「エスキモーに氷を売る」という有名なマーケティングの本がある。需要のなさそうな市場で顧客価値を創造し、販売に結びつけるセールス行動を解説したものだ。デジタル化が当たり前の今、若い世代に本とCD(コンパクトディスク)を売る小説家やアーティストを見て、この名著を思い出した。映画化された「君の膵臓をたべたい」で一躍有名になった小説家の住野よる氏。若い世代に絶大な人気を誇る同氏の最新小説「この気持ちも
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LIFULLが提供する不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」は、「不動産アーカイブ」および「住まいインデックス」にて、不動産ポータルサイトで初となる暮らしやすさの観点から物件周辺の徒歩圏内の環境を評価したスコア「Walkability Index(ウォーカビリティーインデックス)」を提供開始すると発表した。 Walkability Indexでは、物件周辺環境を把握することで、住み替え後の暮らしをイメージしながら物件探しが可能になる。 これにより、ユーザーがこれまで候補に入れにくかった土地勘のないエリアの物件も検討しやすくなり、今までよりも住まいの選択肢が広がり希望の住まいが見つかる可能性が高まるという。 米国では2007年から「WalkScore」と呼ばれる住宅の周辺環境を客観的に評価する指標が開発され、不動産情報サイトに公開されるようになったが、日本には同様の指標がないと
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