タグ

2007年4月18日のブックマーク (11件)

  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 最新の音楽聴いてないとダサいみたいな風習

    おれはもうグレイとからるくあんどしぇるとかいうロックバンドぐらいしかしらない。 あとV6?あれはメンバーか・・・ 当にこんなレベルだよ。日音楽でわかるのって・・・

    assa
    assa 2007/04/18
  • ニフティ、マンション向けの光接続サービスを値上げ

    ニフティは2007年4月18日、インターネット接続サービス「@nifty光 with フレッツ マンションタイプ」を値上げすると発表した。同タイプは集合住宅が対象のメニューで、NTT東日/西日の光ファイバー回線を使うサービスのうち、NTTの回線使用料をニフティを通じて支払うタイプ。新規に契約したユーザーは5月から、現在契約中のユーザーも7月分から新しい価格を適用する。値上げ幅は168~420円で、居住エリアや同一マンションでの契約者数によって変わる。 ニフティが異例の値上げをしたのは、一戸建て向けの「同ホームタイプ」との価格差を是正するため。当初、一戸建てタイプより実効速度が遅くなりやすいとの判断から、マンションタイプの価格を大幅に割り引く設定としていた。ところが最近は、NTT側がネットワークを改善したことで、一戸建てとマンションで実効速度に大きな違いがなくなりつつある。結果として、利

    ニフティ、マンション向けの光接続サービスを値上げ
    assa
    assa 2007/04/18
    あーあーあー……。
  • ブログ読者はテレビを見ない傾向?--アジャイルメディア調査:ニュース - CNET Japan

    アジャイルメディア・ネットワークが行った「ブログ読者のメディア利用動向に関する調査」によれば、ブログ読者は一般的なインターネットユーザーと比べてインターネットの利用時間が長く、テレビなどのマス媒体の利用時間が短いという。 調査期間は3月15日から3月31日まで、有効回答数は最大884件。アンケートの告知はAMNネットワークに参加しているブログサイトを中心に掲載した。回答者の年齢は30代前半が23.8%を占めて最多で、20代後半の21.6%、30代後半の16.6%が続いた。男女比は男性86%、女性14%。 調査では回答者の74%が定期的に6個以上のブログを読んでいることがわかった。その内訳は、「6〜10個」(25%)、「1〜5個」(25%)、「11〜25個」(21%)、「26個〜50個」(13%)、「100個以上」(8%)、「51〜100個」(7%)。なお自分のブログを持つ回答者は68%だっ

    ブログ読者はテレビを見ない傾向?--アジャイルメディア調査:ニュース - CNET Japan
    assa
    assa 2007/04/18
  • So-netが法人向けの独自SNS運営サービス,内定辞退抑制などの用途狙う

    ソネットエンタテインメント(So-net)は4月18日,企業独自のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を運営できる法人向けサービス「So-net SNS for Biz」を発表した。5月16日から提供開始する。 So-net SNS for Bizは同社が2006年6月に始めた個人向けのSNS運営サービス「So-net SNS」の法人版。So-net SNSでは禁止している広告表示などの商業利用を認める。ユーザー企業は自社独自のSNS運営が可能になる。 So-netでは採用活動時の内定者向けSNSやアルバイト向けSNS,特定商品などのファン向けSNSといった用途を見込んでいるという。「例えば内定者向けSNSを作れば,人事部と内定者または内定者同士のコミュニケーションが深まり,内定辞退の数を削減できるのではないか」(So-net)。 システムはSo-net SNSと同様にオープン

    So-netが法人向けの独自SNS運営サービス,内定辞退抑制などの用途狙う
    assa
    assa 2007/04/18
  • ITmedia +D モバイル:モバゲータウンとナイキ、タイアップ企画を実施

