タグ

2007年9月20日のブックマーク (12件)

  • 53. まだ、PEAR::DBをお使いの方へ

    PHPからDBを使うときにはPEAR::DBをお使いの方もまだたくさんいらっしゃると思います。しかし、PEAR::DBのマニュアルにも「This package been superseded by MDB2 but is still maintained for bugs and security fixes」(このパッケージの代わりにMDB2の使用が推奨されますが、バグの修正、セキュリティフィックスは引き続き行われます。)と書かれているとおり、今後はPEAR::MDB2をお使いになることをお奨めいたします。 ということで、今回はPEAR::MDB2についてご紹介したいと思います。 PEAR::MDB2 マニュアル http://www.go-pear.org/manual/ja/package.database.mdb2.php MDB2についてはこちらをご覧下さい http://ww

    53. まだ、PEAR::DBをお使いの方へ
    akaiho
    akaiho 2007/09/20
  • 軽い!薄い!「新型PSP」――開発者が明かす“設計の秘密”とワンセグ対応(後編) - 日経トレンディネット

    9月20日に正式発売となる新型PSP(型番:PSP-2000)の開発を手掛けた松井直哉氏に、インタビューを慣行。小型・軽量化され、さらに進化したPSPの開発秘話やその実力を問う! 常に進化を続けてきたPSP 新型の発売も、新たな進化の一環!? ――まずは新型であるPSP-2000の企画意図からお聞かせください。 松井氏:携帯電話などに象徴される、常に新しい技術を投入して小型軽量化させて付加価値をつけていくという、業界としての自然な流れとともに、まずは携帯機としてユーザーに“常に持ち歩いてほしい”ということを最重要課題として考えていました。PSPが発売されてからすでに2年以上が経過しまして、お客様からいただいたいろいろなご要望もとに、コストとのバランスを保ちつつ、常に小型軽量化を意識しながら仕様を固めていった次第です。 ――体のデザインに大きな変更がないのはなぜなんでしょう? 松井氏:現時

  • ラクガキ王国で初音ミクを作ってみた。:アルファルファモザイク

    ■2ちゃんねるまとめサイト 野中広務氏「日中国韓国北朝鮮ロシアとともにEUのような国づくりを」

  • 世界シェアトップ3入りの鍵は、ブランド携帯とエントリー市場への進出──Sony Ericssonのルイス氏

    世界シェアトップ3入りの鍵は、ブランド携帯とエントリー市場への進出──Sony Ericssonのルイス氏:Ericsson Strategy and Technology Summit 英Sony Ericssonが好調だ(7月13日の記事参照)。2位争いを続けている米Motorolaと韓Samusungがシェア拡大に向けた決定打を打ち出せずにいる中、Sony Ericssonは「Walkman」ブランドの音楽ケータイを軸に、市場で強い存在感を示し始めている。世界シェアトップ3入りを目指してどんな戦略で望むのかを、エントリ部門トップ兼副社長のハワード・ルイス氏に聞いた。 ITmedia Sony Ericssonが注力する、音楽への取り組みについて教えてください。 ルイス氏 音楽については、2005年にWalkmanブランドの端末をリリースしてからさまざまな面で強化を図ってきました。So

    世界シェアトップ3入りの鍵は、ブランド携帯とエントリー市場への進出──Sony Ericssonのルイス氏
  • ライブドアブログ|無料で豊富な機能が充実

    【ユニクロ U】即完売した幻の『ドローストリングショルダーバッグ』が再販!オシャレで使いやすくて超優秀!

    ライブドアブログ|無料で豊富な機能が充実
  • ドコモの定額データプラン、使う前に知っておきたいポイント

    NTTドコモは9月13日、HSDPA対応FOMA端末をPCと接続し、インターネット接続を定額で利用できる新料金プラン「定額データプランHIGH-SPEED」の導入を発表した。料金は最大で1万500円/月と、同じくPCからの利用でも定額利用が可能なイー・モバイルよりはかなり高いが、日全国で利用出来る点を考慮すれば魅力を感じる人は多いだろう。 定額データプランは最低料金と上限料金が設定されたいわゆるキャップ制のプランで、50万パケット(1パケット=128バイト/約61Mバイト)までが4200円、50万パケット以降は1パケットあたり0.0126円が加算され、100万パケット(約122Mバイト)以上は1万500円の定額料金になる。定額データプランを利用したいと考える人の多くは、おそらく上限の1万500円に達するくらいのヘビーユーザーが多いだろう。100万パケットに収まるか大きくは越えないという人

    ドコモの定額データプラン、使う前に知っておきたいポイント
    akaiho
    akaiho 2007/09/20
    がっかり
  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: ADSL普及前のネットはかなり面白かったよな

