在宅ワークやリモートワークが常態化したことで、メールが際限なく届き、ビデオ会議が詰め込まれ、ほとんど休みが取れなくなったことで、従業員のワークライフバランスは著しく低下している。マネジャーは、この重大な問題を解決するために何をすべきか。マイクロソフトでは、データに基づく4つの解決策を実践している。 2021年を象徴する言葉があるとすれば、それは「圧倒された」だろう。パンデミックが始まって1年半、受信トレイはメールであふれ、会議に埋め尽くされて、人々は疲弊している。 そして、このデジタル疲れの解決策を探している。筆者もそうだ。マイクロソフトのピープルアナリティクスの責任者として、筆者はデータに注目し、この問題を詳細に調査することに多くの時間を費やした。 筆者の同僚が、世界中の何百万というマイクロソフトの顧客について、匿名で生産性の傾向を調査したところ、パンデミックが発生して1年の時点で、週に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く