex on hatena

    おかげさまで、トレタもコツコツ導入実績を積んで、少しずつ会社らしくなってきました。 気づけばメンバーも20人を超えてオフィスの席が足りなくなり、恵比寿にもお引っ越ししました。(お引っ越しについてはまた別の機会にでも書きます) 会社には、その規模とかステージに応じた情報共有環境が必要になるんだと思うのですが、今回はトレタでのslack(チャットサービスです)の活用についてご紹介してみたいと思います。 たかがツール、されどツール。ツールが変わるだけで、仕事の仕方とかコミュニケーションの形もガラッと変わるんですよね。で、トレタもslackのおかげで仕事から会社の雰囲気まで、いろいろなことが大きく変わりました。 7月から全社で利用中 トレタでは、7月からslackを全社の標準チャットツールとして採用しています。今やチャットツールにも多種多様なサービスがありますが、帯に短しな感じでど真ん中にどんぴし

    トレタでの「slack」活用を紹介してみる - @hitoshi annex on hatena
  • 日本人と黒人のハーフ女性の顔を18カ国でフォトショップ加工してみたら、ちょっと考えさせられる結果になった(画像)

    人と黒人のハーフ女性の顔を18カ国でフォトショップ加工してみたら、ちょっと考えさせられる結果になった(画像) 18カ国ならびにEUのフォト・エディターたちが、ウィルソンさんの依頼に応じて生み出した作品には、世界各地の文化が女性に対して抱く期待がとても多様であることと、すべてに適合することは難しいことがわかるだろう。

    日本人と黒人のハーフ女性の顔を18カ国でフォトショップ加工してみたら、ちょっと考えさせられる結果になった(画像)
  • ネットのカメラレビューは役にたたない - Hagex-day info

    デジタルカメラが欲しくなり、インターネットにアップされている情報をいろいろとチェック。価格.comのレビューや買った人のブログエントリーは、「商業記事と違った素直な感想・事実が書かれているのでは?」と思っていたが、どれも偏っていて、素直に信じることが出来なかった。 一般ユーザーのレビューは基的に「自分が買った機材・メーカー」を褒める。そう、大枚をはたいて手に入れた機材にケチを付ける人は少ないのだ。そもそも「今回購入したミラーレス一眼は、コンパクトだがAFのスピードが速くて写りがキレイ」と書いていても、それは「EOS-1D X」(キヤノンのフラグシップモデルの一眼レフ)、EOS 6D(中級機一眼レフ)、EOS Kiss X 70(入門機一眼レフ)、EOS M2(ミラーレスカメラ)、IXY 630(コンパクトカメラ)と比較してどーなのよ? と読み手としては「相対評価」を知りたいんだけど、レビ

    ネットのカメラレビューは役にたたない - Hagex-day info
  • サイバーエージェントのGitHub活用 ~ 導入から運用体制、開発フロー、勉強会による現場への普及活動まで

    また、Organization[1]の数も360を超え[2]、リポジトリ数もOrganizationのものだけでも2000近く作られています[3]。 新規のプロジェクトは基的にGitを利用しており、既存プロジェクトもほとんどがSubversion(以下SVN)などからGitに移行しました。 記事では、Ameba事業部がどのようにGitを組織内に普及させていったか、その運用体制、現場でどのように利用されているのかをご紹介します。 [1] 複数アカウントをまとめるグループ機能です。リポジトリは個人単位だけでなく、Organization単位で作ることもできます。 [2] プロジェクト単位で1つのOrganizationを用意しています。 [3] 個人アカウントで作成したり、他からforkしたリポジトリは除いた数です。 GitHub Enterprise導入への道のり GHE導入以前の標準

    サイバーエージェントのGitHub活用 ~ 導入から運用体制、開発フロー、勉強会による現場への普及活動まで
  • Google 検索結果内の検索ボックスを有効にするための Microdata マークアップ

    Google の検索結果内に表示される検索ボックス (Sitelinks search box) を有効にするための schema.org 語彙による Microdata を使用したマークアップについて解説してみます。 Google ウェブマスター向け公式ブログで、Google の検索結果内に表示される検索ボックス (Sitelinks search box) について刷新され、見せ方が変わったほか、この 「Sitelinks search box」 を表示するために必要なマークアップについて紹介されていました。 検索結果内の検索ボックスが新しくなりました : Google ウェブマスター向け公式ブログ Sitelinks Search Box : Google Developers Sitelinks search box は、検索結果で表示されるサイトリンクの下部に表示されるもので、以

