フランフラン(Francfranc)といえば、オシャレなインテリアブランド、ぐらいのイメージしかない私ですが。 この記事で紹介されている、フランフランのインスタの活用法は凄い正しいなと思ってしまいました。 公式アカウントをつくると、ついつい企業の方は自社のメッセージ発信が中心になって、ネタ切れに悩まされがちなんですけど。 実はユーザーの投稿を活用するというのが、1つの解決策なんですよね。 ただ、リツイート機能があるツイッターに比べて、インスタはユーザーの写真を紹介しようと思うと、リグラムとかリポストと呼ばれる外部アプリを使って写真投稿するフローになってしまうので、自社の投稿と見分けがつきにくくなるし、やりにくいなぁと思ってたのが正直なところ。 フランフランは、そこをアカウントを公式アカウントと、ユーザーの写真を紹介するアカウントの2つに分けることで乗り越えてるんだそうです。 公式アカウント