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ブックマーク / www.gamebusiness.jp (2)

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    企業動向 2024.6.28 Fri 15:45 「にじさんじ」のANYCOLORは好業績継続だが「EN」は不調―国内回帰鮮明も成長性はあるのか【ゲーム企業の決算を読む】 ANYCOLORは、国内事業に注力する姿勢を強めました。好調を維持する同社ですが、方針転換は成長を阻害する要因にもなりかねません。 企業動向 2024.6.28 Fri 15:15 『アサシン クリード』シリーズで複数のリメイクが進行中!イヴ・ギユモCEOが公式サイトインタビューで明言 誕生から15年以上…『アサクリ』にもリメイクの波。 市場 2024.6.28 Fri 14:45 Amazon「Fire TV Stick 4K」で『Starfield』や『パルワールド』が遊べる!7月より「Xbox Game Pass Ultimate」のクラウドゲーミングに対応へ スティックを接続したTVで『Starfield』や『パ

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  • ゲーム×教育、ビジネスゲームの歴史と学習観【本日のスライド】 / GameBusiness.jp

    またまたお久しぶりの登場です。 ゲーミング勉強会が主催する「ゲーム×教育」の普及を目指したワークショップの第2回として「Game × Learning × job」が開催されたそうです。 ワークショップでは早稲田大学の福山氏から「ビジネスゲーム歴史と学習観」というタイトルで講演が行われ、ビジネスゲームの目的の変化について語られました。70年代にはその木気は「学習効果」であったのに対して、00年代では「経験の獲得」が主流になったそうです。 その後、「パラダイス」というゲームを用いてビジネスゲームを実際に体験。ある島の市場に新規参入する社長さんとして最も資金を稼ぐことを目的としたもの。そこそこの売上が期待できるデイ島と、ハイリスクハイリターンのナイ島でダイスを使った勝負になります。 Game learning job_for_share View more presentations fro

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