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はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
【サゲトケ】人の夢をブチ壊す本当の話【サゲトケ】その2 その1 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/agemaki/20060325/1143195404 368 :おさかなくわえた名無しさん :2006/01/12(木) 13:00:42 パンダが、絶滅しそうなのは、乱獲や自然環境破壊ではなく 偏食で、雑食性にもかかわらず、笹しか食べたがらないのが原因。 しかも、凶暴で人も襲うし、育児も嫌い。 369 :おさかなくわえた名無しさん :2006/01/12(木) 14:06:34 >>368 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! パンダ好きだったのに。 絵はがきも持ってるのに・・・。 370 :おさかなくわえた名無しさん :2006/01/12(木) 14:44:23 パンダは元々肉食で、偏食から笹ばかり食べるようになった。 昔は、動物園でも、肉を上げてたらしい。 ちなみ
メモ(1456) WEB拍手(202) スカッとゴルフ・パンヤ(127) PERFECT WORLD(2) マビノギ・日記(533) マビノギ・イベント他(28) ラグナロクオンライン2(10) ルーセントハート(9) ゲーム関連(5) 携帯更新(26) インフォメーション(3) その他(174) (3/28更新) 今回もコメントで助けて頂いて完成です。 題材FLASH:19作目 マイケルフォーエバー [ RSF ] 関連:マイケルクエスト・元ネタリスト マイケルファンタジー・元ネタリスト お知らせ 2006/10/2以降イタズラ防止の為、この記事に対するコメント機能を停止致しました。 記事に関してツッコミ・指摘がある方は左メニュー上部のWEB拍手ボタンにてお願い致します。 皆さんの情報提供により完成しました。 注:マイケルフォーエバーの解説ということで見に来て頂いた方へ。 これは『明確な
おお……なんかもう、桶狭間における信長ぐらいの勢いで好条件が揃いつつありますね。心配なのは、京都アニメーションの体力か……。 219 名前:名無しさんだよもん[sage] 投稿日:2006/03/28(火) 16:18:19 ID:Cl47JaDs0 G's特集記事は4ページ。プロデューサー中山氏のインタビューあり。 ・1人のヒロインを軸にするのではなく、5人のヒロインをほぼ均等に描きたい。 ・5人をしっかり描くために、2クールの枠を確保して全24話にする予定。 ・短編集みたいな構成にはしないつもり。 1話から24話までで連なった、全体で1つの話になるようにする。 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1143468080/より
これが私の邪悪ヒロイン 以下からお選びください 性格 1.冷酷で計算高い 2.無邪気で残酷 3.引っ込み思案で消極的、ストレスは溜め込んでしまう 4.人を超越してて理解不能 障害発生時行動パターン 1.主人公にばれないように裏で画策する 2.爆発するまでひたすら溜め込んで、最後に暴走する 3.サーチアンドデストロイ、一切の躊躇なく即排除する 主人公との仲の良くなり方 1.主人公とは昔からの仲で、主人公は友達(家族)感覚だがヒロインは… 2.行き詰っている状況を主人公に助けられて主人公に惚れる。その後… 3.一目見て主人公を気に入り積極的にアピール… 実力 1.弱い、が足りない実力は頭でカバー 2.人並み、だが其れゆえの非日常への怖さがある 3.最凶、逆う者は誰一人として生きてはおれない 例 間桐桜 3-2-2-3 (邪悪スレ554より) おなじみ邪悪スレに分類表が上がってたので転載。 邪悪
非常に限定されていますが、18禁なものを多く含む「美少女ゲーム」と呼ばれるジャンルのゲームでは少し別な意味で使われています。 このジャンルのゲームの多くは恋愛をテーマに取り入れており、主人公(男)はゲームに登場する他の女性(少女、たまに幼女)キャラクターとの恋愛を楽しめる(?)ようになっています。 ゲーム展開により選ばれた特定の女性キャラクターと結ばれるシーンが、エンディングになる場合が多く見られます。 このため、特定の女性キャラクターとのエンディングを迎えることを目的にプレイすることを、しばし「攻略」と称し、この「攻略」対象となる女性キャラクターのことを「ヒロイン」と称すことがあります。 典型的な映画や小説は、「ヒロインは一人」が作法(ボンドガールを見よ)ですが、こちらの場合「ヒロインは複数」いるのが(ハーレム主義の流れからして)当然となります。 単純に、「攻略可能女性キャラクター」と呼
