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2011年8月30日のブックマーク (11件)

  • 必勝! 仕事コミュニケーション術/第2回 出世につながる!? 自己アピールテク[前編] | web R25

    「これ、知ってたら教えてよ!」なんて、後輩や仲間から頼りにされる度に、日々の情報収集が認められてきたのでは! と、ニヤニヤしている語流旬語(かたる・しゅんご)です。この勢いでビジネスシーンでも頼りにされるオトコになりたいものですが、そのためにもまずはきちんと「自己アピール」することが大切。ということでそのためのテクを学んでみたいと思います。 押し付けNG! 嫌味レスで自己アピールを! がんばった時ほど、自分の仕事をきちんと評価されたいと思うのはビジネスマンの常。評価があってこそ、さらなるやる気がわいてくるものですよね。とはいえ「ボク、いつもすごくがんばってます!」なんてあからさまにアピールするのはカッコ悪いし…。となると、周囲からの正当な評価を得るためには、どんな方法があるのでしょう。マナー講師を務める西出ひろ子さんに聞いてみました。 「『リーダーシップを示せば社内評価が上がる』と思われ

  • 出世する人に共通する“評判の好循環”とは | web R25

    景気に連動して企業の成長が低迷しようと、それにより雇用制度が変わろうと、いつの時代も出世する人は必ず存在する。同期入社が気付けば上司に…、なんて哀しい経験をしたことがある人も、いるのではないだろうか。 そんな時、こう思ったことはないだろうか? 「なぜ、あいつが?」と。 単なるやっかみと言われればそれまでなのだが、能力的な差があるようには思えない(あくまでも自己評価では)。そして、必ずしも出世する男がものすごく仕事ができる奴とは限らなかったりする。いったい出世する男は、なぜ出世するのだろうか? 「日の組織の場合、業績や能力も大切だが、これらの数量的な絶対値よりも、これらも含めて集約された組織内でのその個人の『評判』が重要。簡単にいうと、評判のいい人物は成果の割に出世する傾向があるし、成果が上がりやすい仕事を割り振られることが多いので、また、一段と出世しやすい」 そう話すのは、経済評論

  • 全授業の先生が決定! Web業界人のための学校「WebSig1日学校 2011」9/10開催迫る | Web担当者Forum

    全授業の先生が決定! Web業界人のための学校「WebSig1日学校 2011」9/10開催迫る | Web担当者Forum
  • WebSig 1日学校2011

    2011年10月3日 お知らせ 終了報告・フォローアップページを更新しました 2011年9月19日 お知らせ 終了報告・フォローアップページを更新しました 2011年9月16日 お知らせ 終了報告・フォローアップページを公開しました 2011年9月7日 お知らせ 駅から会場までの地図を更新しました。松が谷駅から徒歩5分、京王多摩センターと小田急多摩センター駅からは徒歩13分です。 2011年9月5日 お知らせ 授業の期待や質問をTwitterで受付中!Twitterのハッシュタグ#websig1dsをつけてつぶやいて頂くことで、先生へのリクエストを受け付けることになりました。 たとえば「単なるWebデザイナーで居続けることに不安がある #websig1ds」「プロデューサーのスキルを体系立てて理解したい #websig1ds」「○○を先生に質問してみたい #websig1ds」などです。皆

  • 転職/求人情報ならジョブセンスリンク【最大10万円の転職祝い金】

    平素より弊社『転職ナビ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度『転職ナビ』は、誠に勝手ながら2022年1月31日(月)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 これまでご愛顧いただいておりましたお客様には深くお礼申し上げますと共に、 この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。 2022年1月1日以降は会員の方のみにサービスの利用を制限させていただいており、利用できる機能は以下となっております。 【利用できる機能】 応募後の進捗確認:https://job.j-sen.jp/mypage/applicated.htm 応募企業とのメッセージ:https://job.j-sen.jp/message/list/received 履歴書・職務経歴書の更新及び印刷:https://job.j-sen.jp/mypage/index.htm 転職祝い金

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  • スマートフォンECサイトでユーザ満足を高める3つのポイント - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ

    ▼ パソコンでのECサイト利用者はすでに減少傾向? 先日の日経MJの記事(2011年4月25日)で興味深いデータがありました。外出先でスマートフォンでのネット閲覧の機会が増えているというD2C社がまとめた調査ですが、中でも私が興味深く感じたことは「パソコンでの閲覧頻度が約2割減った」という点です。 個人的な消費に関しては、PCでのECサイト利用が減少し、スマートフォンという新たなモバイル端末での閲覧が増加していくという仮説について以前の記事『スマートフォンECサイト対応』で記載しましたが、これらを裏付けるデータでもあります。 いずれにしても個人消費向け商品を提供するECサイト運営はスマートフォンユーザへの対応が益々重要となりますので、今回はスマートフォンECを実施していく中で、ユーザ満足を高めるポイントを整理してみます。 ▼ まずはスマートフォンECサイトユーザの不満を克服するために スマ

