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ブックマーク / www.advertimes.com (7)

  • なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか? - Page 2

    どういうことかというと、缶ビールで賞味期限が3週間というのは、おそろしく短いわけです。言い換えると、無ろ過・非加熱の「生きているビール」を楽しめるというのが「リアルエール」の価値だということを、ファンのお客さんは理解してくれているということです。 価値を生み出すメーカーにとって、商品価値をわかってくれるお客さんに恵まれるということは、最上の喜びではないでしょうか。そのあと、試飲と懇談が行なわれた会場は、幸せな空気で満たされていました。 この「新製品発表会」の1ヵ月後に、ネットショップでの販売が始まりました。1498円と値段も安くないし、保存もきかないため、最初のロットとしてどのくらいつくればよいのか悩んだ末、初回500で販売開始をしたところ、なんと1分19秒で即完売。買えなかったお客さんたちから、たいそうがっかりした旨のメールがたくさん届いたといいます。 その後も、発売後数分で売り切れ

    なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか? - Page 2
    amayan
    amayan 2013/05/23
    "仲間(常連さん)が多く存在することによって、「毎週製造・毎週販売開始→常連さんが一気に購入→楽天市場ランキング入り(露出増)→新規のお客さんが興味を持つ」という好循環ができている"
  • 博報堂DYMP、全く新しい形のサッカー応援アプリ「FullYell」をリリース | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

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    博報堂DYMP、全く新しい形のサッカー応援アプリ「FullYell」をリリース | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    amayan
    amayan 2011/10/27
    "ツイッターでフォローしている友達がアプリを使えば、友達の応援が歓声や振動となって自分のスマートフォンに届きます。離れた場所にいても、一緒に応援している一体感を体感することができます。"
  • Amazon、プリント・オン・デマンド(POD)のサービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    Amazon.co.jp は日より、プリント・オン・デマンド(以下 POD)プログラムを正式に開始しました。当プログラムの導入により、Amazon.co.jp では書籍の品揃えが大幅に拡大され、出版社は流通コストを抑えた費用対効果のよい方法であらゆる作品を販売できるようになります。 Amazon.co.jp は、オンデマンド印刷技術により、お客様の注文に応じて 1 冊からでも迅速に印刷し、出荷いたします。 PODとは オンデマンド印刷技術により、お客様の注文に応じて1冊からでも迅速に印刷し、出荷します。このプログラムが適用された書籍は常に出荷可能な「在庫あり」の状態になります。 また、このプログラムが適用された書籍は常に出荷可能な「在庫あり」の状態であることから、お客様は「Amazon プライム」や「お急ぎ便」を利用でき、一方で出版社や著者は、在庫状況の改善により収益の拡大を期待できます

    Amazon、プリント・オン・デマンド(POD)のサービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    amayan
    amayan 2011/04/19
    "オンデマンド印刷技術により、お客様の注文に応じて 1 冊からでも迅速に印刷し、出荷いたします。" テンションあがる。なおさら大規模な印刷が難しくなりそうだから、すごくいいサービスと思う。
  • 「ジョージア」新CM、企画はバスキュールと電通

    コカ・コーラは17日、缶コーヒー「ジョージア」の新広告キャンペーンを開始した。「男ですいません。」とのキャッチフレーズのもと、女優の仮屋ユイカが出演する。ダウンタウンが出演する商品広告も継続し、ブランド広告として位置づける。 制作はWeb制作会社のバスキュールと電通で、バスキュールがテレビCMを手掛けるのは初。クリエーティブディレクター(CD)は同社代表の朴正義氏が務めるほか、コピーは斉藤賢司氏(ホンシツ)によるもの。

    「ジョージア」新CM、企画はバスキュールと電通
    amayan
    amayan 2011/01/18
    バスキュールがCM撮ったのかぁ。これはわくわくする
  • ソーシャルメディアが購買行動に与える影響度について

    株式会社サイバー・コミュニケーションズ(社:東京都港区、代表取締役社長:長澤秀行、以下、cci)は、ソーシャルメディアの利用が拡大している中、その購買行動に与える影響度についての自主調査を実施いたしました。 調査の結果、生活者の購買決定においてソーシャルメディアの内、cciで集合知メディアと位置づけるサイトでは認知、興味喚起、比較・検討、購入の決め手、情報の共有といった全ての意識段階において従来の広告メディアと比較し、調査対象の商品ジャンル(デジタル機器、コスメ材)では大きな影響を与えていることが分かりました。 生活者は購買検討の際にソーシャルメディアを活発に利用し、認知から購買行動の最終地点に近いところで集合知メディアを活用し購買の意思決定を行う傾向にあることが分かりました。 なお、1月19日(水)、東京にて行われる弊社メディア説明会より調査結果の詳細についてご説明を開始させてい

    ソーシャルメディアが購買行動に与える影響度について
  • 民放連、ラジオ活性化に向け体制構築 「音声メディア部」新設

    民間放送連盟は2011年1月1日付で、事務局内にラジオ関連業務を専属で担う「音声メディア部」を新設する。16日開いた理事会で決定した。ラジオ分野の活性化に向けた取り組み強化が狙い。 テレビも含めた営業全般やCMなどを扱う業務部から分離独立する。11年7月のアナログテレビ放送終了に伴って空きが生じる周波数帯を用いて、12年4月に開始を予定する「携帯端末向けマルチメディア放送」なども所管する。部長人事は未定。 民放連は併せて、権利処理関連の業務をデジタル推進部から独立し、「ライツ・コンテンツ部」を新設することも明らかにした。 ラジオをめぐっては、広告セールスの活性化を目的に04年に設立された日ラジオ広告推進機構(RABJ)が9月に活動を終了。RABJが蓄積してきたマーケティングデータを民放連が引き継いだ。また外国語FMラジオの愛知国際放送が広告収入の低迷を受け9月に廃局となるなど、セール

    民放連、ラジオ活性化に向け体制構築 「音声メディア部」新設
    amayan
    amayan 2010/12/19
  • テレビスポット回復鮮明に 広告大手の10月度売上高

    主要広告会社8社の10月度売上高(単体)が15日、出そろった。前年同月実績を上回ったのは半数の4社。上位各社を中心に、テレビスポットの好調ぶりが目立った。インターネット分野は引き続き伸長しており、1社を除いて2ケタ増となった。 電通は、テレビスポットが113.3%と伸長し、タイムも上回った。博報堂もスポットの伸びが全体の売り上げをけん引したほか、これまで伸び悩んでいたタイムも「秋の改編を機に改善している」(広報)。東急エージェンシーもスポットが好調で、特にコンビニや品のほか、このほど新キャンペーンがスタートしたウイルス対策ソフトのカスペルスキーなどが押し上げた。 新聞は8社中5社がプラスとなった。前年同月比で約5割増となったジェイアール東日企画は、JR東日の「東北新幹線新青森開業キャンペーン」がプラス要因に。交通媒体は、駅ポスターなどが苦戦する一方で、デジタルサイネージ(電子看板)関

    テレビスポット回復鮮明に 広告大手の10月度売上高
    amayan
    amayan 2010/11/17
    ほう・・・!
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