交流サイト(SNS)「Ello」のウェブサイト(2014年9月27日撮影)。(c)AFP/Paul J. Richards 【9月30日 AFP】プライバシーと広告に関する方針がフェイスブック(Facebook)と対照的なことから「アンチ・フェイスブック」と呼ばれている新参の交流サイト(SNS)「Ello」(www.ello.co)が、わずか数日のうちに、人々が今、最も入会を熱望しているだろうウェブサービスへと上り詰めた。 Elloは昨年、「プライベートSNS」として立ち上げられたが、最近になって「招待制」へと移行。これを受け、限られた入会枠に希望者が殺到したため、インターネット競売大手のイーベイ(eBay)では、「招待」が最高500ドル(約5万5000円)で売りに出されているほどだ。またここ1週間で話題が広まった結果、招待の申請数が急増し、1時間当たり3万5000件に達したとも報じられて
日本のテレビ報道はなぜ、ダメになってしまったのか、 元テレビマンの著者が語ります。 もはや、日本のテレビのニュース番組に価値はなくなった、、、 終りの方は自分の新しい会社の宣伝でしかないのがちょっと残念。 ~ もくじ ~ はじめに 第一章 絶望のテレビ報道 第二章 テレビニュースの作られ方と問題点 第三章 テレビを取り巻く激動の環境変化 第四章 視聴率を気にしないテレビニュースへの挑戦 第五章 テレビニュースの未来とこれからのメディアのあり方 第六章 テレビはなぜネットに勝てないのか? おわりに ~ なるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのページ) 報道番組に視聴率を持ち込んだがために、結果、取材力やリポートする力、解説する力の低下など、記者としての足腰を弱める結果になってしまったといえる。(P47) ~ もう一つなるほどな一文 ~ (リンクはInBookの該当セリフのペー
9月は半年ぶりに、目標の2000オページに至らず、、、 というより、この読書量の少なさは、どうしたことだろう??? 2014年9月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:1253ページ ナイス数:0ナイス もしも利休があなたを招いたら 茶の湯に学ぶ”逆説”のもてなし (角川oneテーマ21) 読了日:9月27日 著者:千宗屋 笑日韓論 読了日:9月24日 著者:水野俊平 日本人はいつから働きすぎになったのか (平凡社新書) 読了日:9月19日 著者:礫川全次 [決定版]日本全国! 「新幹線」をとことん楽しむ本(仮) (PHP文庫) 読了日:9月11日 著者:株式会社レッカ社(編著) 日本の空はこう変わる―加速する航空イノベーション (交通新聞社新書) 読了日:9月6日 著者:杉浦一機 読書メーター ここ2年間の月別読書量の推移 読書メーターに登録した2007/7以降の月別1日あ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く