2014年2月、NASAが1枚の衛星写真を公開した。夜の朝鮮半島を上空から撮影したものだ。煌々と明かりが灯る韓国、中国に挟まれた北朝鮮領内は、真っ暗。首都の平壌だけが、わずかに光っている。
少し前に読んだ蛭子能収さんの著書『ひとりぼっちを笑うな』のなかで、次のような話がありました。 自分のことを、あらかじめ低く、低く見積もっていたほうが、人生ってラクですよ。 特定の個人と、あるいは集団内の他の人と自分とを比較して、「自分の方が価値が低い」「能力がない」「劣っている」と意識しておいたほうが、楽に生きられる。 「ぼかぁダメな人間じゃあ」と日頃から部屋の隅っこでブツブツと呟いている僕からすれば、とても共感できる話ではありますが、これをそのまま受け取るのもちょっと怖い。 自分にとっては楽かもしれないけれど、それを表に出すとウザがられるんじゃないかしら、とも。卑屈な人間、必要以上に自分を貶める人間に向けられる目線に、あまり良いイメージはありません。自己完結できるかどうか、というのは大切なのかもしれない。 固定化された「最弱」の競争相手 とにかく、自分を低目、低目に見積もっておくんです。
MyShortcutsのメモ機能に特化 「MyMemo」は最近話題になることの多い「MyShortcuts+Viewer」からメモ機能を取り出したアプリ。 メモ機能としての違いは見当たりませんが、「MyShortcuts」と比べて表示される横幅が広くなっています。右に比べて左の余白が広かったので地味に嬉しい。笑 MyShortcutsに続いてMS2もリジェクトでしたが、メモ機能を取り出した「MyMemo」を申請したところ審査に通りました。こちらはウィジェットを5つまで登録できます。別アプリとなり申し訳ありませんがお試し頂ければ幸いです。https://t.co/6KKrhPwr05— Unit Kay (@unitkay) 2014, 10月 28 MyShortcutsのメモ機能 メモ機能に特化したことでウィジェットに登録できる数が5つまで増え、メモの使い分けもできるようになっています。
日本エレキテル連合が売れて嬉しいと思いつつも淋しくもある。 そして消費のされ方に違和感も感じる。 まるで一発屋芸人みたい。 【広告】 このブログでは去年の11月に日本エレキテル連合の記事を書いてた。 その時点ではいわゆる知る人ぞ知ると言う感じの売れ方。 ちょっと毒があったりシュールさがあったりする感じは、売れるにしろいわゆるバナナマンだったり、あるいはラーメンズだったり、東京03とか、深夜番組に出て徐々に知名度が上がるとか言う売れ方というか、ネタのセンスの面白さとかお笑い好きの知る人ぞ知るコンビ、そういう売れ方をすると思って観てた。 たとえばキングオブコントに出て優勝するとかして人気が出る、とか。 ところが火がついたのは「ダメよ~、ダメダメ」 【動画ネタ】日本エレキテル連合 仮出所妻さゆりちゃん こわおもしろい動画 「ダメよ~ダメダメ」から ... 等身大ドールの怖さ エレキテル連合のネタ
WorkFlowyでは項目やノートにURLを書くと、 クリッカブルなリンクになります。 活用法としては、よくいくサイトや参照する記事を書いておいて、 ブックマーク代わりやあとで読むツールにするくらいだと思っていました。 が、この度新しい使い方を発見したので書きます。 URLスキームが使える はい。 分かる人には見出しだけで十分だと思いますが、そういうことです。 URLがリンクになるということは、 URLスキームを利用して他のアプリを起動できるのです。 つまりランチャーにすることも可能! チェックリストを見ながら進行に合わせて目的のアプリを立ち上げる、とか Evernoteのノートリンクを置いてノートを直接閲覧、とか URLスキームを使ってできることは大体できます。 ぶっちゃけ「WorkFlowyからアプリを立ち上げたい」みたいな欲求はないのですが、思いついちゃったので書きました。 まぁでも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く