国産のFコマース用Facebookアプリ 2011年7月11日 オープンソースやASPタイプのECシステムのデータをFacebookページに読み込むための国産のFコマース用Facebookアプリをご紹介します。 Fコマースは大きく分けて2パターンある Facebook内で完結するタイプ ECサイトへ遷移させて決済に進むタイプ Facebook内で完結するタイプ こちらはFacebook内で決済完了まで完結するタイプになり、既存ECと連動できない、または連動する際に工数が多く発生するケースが多いです。 中にはiframeなどで既存システムと連携して決済完了まで進めるタイプもあります。 海外ではこのFacebook内で完結するタイプのアプリがあるようですが、国内ではまだあまり見られていません。 有償になりますが、EC-CUBEなどと連動できるソーシャルゲートウェイであれば上位プランでこのタイプ
October 2008 | While endlessly fantasizing about The Next Big Thing in the wondrous world of consumerism can be inspiring, execution beats everything. Which is why an easy-to-apply micro-trend like the rising importance of perks and benefits should be on your radar this month and beyond. Warning: 2009 is only two months away. What better way than to get ready than to secure a serious dose of emerg
【日本の作り手と海外の買い手をつなぐサービス】 博報堂DYグループ傘下のiichi有限責任事業組合は、日本の手仕事マーケットプレイス「iichi」にて、海外を対象とした英語版サイトをオープン。日本の手仕事作家(作り手)と海外の利用者(買い手)との販売取引サービスを開始しました。 2011年7月にスタートしたiichiはサービス開始から3ヶ月で、陶磁、木工、金属、染織ガラス、皮革など420名の手仕事作家が登録、既に2000種類以上の作品が出品されました。今回の英語版サイトオープンにより、手仕事作家はiichiを通じて自身の作品を簡単に海外に向けて紹介・販売することができるため、今後さらに多くの方に利用頂けるものと考えております。 【海外向けサービス3つの特徴】 英語翻訳サービス 作家プロフィール、作品説明、取引の感想コメントを無料で英語翻訳します。 作品発送サービス 注文のあった作品はiic
企業にとってWebサイトの活用は当たり前のものとなってきた。中でも、Webサイトを販売チャネルとして使う消費者向けEC(インターネットショッピング)が順調に市場を拡大し注目されている。そこで、消費者向けEC市場の動向と取り組みのポイントを2回にわたって解説する。 1. EC市場はコンビニを超える規模に 景気が低迷し百貨店などの売上が減少する中、EC市場は希少な成長市場となっている。野村総合研究所は、2009年の消費者向けEC市場規模は6兆4,269億円で、2010年は7兆3,123億円に達したと推計している。既に、百貨店(6兆2,921億円)より大きな市場規模となっており、今年はコンビニエンスストア(8兆175億円)を超える可能性も出てきた。EC市場は順調に拡大しているように見えるが、ユーザーの利用実態には景気の影響も伺える。 2. エコポイント関連や日常品の購入が増える パソコン経由での
リーマン・ショック以降の消費低迷の中でも拡大が続く消費者向けEC市場では、シェア拡大を狙った事業者間の激しいサービス競争が続いている。今回は、EC大手のアマゾンと楽天の動向と、この2強に挑戦する大手小売の取り組みを紹介する。 1. アマゾン・楽天の2強でシェア5割 消費者向けEC市場では、アマゾンと楽天がシェアを拡大している。富士通総研の「インターネットショッピング2010」によると、アンケート調査の回答者が直近1回のPCネットショッピングの際に利用したネットショップのタイプ分類で、「楽天(出店ショップと直営の合計)」が42.2%を占め、トップとなった。2番目に多かったのが「アマゾン」の14.1%で、この2つを合わせたシェアは56.3%と半数を超えている。「楽天」、「アマゾン」共に2009年に行われた前回調査よりシェアを伸ばしており、市場の拡大を上回る勢いで成長していることになる。この成長
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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“インターネットでモノを売る”ECサイト。ECコンサルティングを行う吉田卓司氏が、数あるECサイトの中から第一線で活躍しているサイトをピックアップし、「最新ではなく最前線」をコンセプトに、現場の目線で「ECの今」を語ってもらう対談企画だ。 本連載の第5回目に登場するのは、昨日(2007年12月11日)、東証マザーズに上場したばかりのスタートトゥデイである。千葉県の幕張に本社を構えるスタートトゥデイは、ファッション・ライフスタイルを提案するサイト「ZOZO RESORT」(ゾゾリゾート)を展開している。今回はスタートトゥデイ取締役、マーケティング本部本部長の前原正宏氏との対談をお送りする。 ファッション感度が高い人が集まる、インターネット上の仮想の街“ZOZOTOWN” 突然だが、あなたは「ZOZOTOWN」(ゾゾタウン)というECサイトをご存じだろうか。 ZOZOTOWNは、今、もっとも勢
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が11月24日、リニューアルした。ソーシャルメディアやYahoo! JAPANとの協業も始めた同サイトが、「人」にフォーカスする狙いとは何か。 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥディは11月24日、全面リニューアルを行い、Yahoo!JAPANとの提携を発表した。2004年のオープンから掲げていた「街」というコンセプトを捨て、「人」にフォーカスする狙いとは何か。 リニューアルによって、トップページのセンターという一番良い位置に、関連ソーシャルネットワークサービス「ZOZOPEOPLE」上でのショップ店員やユーザー会員のコメントを表示。Twitterなどの外部ソーシャルサイト上の「つぶやき」も取り入れるという。コメントが商品に対してネガティブなものであっても掲載する方針だ。 目指すのは、ZOZOTOWNに集
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