「エスキモーに氷を売る」という有名なマーケティングの本がある。需要のなさそうな市場で顧客価値を創造し、販売に結びつけるセールス行動を解説したものだ。デジタル化が当たり前の今、若い世代に本とCD(コンパクトディスク)を売る小説家やアーティストを見て、この名著を思い出した。映画化された「君の膵臓をたべたい」で一躍有名になった小説家の住野よる氏。若い世代に絶大な人気を誇る同氏の最新小説「この気持ちも
![「CD+本」あえて若者に 住野よる・ヨルシカの挑戦 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bda69a80444e3fd8184261e18f391540cf667f0e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO6555952028102020TJ1001-2.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D7f08aaa4856df1dd60ff183a10c8b118)
>RT これは「ブラックミュージック」「黒人音楽」という呼称まで含めた大きな流れのひとつとして、ターニングポイントになりそうなニュースだ。何度も書いてるけど、アーバンが「黒人の」という意味を強く持つことは、自分も渡米するまで知らず… https://t.co/cmnkEhuzkT
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