クリックして人気blogランキングへ 5月6日に、ユニクロの4月度既存店月次売上高が前年比12.4%減収と発表され、2か月連続の2ケタ減となったことをメディア各社が取り上げております。 前年対比119.2%を売った昨年の4月のハードルは、消費トレンドのパラダイムシフトがユニクロにフォローな現在、決して難しい数字ではなかったと思いますが、4月の前年に比べての気温の低さは、巧みな単価コントロールで着実に客数を維持するしまむらや、シーズン中のマーケットの変化対応に強く、やはり客数維持の得意なポイントが以下のような状況ですから、致し方ないところはあるかと思います。 売上高 客数 客単価 ユニクロ 87.6% 92.2% 94.9% しまむら 90.7% 92.8% 97.7% ポイント 89.8% 90.9% 98.8% それよりも、3月に既存店売上が前年割れし
![ユニクロの2ヵ月連続既存店売上高2ケタ減と店頭で感じた品ぞろえの違和感 - ファッション流通ブログde業界関心事](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/093de82f424cd90337bc3ea24d93e28d1f83617b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdwks.cocolog-nifty.com%2F.shared-cocolog%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)