    ADSL普及前のネットはかなり面白かったよな :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1: 自宅警備員(秋田県)2007/09/14(金) 17:44:44 ID:Wfqq4G0l0 関西ブロードバンド、ソフトバンクBBのADSL回線やBBフォンと提携 関西ブロードバンドとソフトバンクBBは12日に、ソフトバンクBBの通信回線を用いたブロードバンドサービスを関西ブロードバンドが年10月から提供するなどの協業を行うことで、合意したことを発表した。 関西ブロードバンドは2002年4月の創業以降、兵庫県内の全エリアに対して、ADSLによるブロードバンドサービスを提供、その後は京都、和歌山など関西一帯にエリアを拡大してきた。これらの地域情報化の実績とノウハウを活用し、ソフトバンクBBと協業することで地方ブロードバンド事業におけるシナジー効果を高めつつ、自社ブランドを

    akaiho
    akaiho 2007/09/20
  • オンラインの不倫相手が実はリアルの結婚相手だった

    オンラインのチャットでお互い相手を知らないまま結婚生活のグチを語り合い、恋に落ちたカップルがいました。しかし、初めてオフラインで合ったときに相手が自分の結婚相手であることが発覚し、離婚に至ったそうです。 詳細は以下から。Cyber cheats married... to each other Metro.co.uk この記事によると、Sana Klaricと夫のAdnanはそれぞれ「Sweetie」「Prince of Joy」という名前で結婚生活のグチをお互いに打ち明けあっていたそうです。そして彼らは、お互い残りの人生を捧げられるソウルメイトだと考えるようになりました。 しかし、オフラインでデートをすることになったせいでお互いの素性がばれてしまい、お互い不誠実だと相手を告発して離婚することに。 Sana氏は「私はいつの間にか恋に落ちていた。自分と同じように悲惨な結婚生活を過ごしているこ

    オンラインの不倫相手が実はリアルの結婚相手だった
    akaiho
    akaiho 2007/09/20
  • 従来の10倍の通信速度を実現した「USB3.0」が登場へ - GIGAZINE

    Intelを始めとした多くのメーカーが、従来の通信速度よりも10倍速い「USB3.0」の仕様を策定するための団体を立ち上げたそうです。 Wikipediaによると現在のUSB2.0の最高速度が480Mbpsとなっていますが、つまりUSB3.0だと最高4.8Gbpsになるということなのでしょうか。 詳細は以下の通り。 Industry Leaders Develop Superspeed USB Interconnect このリリースによると、Intelを始めとしてHPやマイクロソフト、NEC、NXP Semiconductors、日テキサス・インスツルメンツなどが共同で、USB3.0の仕様を策定する「USB 3.0 Promoter Group」を立ち上げたそうです。 USB3.0は従来の10倍の通信速度を実現しているだけでなく、従来のUSB2.0や1.1規格などへの下位互換性があるほか

    従来の10倍の通信速度を実現した「USB3.0」が登場へ - GIGAZINE
    akaiho
    akaiho 2007/09/20
  • 『ネットランナー』はWeb1.0時代の終焉とともに… - R25.jp

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    『ネットランナー』はWeb1.0時代の終焉とともに… - R25.jp
  • "CMようこ" / 菅野よう子 (Grand Trax -Grand Funk Inc. Official Label-)

    iTunesトップアルバム総合チャート1位獲得!(9/27) 菅野よう子、待望の初オフィシャルTV-CMワーク集「CMようこ」配信リリース!! 別名義(SAMPLY RED)や映画/ドラマのCD未発表楽曲も収録! ~「おもちゃ箱」のように~ CMならではの楽曲を人がセレクト&パッケージ! 長年に渡り数え切れないほどのTV-CM音楽を手掛け、日広告音楽制作者連盟JAMの主催する広告音楽大競技会金賞や、CM音楽賞の最高峰とも言える三木鶏郎広告音楽賞も受賞。アニメ、映画での音楽、トップアーティストのプロデュースなど数々のヒットタイトルを飛ばしながらも、お茶の間に広く届く音楽を作り続けている菅野よう子のアナザーストーリー的おもちゃ箱が出来上がりました。 今回はCM作品に加え、映画「tokyo.sora」に続く石川寛監督の最新映画「好きだ、」テーマ曲"Dear Blue"(CD未発表)も

    akaiho
    akaiho 2007/09/20
  • 「ニコ動のアカウント取ったら負けかな団」が結成されていた - ARTIFACT@はてブロ

    http://twitter.com/yomoyomo/statuses/274195202 何でYouTubeに公開しない? 皆がアカウント持ってると思ったら大間違いだ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070917/282110/ http://twitter.com/yto/statuses/274197932 @yomoyomo ニコニコか!?? おれもアカウントなしでどれだけネト社会を乗り切れるかがんばってるよ http://twitter.com/mohri/statuses/274208302 @yomoyomo ニコ動使ったら負けかな?とおもってる? http://twitter.com/mohri/statuses/274241682 @yto @yomoyomo オレも混ぜてください<ニコ動のアカウント取ったら負

    「ニコ動のアカウント取ったら負けかな団」が結成されていた - ARTIFACT@はてブロ
    akaiho
    akaiho 2007/09/20