    スマートフォンECサイトでユーザ満足を高める3つのポイント - ECサイト構築運営に役立つ情報発信|モバイルファーストマーケティングラボ
  • スマートフォンECサイトでユーザ満足を高める3つのポイント | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります編集部は内容について正確性を保証できません画像が表示されない場合、編集部では対応できません内容の追加・修正も編集部では対応できません ▼ パソコンでのECサイト利用者はすでに減少傾向?先日の日経MJの記事(2011年4月25日)で興味深いデータがありました。外出先でスマートフォンでのネット閲覧の機会が増えているというD2C社がまとめた調査ですが、中でも私が興味深く感じたことは「パソコンでの閲覧頻度が約2割減った」という点です。 個人的な消費に関しては、PCでのECサイト利用が減少し、スマートフォンという新たなモバイル端末での閲覧が増加していくという仮説について以前の記事『スマートフォンECサイト対応』で記載しましたが、これらを裏付けるデータでもあります。 いずれにしても個人消費向け商品を提供す

    スマートフォンECサイトでユーザ満足を高める3つのポイント | Web担当者Forum
  • ソーシャルメディアの活用 | Web担当者Forum

    ※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります編集部は内容について正確性を保証できません画像が表示されない場合、編集部では対応できません内容の追加・修正も編集部では対応できません ソーシャルメディアは世界的規模で利用されており、世界中の人々の意見が口コミとして日々書き込まれ、膨大な量の意見が世界中に発信されています。代表的なソーシャルメディアとして、日最大の会員数を持つmixi、モバイル向けのGREE、モバゲータウン、海外では世界最大の会員数を持つFacebook、Twitter、My Space、などのジャンルを問わない、ソーシャル・ネットワーキングサイトやべログやフォートラベルなどのカスタマーレビューサイト、さらにYouTubeやFlickrなどのコンテンツ共有サイトなどがあります。企業においてもソーシャルメディアへの関心が高まっ

    ソーシャルメディアの活用 | Web担当者Forum
  • 【企業サイトと営業部門の溝の深さが浮き彫りに】「現場の法人営業マン500人に聞いた自社Webサイトの現状と課題」調査レポートを公開(パワー・インタラクティブ) | Web担当者Forum

    株式会社パワー・インタラクティブ(代表取締役 岡充智)は、法人営業(BtoB営業)におけるWebサイトの活用状況や課題を洗い出すために、法人営業マン(BtoB営業マン)500人を対象に自社のWebサイトの意識や課題についてアンケート調査を行い、その調査結果と分析内容を自社Webサイトで公開しました。 【調査結果の概要】 調査より、法人営業の現場ではWebサイトを営業に積極的に活用したいと考えているが、現実のWebサイトの内容やWeb経由の引き合いは、まだまだ営業側の期待に応えられるものになっておらず、企業サイトと営業部門の溝の深さが浮き彫りになる結果となりました。 ■Web経由の現状の引き合い件数・質に満足している営業マンはわずか2割 自社Webサイトからの引き合い件数、およびその質に満足している営業マンは2割を切 っており、Web経由の引き合いについては多くの営業マンが不満を感じてい

    【企業サイトと営業部門の溝の深さが浮き彫りに】「現場の法人営業マン500人に聞いた自社Webサイトの現状と課題」調査レポートを公開(パワー・インタラクティブ) | Web担当者Forum
  • ソーシャルとSEOを意識してサイト名を付ける7つのポイント 第4回 | 1万円で真似できる“戦略的サイト運用術” - 小さく作って速く改善

    ソーシャルとSEOを意識してサイト名を付ける7つのポイント 第4回 | 1万円で真似できる“戦略的サイト運用術” - 小さく作って速く改善
  • SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、SEO事業者の話題を。いろんな人が「SEOやります」と言っていますが、その中身は千差万別。ルールを守るところからルール無視のところまで、いろんなタイプのSEO事業者を分類してみました。 SEO事業者といっても、ユーザーのニーズを調査してどんなコンテンツを作りサイトの構造をどうするべきかアドバイスするところもあれば、「リンク1003万2000円」とリンクだけを売るところ、他のSEO事業者にリンクを卸すところなど、いろいろです。 SEOを依頼するならば、何をしてくれるのかを知ったうえで頼むのがいいのですが、今回はその手前、検索エンジンの利用規約やネットの一般的なルールを守るか守らないかと、検索エンジンに対する知識の深さでマッピングしてみました。 上図の横軸に示す「ホワイト」がルールを守るタイプで「ブラック」がルールを守らないタイプを、縦軸が検索エンジンに関する知識の有無を示します。

    SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久