タグ

ブックマーク / weekly.ascii.jp (16)

  • 別れた恋人との思い出を保管する「元カレBOX・元カノBOX」がコードアワードで受賞 - 週刊アスキー

    元カレ、元カノの思い出をWEB上で大切に保管できるサービスがあるのをご存知でしょうか? 寺田倉庫が手がけた『minikuLOVE元カレBOX・元カノBOX』 トランクルームサービスなどを手掛ける老舗の倉庫会社寺田倉庫は、法人向けの倉庫サービスから、幅広い層に向けた『minikura』という小規模の預かりサービスも展開しています。 そういった中で『minikuLOVE元カレBOX・元カノBOX』というサービスは恋愛に特化したWEB連動の倉庫サービス。 互いに惹かれて一時は付き合っていたけど、色々あって別れてしまった元カレ、元カノ。恋愛関係ではなくなったとはいえ、ふたりで過ごした思い出は大切にしたいものですよね。ですが、思い出の品を大切に取っているのが新しくできた恋人に見つかると「昔の恋人を忘れられないの?」と嫌な顔をされちゃう……。 そこに注目したこの『minikuLOVE元カレBOX・元カ

    別れた恋人との思い出を保管する「元カレBOX・元カノBOX」がコードアワードで受賞 - 週刊アスキー
    atasinti
    atasinti 2015/06/13
    そこに注目したこの『minikuLOVE元カレBOX・元カノBOX』。  このサービスでは、インターネットで専用BOXを注文して昔の恋人との思い出の品を詰めて発送し品物を保管。さらに、WEB上でマイページが作成されるので、そこで思
  • http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/331/331062/001_cs1e1_480x.jpg

    atasinti
    atasinti 2015/05/03
  • http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/331/331063/002_cs1e1_480x.jpg

    atasinti
    atasinti 2015/05/03
  • http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/327/327373/0418nabe002_cs1e1_x480.jpg

    atasinti
    atasinti 2015/04/21
  • 楽天市場の銀行一本化に異議あり?「LINE Q」で弁護士に訊いてみた - 週刊アスキー

    楽天市場とサウンドハウスの諍いのような動向がネットで話題になっている。 ことの発端は、楽器や音響機器を扱う老舗店舗であるサウンドハウスのニュースリリースである。 かねてより楽天市場へ出店していたが急遽取りやめを決定。その理由は楽天市場が「一方的に弊社の決済口座としては楽天銀行の口座に一化するということを決めた」からだということ。 サウンドハウスは「出店店舗の銀行口座を勝手に開設し、決済用口座としてはその口座しか認めないということは、これまでの日の商習慣ではありえないこと」と、怒りをあらわにした文面で楽天市場との決別を表明している。 “楽天銀行の口座に一化”というのは事実で、楽天銀行では11月13日より各店舗の振込先口座をすべて楽天銀行の楽天市場支店へ変更している。 楽天市場側に問い合わせたところ、これらの改変の目的は、昨今問題が深刻化しつつあるインターネット詐欺などの犯罪被害を防ぐた

    楽天市場の銀行一本化に異議あり?「LINE Q」で弁護士に訊いてみた - 週刊アスキー
    atasinti
    atasinti 2014/11/21
    私にはもう一点、どうしても気になる部分がある。  楽天市場が“楽天銀行の口座に一本化”したというのは、独占禁止法に当たらないだろうか。  独占禁止法とは、公正かつ自由な競争を促進し,事業者が自主的な判断
  • 地方のお父さん・お母さんはなぜガラケーなのか?地方ライターが推察してみた - 週刊アスキー

    都市部と比べ、地方のガラケー率が高いことは言うまでもないでしょう。特に地方に住む中高年層のガラケー率は、都市部とは比べものにならないほどです。故郷に住むお父さん・お母さんに「スマホにしたら?」とすすめても、断固拒否されたという人は多いのではないでしょうか。 今のご時世、スマホで連絡をするのは、LINEやFacebookといったアプリを利用したほうがラクだったりします。人によっては「両親のためだけにキャリアメールを使っている……」なんて人もいるのではないでしょうか。 リサーチ会社のMM総研による発表だと、2014年3月末の携帯電話契約数は1億4413万件で人口普及率113.4%。そのうちスマホ契約数は、5734万件で端末契約数の47.0%。まだまだガラケーの人気は根強いです。ですが、都内に居るときは、あまりガラケーを見かけません。それとは逆に、地方ではガラケーをよく見かけます。しかも中高年層

