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jrに関するamayanのブックマーク (5)

  • asahi.com(朝日新聞社):JR渋谷駅ホームで「どん兵衛」食べられます 期間限定 - ビジネス・経済

    駅のホームに登場した「どん兵衛」の店=東京都渋谷区のJR渋谷駅  JR渋谷駅(東京都)の山手線ホームに今月、日清品のカップめん「どん兵衛」を出す店が登場した。来年4月末までの期間限定。駅の利用者の間で話題になっている。  山手線外回り(新宿方面行き)のホームの後ろ側(恵比寿駅方面側)にある。68平方メートルの店に約20席。メニューはどん兵衛のきつね、カレーなど主に6種類のうどんで、希望小売価格の170円(税別)より高い1杯200円。券を買って注文すると、熱湯を注いだカップめんとともに待ち時間5分間を計る砂時計が渡される。営業時間は午前7時〜午後10時(土日祝日は午後9時)。  JR東日の子会社、日レストランエンタプライズが運営し、運営資金を日清品が負担している。どん兵衛は10月にめんを太くして新製品を出したばかり。日清品は「商品を実際にべてもらい、インターネット上のブログ(日

    amayan
    amayan 2010/11/22
    へぇ・・・(ジュル・・・)
  • みんなの“今”を乗せて 新幹線なう 3.13ダイヤ改正

    新幹線に関するアンケートやブロガーのコラムを提供。Twitterでのつぶやきも集めています。ブロガーが語る!@shinkansen_now [N]ネタフル コグレマサトさん 新幹線の取材でN700に初めて乗ってから、何度か新幹線に乗る機会がありました。いずれも大阪での仕事のためで、きっちりと新幹線の中で仕事をこなしてから大阪入りします。…続きを読む [mi]みたいもん! いしたにまさきさん まもなく30代も終わろうとする世代である私にとって新幹線というのは、生まれたときからあるものであり、父母の実家がともに大阪市内であったこともあり、「旅行=新幹線」でした。車窓から見える富士山、堂車のご飯、冷凍ミカン、そのどれもが普段の生活とは違う経験でした。…続きを読む Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) DANBOさん 私は、名古屋を拠点にしているため、頻繁に東京に移動することが多い。そうした中で

  • お探しのページが見つかりません | acure<アキュア>

  • asahi.com(朝日新聞社):さよならオレンジ電車 JR中央線の象徴に終止符 - 社会

    中央快速線のオレンジ電車201系=東京都新宿区のJR新宿駅06年12月から導入が始まった中央快速線の新型車両E233系=東京都新宿区のJR新宿駅  東京を東西に走るJR中央快速線(東京―高尾)のオレンジ色電車が姿を消しつつある。首都圏の多くの路線で経済的な銀色のステンレス車両が投入されるなかで、ひときわ個性が際だった鋼鉄製の単色電車。沿線の象徴として親しまれたが、来年には半世紀余りの歴史に終止符を打つ。  JR東日によると、オレンジ電車は57年に中央快速線に登場。ほとんどの電車が茶色だった当時、路線を区別しやすくしようと色を変えた。  60年代には中央・総武線に黄色、山手線に黄緑色、京浜東北線に水色、常磐快速線に緑色の単色電車が走り出した。しかし80年代後半から軽くてメンテナンスも楽なステンレス車両が登場すると、徐々に姿を消した。単色電車が残る首都圏のJR線は中央快速線と京葉線だけだ。

  • ありがとう、夢の超特急:0系新幹線 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    1964年の東京五輪開催にあわせて作られた初代新幹線0系が11月30日通常運転を終えた。 日の高度成長期の象徴的存在だった0系は当時東京−新大阪間が6時間半かかった距離を3時間10分まで縮めた。夢の超特急と呼ばれた所以である。先頭車両の丸みを帯びた流線型が特徴的で、鉄道ファンならずとも絶大な人気を誇っていた。 そんな中、JR西日が「ありがとう、夢の超特急」と題して、0系新幹線のスペシャルサイトを公開している。サイト内には当時の写真や0系にまつわるコラム、開発者インタビューをはじめ、0系新幹線がブログ内を走るオリジナルブログパーツ、更には馬場俊英がテーマソングを歌うスペシャルムービーが公開されている。 ブログパーツは、ユーザーが指定した時刻に自分のブログに0系がやってくるというもの。更に12月1日からはブログパーツがグレードアップし、ブログパーツを貼り付けているブログをめぐるとスタンプ

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