タグ

広告に関するamayanのブックマーク (4)

  • Googleが“池袋駅にだけ”広告展開している理由 - ITmedia Biz.ID

    「高田馬場へ行くより早くアンドロメダ星雲へ行く」「西武池袋線の発車メロディーをピアノで聴く」――こんな変わったキャッチフレーズのポスターを、池袋駅構内で見かけた。これはグーグルが展開している「Googleで、できること。」キャンペーンの一環として、8月25日から東武東上線、西武池袋線の改札付近に設置しているものだ。なぜ、池袋なのだろうか。 駅構内や鉄道社内への広告展開を進めるグーグル このキャンペーンは、グーグルが行ったユーザー調査を受けてのもの。調査結果によると、ユーザーのGoogleへのイメージは「何でも答えてくれるロボット」「白衣を着ている頭のいい人」――だったという。しかし、そうした好意的なイメージの一方で、「画像検索を知らない、Google Skyを知らない、使い方が分からない、そういったユーザーもまだまだいる」(マーケティングを担当する馬場康次氏)。 「Googleで、できるこ

    Googleが“池袋駅にだけ”広告展開している理由 - ITmedia Biz.ID
  • 創意工夫を凝らして面白い表現をしている広告いろいろ

    広告は宣伝するのが目的ですが、広告があちこちに氾濫する今の時代においては、単純な表現ではなく、創意工夫に満ちあふれた面白い表現が求められています。どうせ広告を見るなら面白い表現の方がよいので当然と言えば当然。そんな広告表現の中でも特に面白いものを集めてみました。 閲覧は以下から。 端っこをいちぎる感じ iPod nanoをイメージ。海外のポップコーンの容れ物は日よりもさらにジャンボサイズなので、こうすることで小ささが引き立つというわけ。 FedEx(フェデックス)という世界最大手の宅配便会社の広告。トラックに積まれているのは同じく宅配便会社「UPS」のトラック。 きれいに清掃するよと言う意味の広告。 「スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐」の広告、ライトセーバー風。 そのほかにも以下からいろいろと見ることができます。 Toxel.com >> 14 Creative Adve

    創意工夫を凝らして面白い表現をしている広告いろいろ
  • マッサージチェアならモミマーがおすすめ!【コンパクトで人気】

    This domain may be for sale!

  • 自分広告 (PERSONIVA.com) | 100SHIKI

    これ、すごい。 — もっとも美しい広告は、他の人がそれを宣伝してくれることである。 そう考えるとPERSONIVAのようなサービスもだんだんと増えてくるのかもしれない。 このサイトでは、自分の顔写真をアップすると、それを使って企業のコマーシャルを作ってくれる。 これがなかなかよくできていて、きちんと目鼻口を認識してしゃべるアニメーションを生成してくれたりもする。 そしてなかなかよくできているので「友達に送っちゃおうかな」と思ってしまうところがうまいところだ。 サイト上では現在そういった広告を展開しているHPやLevisに行くことができるので是非試してみて欲しい。 広告を自分で作れるようにする。今のテクノロジーならいろいろ考えられそうですね。

    自分広告 (PERSONIVA.com) | 100SHIKI
  • 1