    Google 検索結果内の検索ボックスを有効にするための Microdata マークアップ
  • 夏のJavaScriptシューティングゲーム祭り2014の資料と動画まとめ

    2014年9月6日に、@h_doxas さん主催の「夏のJavaScriptシューティングゲーム祭り2014」というゲームプログラミングの勉強会を Stocker.jp / Space にて開催していただきました。 「JavaScriptシューティングゲーム祭り」では、その名の通り JavaScript を使ったシューティングゲーム開発についていろいろな方が登壇されるイベントです。 WebGL を使った表現や高速化、ESMAScript 6 などの話題もあり、非常に興味深い内容でした。 iPhone で講演内容を録画していたので、そちらの内容を公開します。 三脚の設置に失敗しており、斜めになっているものや音量が不安定な箇所があり、申し訳ありません。 全体的に音声は小さめですので、音量を大きくしてお聴きください。 弾幕記述用ライブラリbulletml.jsについて だ­いしさん @daish

    夏のJavaScriptシューティングゲーム祭り2014の資料と動画まとめ
  • 「毎日ブログを更新できない!」という人にお勧めする、ブログ更新の秘訣

    毎日ブログを更新しないほうが良いという人の主張は、 「どうでも良い記事を無理やり書くことになってしまって、記事の質が落ちて、ブログ全体のブランドも落ちる」 というものが多いです。 言いたいことはよく分かります。そして、自分が納得できる記事だけを不定期更新していくスタイルにも、大きな短所があることを知っておいた方が良いでしょう。 記事のハードルが上がる 良い記事だけをポストすると言った手前上、公開する記事は面白くないといけません。 定期的に更新しなければならないプレッシャーからは開放されますが、代わりに「常にレベルの高い記事を書かないといけないプレッシャー」が生まれます。 面白い記事を書こうとしても、合格レベルに達せず、ボツ。結局、一記事もポストできない……。 という状況に、陥らないように注意が必要です。 セレンディピティを放棄する 毎日ブログを更新すると、ネタが続かないので、何でも記事にし

    「毎日ブログを更新できない!」という人にお勧めする、ブログ更新の秘訣
  • 「Webディレクター」という肩書とその役割 | F's Garage

    先日、WebSigの10周年イベントの検討会議の場で、Webディレクターとは?というの話になった。 昔よく言われたのは、「Webディレクター」は「デザインできない」「開発できない」人がなる職業というネガティブな表現があった。特に「Webの仕事」と言えば「Webの受託制作」だったころは、そういう人たちが沢山集まってきていた。 そういう中で、「工程管理しかできないディレクター」とか「気が効かないディレクター」とか、「言われたことしかやらないディレクター」とか、確かに、いろいろいたように思える。 またネガティブな意味で、「Webディレクターとは何でも屋なんだよ」と言われることもある。これはある意味真理だと思っている。 個人的に思っているディレクターの重要な役割とは、 「バネのように、状況(案件)に応じて自在に伸び縮みして、お客さんと制作との穴を埋める仕事」 だと思っている。 PMが全体を見ている

    「Webディレクター」という肩書とその役割 | F's Garage
  • WordPress テーマ Kotetsu が公式ディレクトリに掲載された!

    WordPress の公式テーマディレクトリ掲載の申請をしていたテーマ「Kotetsu」がやっと掲載されました。 Kotetsu はちょっと実験的なテーマになっていて、下記のような特徴があります。 Sass を使用。Sass ファイルと minify された CSS が入っています。 functions.php の内容を Class 化 レスポンシブデザイン 管理画面から色の変更とロゴのアップロードが可能。 もちろん日語対応 公式テーマディレクトリにテーマを掲載するまでのあれこれ 公式ディレクトリにテーマを掲載させるには、かなり厳しいコードレビューがあるという噂を聞いていたので、どのようなことに注意する必要があるか事前にかなり調べました。ですが、日語の情報はほとんど見つかりませんでした。プラグインに比べ、テーマの日人の開発者はかなり少ないのかもしれません。 WP-D に、公式ディレク

