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電器に関するatasintiのブックマーク (3)

  • 中国ではまだ社名は「松下電器」 「パナソニック」では売れない?

    2008年10月1日から松下電器は、「Panasonic」に社名と製品ブランドを変更したが、日のお隣である中国では、1日前後の新聞雑誌を見ても、ほとんどそれに言及する記事はなく、社名はまだ「松下電器」になっている。量販家電の店頭でも、「松下電器」と「Panasonic」との関係を明確にしていない。現場は少々混乱しているようだ。 製品のブランドはPanasonic、社名に変化なし 松下電器のネーム・バリューは、ソニーや韓国・サムスンなどと比べると、高くないと日ではいわれているが、中国では話はまったく別。30年前の1978年、トウ小平副総理(当時)は改革開放の大号令をかける前に、松下電器を訪れ、ぜひ中国でもテレビ工場を一つ作ってもらいたいと松下幸之助社長(当時)に強く要望した。08年、新たな改革開放に踏み出したいと思っている胡錦濤国家主席も訪日の際、わざわざ同社の大阪社を訪れた。「松下」

    中国ではまだ社名は「松下電器」 「パナソニック」では売れない?
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  • 来月いっぱいで「ナショナル」製品が一斉に完全消滅へ

    松下電器産業が10月から社名を「パナソニック」に変更し、生活家電のブランド「ナショナル」を廃止することを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、産経新聞社の報道によると、それに先駆けて徹底した切り替え作業が行われ、9月いっぱいで店頭から「ナショナル」ブランドの製品がほぼ完全に消えるそうです。 また、新たに「パナソニック」ブランドで発売される製品は、従来の「ナショナル」ブランドのものとは一味違うものになるとのこと。 詳細は以下の通り。 10月ナショナルお宝化?店頭から一斉に消える見通し この記事によると、松下電器産業は社名とブランド名を「パナソニック」に変更することに伴い、社を挙げて綿密な在庫調整を行うことを予定しており、これにより「ナショナル」ブランドの製品は9月いっぱいで完全に店頭から消えることになるそうです。 具体的には在庫が大量に残らないように、生産から流通までのあらゆる過程がチェッ

    来月いっぱいで「ナショナル」製品が一斉に完全消滅へ
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