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googleとadwordsに関するawanotanukiのブックマーク (10)

  • Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 ::SEM R (#SEMR)

    Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 グーグルが4月下旬に公開したコンテンツネットワーク広告のパフォーマンスに関する調査結果で、なぜコンテンツ広告が検索と比較して同等または低いCPA(獲得コスト)をはじき出しているのかについて補足説明を行った。スマートプライシングによるクリック単価の自動調整(引き下げ)が理由という。 公開日時:2009年05月05日 17:16 米Googleは2009年5月1日、先週公開したGoogleコンテンツネットワークのパフォーマンスに関する調査結果についてInside AdWordsのEmel Mutlu氏がフォローアップを行った。 Googleが先週リリースしたレポート"CPA Perfomance Trends on the Google Content Network"は、世界の80%のインターネットユーザにリーチ

    Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2009/05/14
    コンテンツネットワークも悪くないぞという話
  • ドコモとGoogleが業務提携、iMenuにGoogle検索を搭載 ::SEM R (#SEMR)

    ドコモとGoogleが業務提携、iMenuにGoogle検索を搭載 NTTドコモとGoogleがモバイルネット分野で業務提携。Googleの検索・広告技術を導入、iモード検索はau同様に。YouTubeが携帯から閲覧できるようになる。 公開日時:2008年01月25日 09:24 NTTドコモとGoogleは2008年1月24日、携帯電話のネット事業で業務提携すると発表した。iモードの検索サービスにGoogleの検索技術と検索連動型広告を採用する。 提携にもとづき、今春にDoCoMoのiモード検索サービスをリニューアル。これまでiモードは検索結果に公式サイトのみを表示し、一般サイトやPCサイトを検索する場合はYahoo!Googleなど一般サイトへのリンクをクリックして表示する形式だった。リニューアル後は検索結果に公式サイト、一般サイト、PCサイトを網羅的に表示する。公式サイトの検索はg

    ドコモとGoogleが業務提携、iMenuにGoogle検索を搭載 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2008/01/26
    DoCoMo公式サイトの検索エンジンは「Google」ではなくて「Goo」なんだ...どんだけー.またアドワーズ広告も公式サイト検索枠ではなく,勝手サイト・PCサイト「にしか」掲載されない...どんだけー.
  • KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応

    UPDATE KDDIは2007年秋冬モデルのau端末において、待ち受け画面にGoogle検索窓を設置する。携帯電話からのネット検索を簡単にするのが狙いだ。 これは携帯電話の待ち受け画面上にユーザーが好きなサイトの最新情報などを表示できるサービス「au oneガジェット」の開始に伴うものだ。 ユーザーはGoogle検索窓に知りたいキーワードを入力し、「検索」ボタンを押すと検索結果が表示された画面にアクセスする。これまではau oneポータルページに一度アクセスしてから検索機能を利用する必要があった。 待ち受け画面上にはEZニュースフラッシュ、ユーザーが選んだガジェット、Google検索の3つが並んで表示される。それぞれの配置や表示、非表示の選択はユーザー側で制御可能だ。 au oneガジェットは、携帯電話の待ち受け画面上にさまざまな情報を表示したり、ツールを設置したりできるサービス。ネット

    KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/10/30
    これは相当大きいはなしだなあ.『今日の一問』もこちらに表示できるようになるみたいだ.
  • データ収集サイトやMFAのランディングページ品質スコアは低く - グーグル、LPQに関する詳細FAQを公開 ::SEM R (#SEMR)

    データ収集サイトやMFAのランディングページ品質スコアは低く - グーグル、LPQに関する詳細FAQを公開 Googleがリンク先ページの品質評価 (LPQ)に関する詳細な情報を公開。品質スコアを下げる原因となるビジネスモデルについて解説。 公開日時:2007年09月25日 15:53 Googleがアドワーズ広告の品質スコアを構成する要素の1つ・リンク先ページの品質スコア(以下、LPQ)に関する詳細な説明ページを公開した。 Googleはアドワーズ広告の掲載順位や最小入札価格をキーワードと広告の関連性を測る品質スコア(Quality Score)に基づいて決定しており、広告のリンク先ページ(ランディングページ)はそれを左右する要素の1つ。今回、LPQを低くする原因となるビジネスモデルについて情報を公開した。 Googleによると、個人情報収集を主目的とした「データ収集サイト」、安い検索キ