    WordPress テーマ Kotetsu が公式ディレクトリに掲載された!
  • 楽天と独自ドメインの店舗を運営する際の決定的に違う6つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    楽天に出店するべきか、独自の店舗を開店するべきか 何らかの物販を行っている企業が初めてオンライン上での店舗を構えようと思った場合、まず直面する最初の疑問は楽天に出店するべきか、独自の店舗を開店するべきか、というものだろう。楽天ではなく自社のブランドを維持した独自の店舗を開設したいという場合や、楽天でまずは気軽に出店したいというニーズなど様々な場合が想定される。 今回は一般的になかなか分かりにくいこの2つのタイプのECサイトの特徴を整理していく。これを参考にそれぞれの店舗の特徴から適切なタイプを判断していって欲しい。 楽天と独自ドメインの店舗を運営する際に決定的に違う6つのポイント 運営する側の立場に立つと、大きく分けて6つのポイントが決定的に違っている。 違いその1:集客力 最も大きな違いは集客力だ。ECの運営に携わったことが無い場合には勘違いしがちだが、独自ドメインでもオンライン店舗を開

    楽天と独自ドメインの店舗を運営する際の決定的に違う6つのポイント | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • Google Adsenseで簡単にA/Bテストを行う方法 - UXエンジニアになりたい人のブログ

    最初にAdsenseみたときから疑問だったことがあるんです。テキスト広告って押すやついるんか?って。 なんかすごい地味だし、どうもスペース無駄に使ってるような気がするし、押したくなるような煽り文句があるやつも少ないし。。。。絶対ディスプレイ広告の方がいいだろ、と思い、ある時期からGoogle先生の勧めを無視してディスプレイ広告オンリーに設定してました。 すると、Google先生から ヘイヘーイ、ディスプレイとテキスト両方オンにした方があと10%儲かるよ?前から言ってんじゃん?嘘だとおもうんなら試してみなよ という煽りとともに「テスト」なるいわゆるA/Bテスト的機能を紹介されたので、それを紹介したいと思います。 設定方法 まず、公式のヘルプはこんな感じ。 設定方法ですが、まず「広告の設定→テスト」と選択します。 テストの種類選択 ここで、テストの種類を選びます。種類は2つです。 広告の許可と

    Google Adsenseで簡単にA/Bテストを行う方法 - UXエンジニアになりたい人のブログ
  • jQueryの.each()に潜む罠 - 暮らしの技術

    .each()の話 jQueryの.each()を使うと,JavaScriptのオブジェクトか配列を対象にした繰り返しを簡単に記述できる.*1 var list = [0,1,1,2,3,5,8,13]; $.each(list, function(index, elem){ console.log(elem * 2); }); // 0 VM2035:4 // 2 VM2035:4 // 2 VM2035:4 // 4 VM2035:4 // 6 VM2035:4 // 10 VM2035:4 // 16 VM2035:4 // 26 VM2035:4 で,このeachにはもう一つ書き方がある. var list = [0,1,1,2,3,5,8,13]; $.each(list, function(){ // さっきは引数にindex, elemを指定していた console.log(

    jQueryの.each()に潜む罠 - 暮らしの技術
  • 商用利用無料「けいおん!」っぽいフォント「けいふぉんと!」がダウンロード公開|男子ハック

    Web制作商用利用無料「けいおん!」っぽいフォント「けいふぉんと!」がダウンロード公開2014年9月8日71 @JUNP_Nです。漫画、アニメで大人気だった「けいおん!」のタイトルロゴのようなフォント「けいふぉんと!」が登場。無料で個人、商用利用可能で漢字まで使えるフォントになっています。 個人、商用利用無料で漢字も使えるフリーフォント「けいふぉんと!」img via:TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ 「けいおん!」のロゴのようなフォント「けいふぉんと!」というフォントが公開されています。けいふぉんと!の配布サイトによる説明ではフォントはオープンソースフォントを利用しているようで「源ノ角ゴシックとM+ OUTLINE FONTSフォントを元に作成された源真ゴシックにさらに変更を加えています」ということです。 関連:これが神サイトか!日語フリーフォントを探すなら「FONTF

    商用利用無料「けいおん!」っぽいフォント「けいふぉんと!」がダウンロード公開|男子ハック
  • スマートフォン向けサイトの移行には302ではなく301を使うようにGoogleがガイドライン変更