    地方のお父さん・お母さんはなぜガラケーなのか?地方ライターが推察してみた - 週刊アスキー
    atasinti
    atasinti 2014/07/27
    私たちは「なぜスマホにしないの?」、「スマホの方が便利なのに」と思ってしまうのですが、そもそもお父さん・お母さんと私たちは価値観が違うということなのです。むしろ、慣れ親しんだ今の端末から機種変更するの
  • ドコモユーザーはiPhoneとツートップどちらが幸せ?(石川温氏寄稿) - 週刊アスキー

    5月23日、ついにサムスン電子『GALAXY S4』が発売となった。17日に発売のソニー『Xpeira A』に続き、これでドコモのツートップが店頭に並ぶことになる。 ドコモとしては、これまでソフトバンクとKDDIが扱う『iPhone』に負けっぱなしの状況からなんとか脱しようと、グローバルブランドスマホを2立てにし、“特別価格”でなんとかスタートダッシュを決めたい覚悟だ。ドコモでは、2つのモデルはそれぞれ100万台以上購入すると言われており、店頭での端末展示やコマーシャルなど大量プロモーションで、売って売って売りまくるようだ。 夏商戦向けモデル11機種のなかでも、この2機種が先陣を切って発売されるというのも、おそらく、6月10日から開催されるアップルの開発者向けイベント“WWDC”でiOSの新バージョンや新製品が発表されるのを恐れて、端末を先出しするという狙いもありそうだ。ドコモとしては世

    ドコモユーザーはiPhoneとツートップどちらが幸せ?(石川温氏寄稿) - 週刊アスキー
    atasinti
    atasinti 2013/05/24
    複数の国内メーカー関係者に話を聞くと「この夏商戦、ドコモは社運をかけている。このツートップ戦略が失敗したら、アップルに頭を下げるのではないか」という人が多い。  Androidの最強2ブランドを特別価格で売りまく
  • http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/142/142722/20130425_it_01_cs1e1_480x.jpg

    atasinti
    atasinti 2013/05/11
  • http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/104/104467/20120829ACCN_003_cs1e1_480x.jpg

    atasinti
    atasinti 2012/09/01
  • iPhone日本上陸からちょうど4年… 妬けるほど女子にモテまくる理由は? - 週刊アスキー

    今日、7月11日って、日iPhone3Gが発売された日ということらしい。2008年当時のリリースを見ると「iPhoneとiPod touch用の500以上のネイティブアプリケーションも同時に提供開始」なんて書いてある。なんとノンビリしたことか。500だって? あれから、4年も経過して、何が変わったのかというと、いろんなことがあるんだけど、私は、「完全に新しいユーザーをつかまえた」というのが最大の変化だと思う。 アスキー総研の調査「メディア&コンテンツサーベイ」では、毎回「1、2年以内に欲しいもの」というのを聞いている。2010年12月の集計結果を見ると、iPhone欲しい率で、20代女性が目だって高くなっている。そこで、セミナーなどで「これから女子iPhoneがくるゾ」と発言していた。これは、2011年4月の「iPhone4」ホワイトモデル発売でみごとに爆発するわけなのだが。ところが

    iPhone日本上陸からちょうど4年… 妬けるほど女子にモテまくる理由は? - 週刊アスキー
    atasinti
    atasinti 2012/07/16
    市場全体を見れば、かならずしもiPhoneだけが売れているわけでもない。MM総研によると、2011年度の国内のスマートフォン出荷台数は2417万台だが、このうちアップルは725万台で、約30%のシェアとなる。アスキー総研のデータ
  • http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/096/96328/120704skmt_001_cs1e1_480x.jpg

    atasinti
    atasinti 2012/07/04
  • http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/078/78523/20120301konosu001_cs1e1_480x.jpg

    atasinti
    atasinti 2012/03/03
  • 【Androidアプリ】詳細なデータとウェブ連動でスポーツを楽しもう「Endomondo Sports Tracker」 - 週刊アスキー

    home > ガジェット > 【Androidアプリ】詳細なデータとウェブ連動でスポーツを楽しもう「Endomondo Sports Tracker」 作者名:Endomondo 価格:無料 カテゴリ名:健康&フィットネス バージョン:6.1.1 作者サイトURL:http://www.endomondo.com/login 「Endomondo Sports Tracker」は、Android端末スポーツでの移動距離を記録するアプリです。 Androidには、ランニングやツーリングを支援するアプリが多くあります。しかも、どれも高機能で平均時速や消費カロリーの算出なんて当たり前です。そんな中、ウェブとシームレスに連動、多彩なワークアウト、音声によるコーチング機能などが充実した「Endomondo Sports Tracker」を紹介します。PCと併用してデータの記録や、さまざまなワークアウ

