生成AIでコンテンツを制作するAdobe Fireflyで、想像力の赴くままにクリエイティブを創造できます。
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生成AIでコンテンツを制作するAdobe Fireflyで、想像力の赴くままにクリエイティブを創造できます。
コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 高機能なYahoo! Maps ActionScript 3.0コンポーネント*を使えば、FlashまたはFlexに基づく地図アプリケーションを簡単に作成できます。ただし、Flex開発者にとっては、使用モデルがFlexのデータグリッドやリストなどのデータ駆動型コントロールとまったく違うと感じられるかもしれません。 Flexデータマップコントロ
FeliCaとは、ソニーが開発した非接触ICカードの技術です。FeliCaを知らなくても、EdyやSuica、おサイフケータイは知っている、あるいは使ったことがあるという方は多いでしょう。これらのサービスを実現しているのが、FeliCaです。FeliCaの特徴は、「数KB程度のメモリを持ち、触れるだけで通信できる」という点です。現在は、主に電子マネーや交通系電子乗車券として使われていますが、ネットとの親和性も高く、アイデア次第では様々な用途に使うことができそうです。 ソニーでは、アドビ システムズ社の協力を得て「SDK for FeliCa & Adobe AIR/Adobe Flash」を開発し、間もなく提供を開始します。本記事では、FeliCaのネットでの活用シーンや、SDKの内容についてお届けします。ぜひ、いろいろと試してみて下さい。 ソニー株式会社 FeliCa企画開発部門
FLARToolKitって? FLARToolKitというのは、最近流行のAR(拡張現実)ってのをFlashで簡単に作ることができるライブラリです。実際、ARを取り入れたプロモーションサイトを見かけるようになりました。たとえば、「GE | Plug Into the Smart Grid」や「Living Sasquatch」というサイトを見たことないですか? North KingdomとGoodby Silverstein & Partnersが手掛けた「GE | Plug Into the Smart Grid」をきっかけに、Web業界でもARに注目が集まり始めました こういったサイトでは、カメラ映像内にリアルタイムで電子情報を付加することができるコンテンツが用意されています。そこに使われているのがFLARToolKitなんです。 FLARToolKitがやってくれるのは、「マーカー」
rtmpt (httpトンネリング) の採用 FCSは、デフォルトで rtmp(1935) を使用しますが、ファイアウォールなどが原因で rtmp の通信ができないケースのために、https (443)、rtmpt (80)、Proxy で通信できるようになっています。フェイルオーバーの順番は、 「rtmp (1935) → https (443) → rtmpt (80) → proxy」 です。しかし、rtmp はメジャーなプロトコルではなく、ファイアウォールでポートを閉じているケースが多いと想定されます。フェイルオーバーすると、接続までに時間がかかってしまうので、一番目に rtmpt (http トンネリング) にアクセスするように設定しました。rtmpt は、rtmp パケットを http パケットでカプセル化しているため、配信効率が下がる上、サーバの負荷が高まってしまうのが懸
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
Paulo Caroli ThoughtWorks*Henrik Lindahl Google* 機能テストでは、システムが全体として期待どおりに機能することを検証します。すべてが正しく接続されていることも確認します。Selenium*は、Webアプリケーション用のオープンソーステストツールです。Seleniumは、Webブラウザ自体内で直接実行し、実際のユーザの操作をシミュレートします。Seleniumは、様々なブラウザとプラットフォームをサポートしています。特に、Webアプリケーションの機能やユーザアクセプタンスの検証テストを実行するときに役立ちます。我々は前回のプロジェクトでSeleniumを使用し、Flashコンポーネントを含むWebアプリケーションが期待どおりに動作することを検証しました。 SeleniumはWebアプリケーションのテストに広く使用されていますが、我々がFlash
ActionScript と、その原型である JavaScript は、いずれもプロトタイプベースの言語です。プロトタイプベースの言語では、実行時にクラス定義を変更して機能を追加することが容易にできます。カスタムクラスに他のクラスのメソッドを追加するには、そのカスタムクラスのプロトタイプオブジェクトのインスタンスにアクセスします。 ActionScript の個々のオブジェクトには prototype プロパティがあり、それを使用することで、カスタムクラスに機能を追加できます。Flash では、プロトタイプオブジェクトのメソッドとプロパティが、そのオブジェクトのすべてのインスタンスに適用されます。prototype プロパティのデータ型はオブジェクトなので、プロトタイプオブジェクト経由で任意の数のプロパティやメソッドをオブジェクトに追加できます。 Mix-in は、継承を使用せず、動的に既
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
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