タグ

ブックマーク / www.startrise.jp (4)

  • 産経新聞社、神社の境内にデジタルサイネージを設置 協賛企業CMの放映も

    産経新聞社は4月から、神社の境内にデジタルサイネージを設置して、神社に関連する情報や皇室ニュースを発信する「杜の囁き(もりのささやき)」キャンペーンを格始動させる。現在、湯島天満宮(文京区)と東京大神宮(千代田区)の境内で「神社ビジョン」の配信を開始。わが国の伝統文化、鎮守の杜の大切さなどを、全国8万社の協力を得ながらPRしていく。 湯島天満宮では、周辺地図とともに設置された46インチモニターの上半分に動画が流れ、下半分はタッチパネルに。動画部分では、湯島天神案内、皇室ニュース、式年遷宮情報、産経新聞ニュースなどが流れ、タッチパネル部分では、参拝の作法、地域情報、式年遷宮詳細情報などが掲載される。 東京大神宮では、52インチのモニターで、東京大神宮案内、神前結婚式について。式年遷宮案内、参拝の作法、皇室ニュース、産経新聞ニュースなどを掲載。また、デジタルサイネージと連動したフリーペーパー

    産経新聞社、神社の境内にデジタルサイネージを設置 協賛企業CMの放映も
    amayan
    amayan 2011/05/06
    "デジタルサイネージと連動したフリーペーパー「恋ゆ、る(こゆ、る)」を隔月で2万部発行し、恋心をキーワードに正しい参拝方法などを紹介"
  • 博報堂、第57回カンヌ国際広告祭で金賞1・銀賞2・銅賞1を受賞

    株式会社博報堂と株式会社博報堂ケトルは7月5日、同社が担当した作品が、第57回「カンヌ国際広告祭(CANNES LIONS 2010)」において、金賞2、銀賞2、銅賞1を受賞をしたことを発表した。 カンヌ国際広告祭は、プロモ&アクティヴェション、PR、ダイレクト、ラジオ、アウトドア、メディア、プレス、サイバー、デザイン、フィルム、フィルムクラフト、チタニウム&インテグレーティッドの全12部門があり、ダイレクト部門、デザイン部門、サイバー部門での受賞となる。 【ダイレクト部門 金賞、銀賞】※2つのカテゴリで受賞 広告主:K’s JAPAN 受賞作品名:SMASH CD/ギター開発:斉藤迅(博報堂) クリエイティブプロデューサー/英文コピーライター:芥川尚子(博報堂) プロモーション・PRプランナー:生駒健太(博報堂) AD:原野賢太郎(博報堂) コピーライター:酒井英典(博報堂) プロデュー

    博報堂、第57回カンヌ国際広告祭で金賞1・銀賞2・銅賞1を受賞
    amayan
    amayan 2010/07/08
  • 電通、第57回カンヌ国際広告祭でアウトドア部門金賞・デザイン部門金賞など16受賞

    株式会社電通は6月30日、同社が担当した作品が、第57回「カンヌ国際広告祭(CANNES LIONS 2010)」において、金賞6、銀賞3、銅賞7を受賞をしたことを発表した。 カンヌ国際広告祭は、プロモ&アクティヴェション、PR、ダイレクト、ラジオ、アウトドア、メディア、プレス、サイバー、デザイン、フィルム、フィルムクラフト、チタニウム&インテグレーティッドの12部門があり、「PR」「ダイレクト」「アウトドア」「サイバー」「デザイン」の5部門での受賞となった。 【アウトドア部門 金賞】 広告会社: 電通ラテンアメリカ 広告主: L’UNIVERS DE CHOCOLAT 商品/サービス名: Chocolate with Whisky 作品名:「ファニーベイビー1」「ファニーベイビー2」「ファニーベイビー3」「ファニーベイビー4」 【アウトドア部門 銅賞】 広告主: TOTO株式会社 商品/

    電通、第57回カンヌ国際広告祭でアウトドア部門金賞・デザイン部門金賞など16受賞
    amayan
    amayan 2010/07/08
  • クックパッド、電通、中部日本放送がインターネット連動のテレビ番組を放送開始

  • 1