    [対象: 中〜上級] Googleは、URL変更を伴うモバイル向けサイトの移行には301リダイレクトではなく302リダイレクトを利用するように公式ドキュメントで明文化していました。 間違いなく302リダイレクトであることをGoogleの社員も明言しています。 ところが現在は301リダイレクトを使用するようにガイドラインを変更しています。 レスポンシブウェブデザインと動的配信への移行には301リダイレクト スマホ向けとPC向けに別々のURLを提供していた構成から、1つのURLで構成するレスポンシブウェブデザインまたは動的配信へ移行する場合には、301リダイレクトを使うように現在は指示しています。 以前は次のように書かれていました。 Redirect your separate smartphone URLs to your desktop URLs using server-side 302

    スマートフォン向けサイトの移行には302ではなく301を使うようにGoogleがガイドライン変更
  • クラブ好きな新米エンジニアが1週間でWebサービスを作ってみたよ

  • カメラをはじめて丸2年!写真撮影を通じて学んだことのまとめ|すけこむブログ

    趣味としてカメラを始めて2年以上経ちました。何を撮ってもとにかく楽しかった始めたばかりの頃。少しばかり経験が増えてくると、悩みも比例して増えていきました。 撮りたいものがわからなくなったり、イメージ通りに撮ることができなかったり。壁にぶつかることも多々ありますが、それでも写真をやめないのは、やっぱり撮ることが楽しくて仕方ないから。 写真をたくさん撮影してきた中で学べたこと この2年、写真を撮影してきた中で学んだこと、もっと上達するために必要だと感じたことがたくさんあります。まだまだ知識も技術も経験も浅い私ですが、この2年間で学べたことを振り返ってみました。 撮影前の準備を怠ってはいけないバッテリーの充電は当たり前として、容量いっぱいで撮れない!何てことがないようにSDカードをフォーマットしたり、レンズの汚れを掃除、ピクチャーコントロールの設定などなど。万全の状態で撮影に臨めるように準備は徹

    カメラをはじめて丸2年!写真撮影を通じて学んだことのまとめ|すけこむブログ
  • 「あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない」 - インターネットの備忘録

    タイトルの通りだなということを最近実感しており備忘。 これは「優しくしてくれない人には優しくしなくていい」というわけではありません。 前提として、「ひどいことをされてもつい後ろめたさから相手に尽くしてしまう」みたいなわたしの悪しきパーソナリティがあるのですが、この言葉の意味するところは、「相手と自分が対等な関係を保てているときにのみ、その献身は発揮されるべきである」みたいなことだと理解しています。 この言葉をくれたのはカウンセラーさんで、親子関係を中心とした人間関係のバランスについてフラットにアドバイスしてもらい、とても救われました。ちょっと話が逸れますが、カウンセリングはひところ毎週通っていて、友人に対して日々の愚痴を逸脱するようなドロドロした部分をぶちまけるのは相手の負担になるし、そもそも友人にだって毎日の暮らしがあって、ストレスや問題があるわけで、わたしのドロドロを押し付けるわけには

    「あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない」 - インターネットの備忘録
  • 意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL

    オウンドメディアとは、企業が自社サイトとは別に運営する宣伝をメインにしない情報発信メディアのことを指します。 効果としては「自社商品の購買促進や新規顧客の獲得」だけではなく、「企業の採用やブランディング、既存顧客のエンゲージメントを高める効果」まで相乗効果を見込むことが出来ます。 しかしながら「自社でオウンドメディアを始めるには、どう立ち上げ運用すれば成果が出るのか?」と気になっているか方も多いのではないでしょうか。 記事では、月間70万PVを超える「LISKUL」の運営実績を元に、オウンドメディア運用の成功の秘訣をお伝えします。 3年間の運用経験からオウンドメディアには7つの主な目的があり、どの目的を優先するかを事前に決めておく必要があることが分かってきました。 そこで、7つの主な目的それぞれに対応した優良事例を厳選し、ご紹介いたします。 ぜひ皆さんもこの記事を参考に、オウンドメディア

    意外と知らないオウンドメディアの意味と8つの事例から学ぶ成功のポイント | LISKUL
  • デザインスキルを無料動画でマスター|Schoo(スクー)デザイン学部

    学部とは? 各学部に関連するコンテンツを公式授業および公認団体放送が提供しています。 メールで最新情報をお知らせ 所属すると、学部の最新授業やカリキュラム進捗状況をお届けします。

    デザインスキルを無料動画でマスター|Schoo(スクー)デザイン学部