    ディー・エヌ・エーは、同社が運営するケータイゲームSNSサイト「モバゲータウン」で、ナイキジャパンが行っている「ナイキBUKATSU」キャンペーンとのタイアップ企画を開始した。 モバゲータウン初の実店舗と連動した企画で、4月14日から5月7日まで、部活動に励むユーザーを応援する専用ページをモバゲータウン内に設置するほか、スポーツショップのXEBIO、VICTORIAで販売しているナイキ商品のデザインを元にしたアバター用アイテムを期間限定販売する。 また、XEBIOとVICTRIAの店頭で配布しているキャンペーンステッカーに明記されているQRコードから専用ページにアクセスすると、松坂大輔、ロナウジーニョ、コービー、為末大をモチーフにしたアバター用特別アイテムがプレゼントされる。 専用ページにはこのほか、ユーザーが部活動でのエピソードを投稿できるコーナーを設置。投稿者には今回のキャンペーンを

    assa
    assa 2007/04/18
  • 白地図、世界地図、日本地図が無料【世界で唯一の白地図専門店】

    白地図、世界地図、日地図が無料 フリー地図作成 地図ココ 世界地図サイト 有料地図販売 English フリー素材 フリーカレンダー ご利用情報 サイト情報 リンク集 ヘルプ お問い合わせ このサイトでは、広告の表示のためにCookieやウェブビーコンを使用しています。 © 2006-2009 Sankakukei, InoueKeisuke

    assa
    assa 2007/04/18
  • pêle-mêle - アーキテクチャと心理

    DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD] 出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ (236件) を見る前篇は劇場で観たのに後篇は機会を逸していて、ようやくDVD鑑賞。なんだ、これは。結末が原作よりもはるかに整合性があって完成度が高いではないか。驚いた。いわゆる「メディア・ミックス」には懐疑的なオレだが(どうせ近代的な「作者」概念、「作品」概念にがんじがらめになっていますよ、ふん)、こういうものが登場するからあなどれない。最終的に家族愛に話が回収されるのがやや不満だが、幅広い観客にアピールするにはこうするのがベターだったのだろう。 あとはまったく個人的な理由だが、夜神家の最寄り駅が西武池袋線豊島園駅に設定されているのに驚いた。見慣れた風景なので。ユナイテッド・シネマとしまえんでこの映画

    pêle-mêle - アーキテクチャと心理
    assa
    assa 2007/04/18
  • naoyaグループ - naoyaの日記 - 個別の公開と非公開

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    naoyaグループ - naoyaの日記 - 個別の公開と非公開
    assa
    assa 2007/04/18
  • No.01 印税の計算方法

    作家という仕事をしていると、「印税って、いくらくらいもらえるの?」なんてことを、しょっちゅう聞かれます。逆に、知ったかぶりをして堂々と間違った知識や情報を広められていることも少なくありません。困ったことに、現にアーティストや楽曲管理に携わる業界関係者の多くも正しく理解していないのが現状です。       「夢の印税生活!」などとも言われますが、そんなに甘いものでもありません。印税というものは、ちゃんと売り上げや楽曲の使用頻度によって、使用目的ごとに決まった割合に従って支払われます。            そこで、今回はこの「印税」(正しくは「著作権使用料」)の計算式について説明致しましょう。 尚、レンタルや放送使用など、多くの使用料の発生がありますが、ここでは一般的な「CD売り上げ」についてのみ説明します。 これで、あの作家やアーティストの収入がわかる!・・・かな? 「著作権使用料(

    assa
    assa 2007/04/18
  • @nifty動画

    動画をかんたんアップロード! 無料で動画を公開・共有できる@niftyのサービスです。2008/09/26 秋は、ニャンさんも・・・!! ※ 銀ちゃんの野草園: 久しぶりに登場のクー姉さんでーす。: 秋は、紅葉の季節ですがクー姉さんは… [銀ちゃんの野草園]

  • ニフティ、みんなでつくる地図サービス「@nifty 地図・地域ガイド」を提供

    ニフティは4月17日、「@nifty」において、地図サービス「@nifty地図・地域ガイド」の提供を開始したと発表した。 @nifty地図・地域ガイドは、地図と地域で構成された地図情報と、利用者のスポット投稿やクチコミにより地域ガイドを作成する地域情報サービス。サイバーマップ・ジャパンの「マピオン」やカカクコムの「べログ.com」など、パートナー企業数社の協力を得て、ユーザーが投稿した各スポットに関する詳細データを表示する。 利用者は自分のスタイルによって、テーマや地域(都道府県別、市区町村別、駅別)からスポットを探したり、お気に入りのスポットを投稿したり、クリップすることが可能。投稿されたクチコミやクリップ数によって、人気や話題のスポット情報を入手するとともに、いまどんなスポットやエリアが人気なのかを知ることができる。 また、地図サービスには、閲覧したい場所をマウスで移動できる「スクロ

    ニフティ、みんなでつくる地図サービス「@nifty 地図・地域ガイド」を提供
    assa
    assa 2007/04/18