タグ

MVNOに関するathineのブックマーク (7)

  • 削除してるのにマイネオのプロファイルがインストールできない場合の対処法。

    プロファイルがインストールできない。。ググってみても、解決手段を書いてあるサイトは設定→既存のプロファイルを削除して、と同じようなことばっかり書いている。 いや、そんな初歩的なことわかっとるわ。。削除して「なにもプロファイルが入ってない」状態なのに、新規のマイネオのプロファイルが入らないんよ、こっちは。。 結論: ゴミファイルが残っているので初期化するしか術はなし!!!! マイネオ、スマホに限らず、何かしらアップデートかけたりすると、以前のデータがゴミファイルとしてストレージ内に残ってしまうことがある。 表向きには存在しなくても、システムのコアファイルにこれらが残存し、悪さをしてしまい 結果的に、他のシステム(ここではマイネオのインストールしたいプロファイル)がインストールできない現象がおこる。ファ◯ク!!! 一応やってみたこと ①Appleの公式ツール「iphone-構成ユーティリティ」

    削除してるのにマイネオのプロファイルがインストールできない場合の対処法。
  • データ通信「プロファイルのインストールエラー」 | Q&A | マイネ王

    iPhone6(au)、iOS 9.1です。 最近、圏外になることが多くなってきたため、プロファイルを一度削除して再インストールしようとしています。 しかし、プロファイルの削除はできたのですが、再インストール時にインストールエラーになってしまい、インストールが失敗してしまいます。 どなたか対策方法をお教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

    データ通信「プロファイルのインストールエラー」 | Q&A | マイネ王
  • 0simを自動解約になった際のSIMカード返却方法に注意

    nuroモバイルの月額0円で利用することが可能な究極の格安SIM「0 SIM」を自動解約となりました。 www.zbuffer3dp.com 上記リンク先の記事でも書いているように0SIMは、毎月のデータ通信量が500MB未満なら費用が発生しない月額0円から利用できる格安SIMです。 しかし、その特徴から独自の解約ルールが設けられています。 0SIMの自動解約ルール 0SIMの自動解約ルールはどうなっているかというと、最後に通信した日である最終使用日から3ヶ月間連続でデータ通信が行われないと自動的に解約となる仕様となっています。 自動解約時期が迫ってくると、登録してあるメールアドレス宛に「0 SIM by So-netデータ通信なし:自動解約に関するご注意」というタイトルで下記文面のメールが送られてきます。 「0 SIM by So-net」において、先々月よりデータ通信のご利用がございま

    0simを自動解約になった際のSIMカード返却方法に注意
    athine
    athine 2018/06/17
  • nuroモバイル(So-net)の0SIMが自動解約になったので返却手続きを行いました。郵送で。 | Peach Breeze

    雑記 nuroモバイル(So-net)の0SIMが自動解約になったので返却手続きを行いました。郵送で。

    nuroモバイル(So-net)の0SIMが自動解約になったので返却手続きを行いました。郵送で。 | Peach Breeze
    athine
    athine 2018/05/04
  • メールアカウント設定の推奨変更について|mineoユーザーサポート

    【A】…auプラン(Aプラン) 月額サービス【D】…ドコモプラン(Dプラン) 月額サービス【S】…ソフトバンクプラン(Sプラン) 月額サービス【AP】…auプラン(Aプラン) プリペイドサービス【DP】…ドコモプラン(Dプラン) プリペイドサービス 2016/12/13掲載 お客さま各位 平素はmineoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 mineoでは1回線につき、mineo.jpのメールアドレスを1つご利用いただけますが、設定・ご利用の推奨をIMAP(SSLなし)から、IMAP(SSLあり)に変更させていただきました。 SSL(暗号化)通信を行うと、メール・サーバー間の盗聴やなりすましを防ぐなど、セキュリティ強度が高くなります。 なお、従来のIMAP(SSLなし)でも引き続きメールの送受信は可能ですが、IMAP(SSLあり)でのご利用を推奨いたします。 IMAP(SSL

    athine
    athine 2017/01/22
    【A・D】メールアカウント設定の推奨変更について
  • 携帯小話(0SIM (ゼロシム) by So-netの「3ヶ月連続してデータ通信しないと自動的に解約」とは何なのか)

    昨年末にデータ専用プランの0SIM (ゼロシム) を手に入れました。 その後1月5日に開通手続きを行ったのですが、 それっきりデータ通信をしていません。 そういえば・・・以下の注意事項がありました。 ・データ専用プラン、データ+SMSプランについては、 開通手続き後、3ヶ月連続してデータ通信のご利用がない場合、自動的に解約とさせていただきます。 ん? 「3ヶ月連続してデータ通信のご利用がない場合」とは? 開通手続き日の3ヶ月後(約90日後)までなのかな~と少し曖昧だったので、 サービスサポート(0120-062-260)に問い合わせしてみました。 回答としては、 「最後に通信した月の翌月から丸3ヶ月間データ通信のご利用がない場合」 とのことでした。 つまり、私の場合だと、 1月5日が最後に通信した月なので、 4月末までにデータ通信を行わないと5月になったら自動的に解約 ということみたいです

    携帯小話(0SIM (ゼロシム) by So-netの「3ヶ月連続してデータ通信しないと自動的に解約」とは何なのか)
    athine
    athine 2016/03/20
    "「最後に通信した月の翌月から丸3ヶ月間データ通信のご利用がない場合」"
  • ネットで契約 ⇒ 即時MNP 「So-net モバイル LTE +Talk」のすすめ

    SBプリモバイルのサービス改悪により、「都合の良いMNP弾」がなくなってしまいました。 そこで、プリモバイルに代わる、安価で迅速なMNP弾の入手方法を考えたところ、3大キャリア(ドコモ/au/ソフトバンク)ではなく、So-netが提供しているMVNO「So-net モバイル LTE +Talk」に行き着きました。 「So-net モバイル LTE +Talk」はWebサイトから契約でき、さらにMNP予約番号もWebから発行できます。 なお、MNPにかかる費用はMVNOの中で最も安く設定されています。 今回は、この「So-net モバイル LTE +Talk」を利用したMNP用SIM(MNP弾)について紹介します。 [ 通常のMNP弾の作成方法 ] 普通、他社にMNPするためには以下の手順を踏みます。 ショップに端末持込→2年縛り無し契約 3ヶ月間待つ(ブラックリスト回避) MNP番号発行

    ネットで契約 ⇒ 即時MNP 「So-net モバイル LTE +Talk」のすすめ
  • 1