こちらなどから。 ○音楽配信メモ クリエイターは「批評されること」そのものを問題にしているのではない (http://xtc.bz/index.php?ID=272) 一般的なクリエイター、というものは存在しない クリエイター(以下、作り手)は千差万別。 そんなの当たり前? そう。 ではなぜそれが問題に? 彼らは基本的に個人でものを作るのであり、その心理的な過程にはさまざまな要素が組み合わさっています。そういった彼らに共通するキーワードを探す試み=一般化、という作業をほどこすのはムダ(無意味な手間)が多く、またその結果得られる作り手像もまたあいまいなものになりがちです。そういったあいまいなイメージをあえて作り、それを前提にすることがこの話(批評)の進展に貢献するとも思えません。 作り手という一般化した対象を想定する場合は、実際の作り手を想定するのではなく、「消費者(以下、受け手)にとっての
長くなったのでこっちで。 ネタもと。 ●ARTIFACT@ハテナ系 - ネット上の礼儀問題 (http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060329/netpropriety) 「面倒を省く」プロトコルとしての礼儀 前に書いた気もするけど書いてない気もするので。 以下はネットでの話。 とりあえず、 見ず知らず同士であって、 かつ双方にそのあと継続してやりとり(通信)をする意志がある場合は 最初にやりとりするための手続き言語(プロトコル)が必要 で、プロトコルが不要であるのは やりとり(通信)の持続性を要求しない 相手とのやりとりに重きを置かない(自分のやり方を通す) などの場合になる。 (このへんまでは加野瀬さんところと重複するというか、簡単まとめ) つまり、礼儀作法っていうのはお互いにやりとりするための共通言語(プロトコル)みたいなもので、相手のことがわからない場合は
本能のみで生きるモノ 不思議な現象ただ描く 異形の生命体「蟲(むし)」とヒトとの奇妙な交わりを描く『蟲師』(講談社、既刊7巻)が静かな人気を呼んでいる。作者・漆原友紀さんへのインタビューを通じて、最近の新しい妖怪漫画の流れについて考えてみたい。(石田汗太) 『蟲師』がこれまでの妖怪漫画と異なる大きな点は、まず背景となる世界観にある。登場人物の大半が着物で、漠然と明治ごろを思わせるが、舞台は山村や漁村ばかり。文明の利器は一切出てこない。 そんな淡彩の世界を、白髪・隻眼の蟲師ギンコが飄々(ひょうひょう)と行く。背中の木箱には「蟲封じ」のための奇妙な道具がぎっしり。彼は、蟲がヒトに引き起こす様々な障りを治療する「医者」であり、蟲の生態を調査する「学者」でもある。 蟲とは、微生物などよりさらに「生命の原生体に近い」モノとされ、様々な形態を持ち、普通のヒトの目には見えない。時に一村を滅ぼすほどの災害
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不思議なものを見ました。 3月11日の深夜0時~1時くらいだったと思います。中央道下り線の談合坂を過ぎて長いトンネルを走っていました。走行車線には何台か車がつらなり 追い越し車線には走っていない状況で、突然追い越し車線に、白いエリンギみたいな物体が弾んでいるのを見ました。エリンギの傘がないかんじのもので、白い長方形に近い物体が垂直にその場で弾んでいて、一瞬のことだったのでそれがなんだったのか わからず、気になってしかたありません。 怖いとかでなく、?なかんじです。 もし追い越し車線を走っていたらひいちゃうよ!というかんじに、高さ1mくらいにぴょんぴょんしてました。 誰か同じ物を見た方、もしくはこの物体の正体を説明してくれる方を探しています。
なぜ自腹を切ってまで、ATOKを使い続けるのか Windowsには日本語入力システムが標準で付属している。代を重ねるごとに賢くなり、「それなりにちゃんと使えるのだから、標準付属の日本語入力システムでも別にいいのでは?」と考えるユーザーが増えているのも事実だ。 だがその一方で、少なからぬ費用をかけてまでATOKを使い続けているユーザーもまた、数多くいる。なぜ彼らは、そこまでしてATOKを愛用し続けているのか? 日本語入力システムの変遷を見続けてきた古参ライターの松井幹彦氏、教科「情報」の現職高校教師で一太郎やWord、Excel関連の著作を持つ川越裕之氏、PCUPdate編集長 田中宏昌の3名のATOK愛用者にお集まりいただき、その理由をざっくばらんに語ってもらった。 ITmedia まず最初に、皆さんのプロフィールとATOK歴をご説明ください。 松井幹彦 Mikihiko Matsui 年
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