    データ収集サイトやMFAのランディングページ品質スコアは低く - グーグル、LPQに関する詳細FAQを公開 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/09/25
    アドワーズ出稿しているサイトが本事業ではなく,アフィリエイトなど外部広告で収益を立てている場合は,(人為的に?)品質スコアを下げて,クリック単価があがるようにしてしまうらしい.
  • グーグル、アドワーズ広告の上部スペースの掲載条件を変更 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、アドワーズ広告の上部スペースの掲載条件を変更 グーグルがアドワーズ広告の検索結果上部スペース表示のための計算方法を変更。現在の「品質スコアと実際のクリック単価」から「品質スコアと最大クリック単価」へ。 公開日時:2007年08月09日 10:25 米Googleは2007年8月8日、アドワーズ広告の検索結果上部のスペース(つまりオーガニック検索の上、3枠)への掲載条件を変更することを明らかにした。広告主により掲載順位のコントロール権限を与える。 これまで検索結果上部スペースへのGoogleアドワーズ広告は、主として品質スコア(Quality Score)と実際のCPC(Actual CPC、つまり実際に支払う費用)が考慮されて決定していた。これを品質スコアと上限クリック単価(maximum CPC)に変更する。 この変更理由についてGoogleは、現在の計算方法、つまり実際のCP

    グーグル、アドワーズ広告の上部スペースの掲載条件を変更 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/08/09
    上部スペースの掲載条件を変更
  • Google AdWords、ペイ・パー・アクション方式を試運転

    Googleは3月20日、事前に決めた行為が行われた場合のみ広告料金を支払うペイ・パー・アクション方式のβ版テストを限定的に開始したと発表した。ペイ・パー・アクション方式では、広告閲覧者が商品やサービスを購入したりニュースレターを購読するといった、広告主が定めた特定の行動を取った場合のみ、広告主は広告料金を支払う。 広告主はどの行為にいくら払うかを自由に決められるため、既存のコスト・パー・クリック、コスト・パー・インプレッション価格モデルと組み合わせることで、さらに広告コストの管理がしやすくなるとしている。 ペイ・パー・アクション方式はコンテンツサイトのGoogle AdSenseにのみ表示される。AdSenseを掲載するサイトは、ペイ・パー・アクション方式を採用するかどうかを決めることができる。ペイ・パー・アクション方式は米国内の広告主のみが利用可能。Googleは今後数週間かけて、β

    Google AdWords、ペイ・パー・アクション方式を試運転
  • Google、AdWords広告主向けにWebsite Optimizerのβ版リリース

    Googleは10月18日、AdWordsの広告主向けに、ユーザーが最初にアクセスするページを数種類用意し、デザインごとの反応をチェックするツール「Website Optimizer」のβ版をリリースした。広告主は見出しや宣伝文句、画像などを変えて、どういったデザインのページが最も売り上げや契約締結などにつながるかを試すことができる。 β版は限定リリースで、利用するにはGoogleが提示する条件に合意する必要がある。新ツールはGoogle AdWordsと統合されており、AdWords広告主は無料で利用できる。 Website OptimizerはGoogle Analytics技術を採用、ページごとのユーザーの反応や売り上げ成果を追跡、報告する機能を持つ。技術的な知識がなくても、簡単に設定できるのが特徴。 関連記事 SalesforceGoogle AdWords直結のキーワード広告

    Google、AdWords広告主向けにWebsite Optimizerのβ版リリース
  • 米Google、コンバージョンレート向上支援ツールのベータ版を公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    awanotanuki
    awanotanuki 2006/10/26
    Google Website Optimizerは、ランディングページを改良するのを支援し、最終的にショッピングカート利用率を上げる、サイトの登録会員数を増やすなど、いわゆるコンバージョンレートを向上させることを目的としている。
  • Google モバイル広告

    携帯電話を利用して Google 検索を行っているモバイル ユーザーへの広告配信が可能になりました。携帯電話から、移動中に情報やコンテンツを検索するユーザー層は拡大しつつあります。 Google モバイル広告では、このようなモバイルユーザーにタイムリーにアピールできます。お客様のモバイル広告は、ユーザーがまさに情報を必要としているときに表示され、ユーザーにとっても利便性が高くなります。 お客様の携帯サイトにユーザーを誘導することができます KDDIがEZweb ポータル上で提供してるGoogle モバイル検索にも広告を表示する事が可能です 『Click-to-call』機能により、ユーザーはモバイル広告から直接お客様に電話をかけることが可能となりました。 (お客様が携帯サイトをお持ちでない場合でも、ユーザーとの通話が可能です) 8,000 万を超えると言われる携帯ユーザーの中でも、特に有望

  • グーグル、モバイル広告を開始 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、モバイル広告を開始 Google、アドワーズのモバイル広告を日の広告主向けに提供開始。 公開日時:2006年04月07日 17:23 Googleは2006年4月7日、アドワーズ広告を携帯電話に掲載できるモバイル広告を開始した。 モバイル広告は、AdWords広告の短いバージョンで、ユーザーが携帯電話を利用し、Googleで検索を行ったときに掲載される広告は日国内のモバイル ネットワークでのみ表示される。広告をクリックすると、携帯サイトが表示されるか、会社に電話をかけるオプションが表示される。 現在のところ請求書住所が国内にある広告主が利用可能。 記事カテゴリ:モバイル検索 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と説明 ▼Google、カナダで

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