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あと行くに関するamachangのブックマーク (2)

  • 「shibuya1000」開幕迫る-副都心線渋谷駅などの地下コンコース一帯で

    昨年の「shibuya1000」会場風景。渋谷の路上やクラブハウスで撮影したポートレートが地下コンコースを埋め尽くした 人や歴史、建物など多様な切り口から渋谷を捉えた作品を展示するアーバン・エキスポ「shibuya1000」が3月13日より、渋谷駅の地下コンコース内で始まる。 東京メトロ副都心線と東急東横線の相互直通運転開始を2012年に控え、街が大きく変わろうとする渋谷で「変わらない魅力を見つけること」をテーマに2008年にスタートした同プロジェクト。渋谷駅の地下コンコース一帯を会場に、渋谷にまつわる人々のポートレートを一挙に並べた写真展「渋谷1000人顔」を開催。渋谷で活躍するデザイナーや建築家なども各所で作品を展示した。「人にフォーカスし、アーティストだけではない多くの人々が参加できる」点が評価され、昨年グッドデザイン賞も受賞している。 2回目を迎える今回は、副都心線渋谷駅構内で現在

    「shibuya1000」開幕迫る-副都心線渋谷駅などの地下コンコース一帯で
    amachang
    amachang 2010/03/18
    QRコードを使ったリアルロールプレイングゲーム(RRPG)「シブセンクエスト!」
  • 渋谷・センター街にジェラートショップ「シンチェリータ」-国産素材にこだわり

    渋谷・センター街に3月11日、ジェラートショップ「SIN CE RITA(シンチェリータ) 渋谷店」(渋谷区宇田川町)がオープンした。経営は、広告代理業などを手がけるインターカラー(新宿区)。 20種ほどの味を用意するジェラート ジェラートマイスター・中井洋輔さんが独自にレシピを開発したジェラートを販売する同店。昨年12月、中井さんが作るジェラートに出会った同社藤澤孝社長が「日の豊かな材で作る格的なジェラートを、日文化の一つにしたい」という中井さんの思いに共感し、ジェラート事業を立ち上げた。 中井さんは「日人の趣向に合うような味作りをコンセプトに、国産素材にこだわり、甘さをはちみつベースにした」とし、「渋谷という広く深いマーケットで物のおいしさを伝えていきたいという思いがあるので、当所にオープンする意義はとても大きい」と話す。 店舗面積は約16.5平方メートルで、席数は屋外

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