タグ

ブックマーク / www.fujitsu.com (2)

  • 日本オラクル社員犬 Candyの「はじめてのおつかい」第1回 - 富士通

    オラクル株式会社(以下、日オラクル)には、グリーティング&ヒーリング アンバサダーという肩書きを持つ、社員犬がいます。 4代目の社員犬として就任したキャンディが、SPARC Enterpriseの開発拠点である富士通 川崎工場へ、おつかいに来てくれました。 忘れ物をみつけた! キャンディ忘れ物を発見 日オラクルでは、毎週水曜日がキャンディの出勤日になっています。人気者のキャンディがフロアに来ると、そこにはすぐに人だかりが。グリーティング&ヒーリング アンバサダーの肩書き通り、まわりにいる人を癒しています。 いつものように、オラクル青山センターを癒して回っていると、目の前にペンケースが。 SPARC Enterpriseの開発拠点に潜入 ペンケースの持ち主がいる富士通 川崎工場に到着! GUESTカードをもらって、中に入れてもらいましょう。 広い敷地と緑豊かな川崎工場にキャンディも大

  • Twitter(ツイッター)利用状況調査 : 富士通総研

    ~若年層と40代で異なる利用目的~ 2010年3月 株式会社富士通総研 Twitterとは、米国のTwitter社が提供するコミュニケーションサービスで、その名称は「小鳥のさえずり」を意味する。ユーザーは140文字以内で、つぶやくように気軽に情報発信できる。2009年頃から日でも利用者が増えており、2010年年始から鳩山由紀夫首相が情報発信を始めたことで、新聞や雑誌で取り上げられる機会が増えてきた。そこで、利用者層、目的、パソコンや携帯電話での使い分けなどTwitterの利用状況をアンケート調査した。 【調査実施詳細】 調査期間:2010年1月18日(月)~20日(水) 調査手法:インターネット調査(調査パネル:iMiネット) 調査対象:15歳~64歳(都道府県・性・年代の構成を国勢調査準拠で割付) 回答数:5,451件 【調査結果のポイント】 Twitterの認知は70.2%にのぼるが

  • 1