    【Androidアプリ】詳細なデータとウェブ連動でスポーツを楽しもう「Endomondo Sports Tracker」 - 週刊アスキー
    atasinti
    atasinti 2011/11/27
    「Endomondo Sports Tracker」は、Android端末スポーツでの移動距離を記録するアプリです。
  • 他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強 - 週刊アスキー

    ちなみに下記のような内容で契約を行なっています。 タイプXiにねん:780円 mopera U スタンダードプラン:525円 Xiパケ・ホーダイ フラット:4410円 ユニバーサルサービス料:7円 合計:5723円 ※消費税の算出方法の都合上、1円繰り上がります。 ただし上記のXiパケ・ホーダイ フラットの料金は2012年4月末日までのキャンペーン価格なので、5月以降は下記の料金となります。 タイプXiにねん:780円 mopera U スタンダードプラン:525円 Xiパケ・ホーダイ フラット:5985円 ユニバーサルサービス料:7円 合計:7298円 ※消費税の算出方法の都合上、1円繰り上がります。 キャンペーン後の7298円でも、テザリングまで利用できるのであれば非常に魅力的な料金です。それでは早速試してみましょう。

    他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強 - 週刊アスキー
    atasinti
    atasinti 2011/11/25
    ネットワーク上に表示された“iPhone”を選び、WiFiパスワードを入力したら、当たり前ですがすんなり接続されました。一度しか計測していませんが、下り1171kbps、上り390kbpsなら、まずまず十分な速度と言えるでしょう。  
  • 週刊アスキー読者の皆様へ

    この度の大地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方々とそのご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。 まず、3月22日発売号の週刊アスキーの表紙ですが、いつもの週アスの表紙を心待ちにしていただいていた皆様には当に申し訳なく思います。震災後に伝えられる映像やネットの情報を見るにつけ、表紙に入れるべき文章もビジュアルも、正直、何も思いつきませんでした。そのため、今回のような表紙になってしまったことをお詫び致します。 でも、これが先週の、週刊アスキー編集部の偽らざる心境でした。 物流システムが回復していないため、週刊アスキーが届いていない地域が多数あるという報告を受けました。そこで今回、前号(3月14日発売の週刊アスキー増刊号)から、東日の物流システムが十分に回復するまでの間、全記事ページをPDF化し、公式サイト『週アスPLUS』にて無償公開することにしました。

    週刊アスキー読者の皆様へ
    atasinti
    atasinti 2011/03/23
    この度の大地震に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲になられた方々とそのご遺族の皆様に深くお悔やみ申し上げます。  まず、3月22日発売号の週刊アスキーの表紙ですが、いつもの週アスの表紙
  • 【実録】YouTubeに著作権違反と判断されるとどうなる? - 週刊アスキー

    YouTubeが著作権チェックに力を入れ、その管理をある程度自動化しつつあることは、ネット好きの人なら耳にしたことがあるマメ知識。しかし、実際に著作権違反と指摘された場合、どういう手順が待っているかは、ほとんど知られていません。 実は今回、幸か不幸か、週アスブログのとある動画の音楽が「著作権違反である」と誤認(おそらく)されるというトラブルが起こりました。 これはレポートするしかないでしょ、と使命感に駆られたのもつかの間、その後の「誤認の申し立て」をする際の煩雑さと、極めてシリアスな文面は予想外のものでした。 仮にダメな動画を上げちゃった場合、そのユーザーはどういう目に遭うのか(注:ウチは違いますよ)。気になる実録詳細レポートは続きをクリック! 【注】下記の記事については、アップルからiPhoto'09の機能説明に誤りがあった旨の連絡がありました。一連の経緯を追うため記事は残していますが、

    【実録】YouTubeに著作権違反と判断されるとどうなる? - 週刊アスキー
  • 1