はじめまして。 新人デザイナーのなおめめです。 わたし 福岡で1ヶ月間のたのしいデザイナー研修を終えて、昨日から東京での研修がはじまりました! 東京本社では無線LANがうまく繋がらなくて心細いです。 今日は前回に引き続き、福岡でやったことを書きます。 福岡のデザイナー研修2つめの課題は、ペパボの開発者向けホスティングサービスSqaleのトップページデザインのトレースです。 先輩デザイナーのデミさんのお仕事を丸写しです。 デザイナーといえば、自分でアイデアを出してデザインを新しく作るイメージがありますが、まずカタを体で覚えるのもとっても重要です。 今回はそれがよくわかった研修でした。 【 Sqaleお手本 】 http://sqale.jp/ つかえる素材:Sqaleのキャラクターのリポジーとドングル、ロゴデータなど 【 やったこと 】 1. 背景などの大きな土台をつくる 最初にパパパッと組
ペンキ、バリウム、餅などを用いて顔面を白く塗ることで、社員があらゆる感情から解き放たれることが可能となる画期的な制度。日本の厳しい経済状況を鑑みて、我々に無駄なことをしている時間はございません。 業務の中に感情を持ち込み、怒り、悲しみ、時には恋をして浮かれる...。 そんなことをしている間にも、競合は新製品の開発に勤しんでいるのです。 そこで 2013年4月1日より、ペパボに新制度が導入されました。 その名も・・・ みなさんは、ペパボに楽しく和気あいあいとしたイメージをお持ちかもしれません。 しかし、あの頃の面影はもうありません。ペパボは生まれ変わったのです。 顔面白塗り制度の起源に迫る!社長インタビュー 株式会社 paperboy&co. 代表取締役社長 佐藤健太郎
みる・きく・あそぶ3日間デザイン フェスタ ギャラリー原宿 EAST http://www.designfestagallery.com/ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2 » Googleマップで見る 会場までのルート JR山手線「原宿駅」より徒歩9分 » Googleマップで見る 東京メトロ千代田線/副都心線「明治神宮前駅」より徒歩5分 » Googleマップで見る 東京メトロ千代田線/銀座線/半蔵門線「表参道駅」より 徒歩9分 » Googleマップで見る 開催期間 【1日目】 6月14日(金) 13:30 - 19:30 【2日目】 6月15日(土) 11:00 - 19:30 【3日目】 6月16日(日) 11:00 - 17:00
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。さて、本日2013年1月10日にペパボは設立10周年を迎えました。 これまでペパボに関わられた全ての方に心より御礼を申し上げます。 さて、ペパボが始まった2003年、お客様のほとんどはホームページを作ること、あるいはブームになりつつあるブログを持つことが目的でした。その流れから、個人をターゲットとした自己表現するためのサービスを提供することに特化し、低価格・ローコストで事業を進めてきました。 ペパボ5周年となった2008年には「もっとおもしろくできる」という企業理念とともに「より多くの人に情報発信する喜びを提供する」をミッションに掲げました。 これは、自分たちがそうであったようにネットでサイトやブログ、あるいはサービスを始めたときのワクワクやドキドキ。 その体験を自分たち以外の人にも感じてもらえるようなサービスを展開しよう!という想いと、
OEKAKIGRAM(おえかきグラム)」は、絵を描いてみんなと共有できるアプリです。
ウェブのサービスを作ることに対して「ものづくり」と表現することへ違和感を感じています。 企画から開発、リリースまでの流れはものづくりと言えますが、その後のセールスやカスタマーサポートはお客様とのやりとりですし、サーバーのスケールアップ・スケールアウト、脆弱性の対応といった運用は継続的に考えていかなければなりません。 あくまでもサービスであって、誰かに対して提供をし続けるわけです。我々のような業態の企業は、売ったら終わりというメーカー的な発想ではなく、サービス業の発想も持ち合わせるべきだと思います。 いろいろと新しいことやっていると思われるペパボも、ほとんどのスタッフがサービスの運用に携わっています。24時間365日サービスが止まらないようにすること、使ってくださるお客様に最高の体験をしてもらうことをスタッフ全員が認識し実践してくれています。 最近では、カジュアルな感覚でサービスや事業の立ち
あけましておめでとうございます、モハゑです え、もう2月なんてうっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、 鬼退治も終わった季節なんてそんなのうっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、 ということで、久々にブログを更新します 今回は、「 ロリポップ!レンタルサーバーバナー5本ノック 」の様子(様子?)をご案内しますね。 ロリポップ!のマーケティング担当からの依頼内容はただひとつ。 「今までに無い感じのバナーをつくってください。」 はい! かしこまりました! さぁてさて、作りますよぉおおお。 とは言ってももう数ヶ月前のことなんで記憶が薄れすぎていますがぁああああ。 shoのロリポバナー ゲーム風バナー 少し動画の尺が長くても、ゲーム画面やセリフみたいな物って最後まで一応見てしまうなと考えました。 ロリポおじさんとエンカウントすると逃げられません。(sho) チラリズムバナー 静止画のようで静止画じゃない
今の会社、GMOペパボに入って15年目になる私は、長らくPR・広告関連のプランニングに関わってきたので役割はあまり変わらないのですが、関わる案件は目まぐるしく変わります。 ちょっと前に担当していたのはハンドメイド。ミッキーかわいい。 minne作家がディズニーをテーマにしたハンドメイド作品を制作・販売 これが直近の私の仕事。ゲーム楽しい。 eスポーツ活性化支援 チーム・選手・ストリーマーの公募を開始 今年1年はeスポーツ支援に深く携わりました。 繊細な手仕事の世界から大きく転換し、アドレナリン出まくりのゲームの世界へ。 ペパボがeスポーツ支援を始めた発端はたいへん光栄なことにファミ通さんにも書いていただいたのでぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。 ひとことで言うと「社長の一存」ではじまったこのプロジェクトが、活動1年を経て2年目の継続が決定したのめでたい!ということで、私の1年を、振り返ろ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く