![広告接触による態度変容をどう計測して最適化するのかの実例 | Attribution.jp分室](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f4496576ead2539a78dd624e827f94785cb8c2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2011%2Fattribution_jp%2Fattribution_jp_annex_icon.png%3Fitok%3DIq1DLZ_s)
▼ 今後のガラケー利用のモバイルECは? 各方面から様々なスマートフォン普及の予測のデータが出されておりますが、いずれにしてもスマートフォンという形のモバイル端末が近未来のモバイル端末を支配し、よほどインパクトある端末が登場しない限り、そのことは既に誰もが疑わないことだと思います。 これまでのガラケー(フューチャーフォン)はどうなるのでしょうか?無くなってしまうのでしょうか?ガラケーの通販に力を注いでこられた方にとっては重要な問題です。 私たちがこれまでモバイルEC運営者様の支援に従事させていただき、明確に分かったことがあります。それは既にガラケーEC市場は2009年に1.5兆円にも成長し、そこにガラケーヘビー利用のお客様が存在するということです。 aishipのモバイルECサイト様へのアクセスログを見ていましても、数年前では考えられない2,3時間という長いサイト滞在時間のお客様が多くおら
ビジネスメール教育のアイ・コミュニケーションは、仕事におけるメールの利用状況と実態を把握するため「ビジネスメール実態調査2011(平成23年)」を実施。8月1日、調査結果を発表した。ビジネスメール受信者が不快に感じた内容は「文章が失礼」55.8%、「文章が曖昧」38.5%、「文章が冷たい」35.3%の3項目が上位を占めた。受信したメールの中に見つけた失敗の内容は「誤字や脱字」61%、「添付ファイルの付け忘れ」56.1%、「文章が曖昧」35.2%となっており、相手の失敗が直ちに不快感につながるのではなく、文章や仕事ぶり、マナーなど人によって感じ方の違う感情的な項目が不快感を誘発することがわかった。調査は6月1~30日に、仕事でメールを利用しているすべての人を対象にインターネットを利用して実施。有効回答数は1033だった。 ビジネスメールの送信数は1日に「1~5通」が36.8%、「6~10通」
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